注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今、車の免許を取るため教習所に行っているのですが、今の心、精神状態だと続かないと…

回答2 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 01:49(更新日時)

今、車の免許を取るため教習所に行っているのですが、今の心、精神状態だと続かないと強く思っています
自分は不安を感じやすく、その不安を膨れ上がらせてしまいます
その性格のおかげで助かることもありましたが、最近は疲れだったり、不安を感じること自体がストレスになっている気がします
4月から働き始めるのでそちらの不安でもいっぱいなのに教習所という不安要素が増えていて
高校を卒業してからはその疲れのせいか少し頭がだるいというか重いって感じがします
元々働くことに自信がなく、自殺することを考えていましたが最近はその考えがより強くなっています
迷惑がかかるのはわかっていますが、それ以外にどうすればいいかわかりません
自殺をすると決めた日に近づいているので最後に助けてほしいと親にSOSを出してみたいですが
どう打ち明ければいいかわかりません
今まで親や周りの人に自殺したい、不安を感じやすくて辛いということ打ち明けなったのは
諦めていたんです、今までちょっとしたことで相談はしましたがほとんど「ダメ、やりな」的なことを言われてきたので今悩んでいることを相談しても無駄かなって結局相談してダメと言われて傷つくくらいなら言わない方がいいなって

すみません、結局どうしたいのか書いていませんでした
教習所やめたいのと不安を感じやすく自殺したいということをどう打ち明ければいいのでしょうか
読みづらかったら本当にすみません
助けの求め方がわからないということです

タグ

No.3997684 24/03/03 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/04 00:11
学生さん1 

教習所を辞めたい旨を親に伝えてみてはどうですか?
車の免許を持ってなくても生きていけます
大事なのは今のあなたの気持ちです

No.2 24/03/04 01:49
匿名さん2 ( ♂ )

悩みの根底は就職の方に感じますがどうなのでしょう?
逃げとかではなくて、投稿者さんは何かを感じられていて拒否してるのだけれども、それが駄目だとも感じていて追い詰められているような
だとしたら教習所よりも就職を見直した方が良いのかと
親に聞かれたら「そこで働くのは死にたくなったから辞めた」で理由としては十分にも感じます
まあ助けを誰かに求めるのではなくて実力行使にはなりますが、言葉で通じないと諦めているなら行動で示しても良い訳で
後日、働いても良いかな?と思えたら就職なりすれば構わない訳ですし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧