注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

4歳息子の霰粒腫が治りません 誰か、お子さんが経験したことあれば経緯や完治したの…

回答3 + お礼2 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 19:46(更新日時)

4歳息子の霰粒腫が治りません 誰か、お子さんが経験したことあれば経緯や完治したのはいつ頃かなど、教えてください。ステロイド点眼も2ヶ月目に入り色々心配です セカンドオピニオンの入手や石階のことも視野に入れてます

24/03/04 00:02 追記
【訂正】石階→切開

No.3997697 24/03/04 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/04 00:34
匿名さん1 

病院行くのが賢明ですね

No.2 24/03/04 07:22
匿名さん2 

2歳頃になって、多分治るのに一年くらいかかりました。
お医者さんの、切開は小さい子だから避けたいとの方針で、ずっと点眼塗り薬でした。
温めたタオルで目を温めたりとかもしてみてました。
うちの子は結構触っちゃってたからか、大きくなっては少し潰れて…を繰り返して、一年くらいした時に大爆発を起こして治りました。
しばらく傷は残ってましたが、だんだん消えました。
切開しちゃうのもありかな、と思いますが、そこはお医者さんと相談ですね。

No.3 24/03/04 07:38
お礼

>> 2 わかりやすい回答ありがとうございます。うちも寝てる時にひっかいて朝血まみれでかさぶたとれては引っ掻いての繰り返しで余計痛々しく。1年ほどかかり大爆発されることもあるんですね。かかりつけ医は切開しない方針、知り合いのママさんの旦那さんは眼科医ですぐ切開すべきとの意見を頂いたりで、迷ってます でも参考になりました、ありがとうございました。

No.4 24/03/04 16:17
匿名さん4 

2歳か3歳の頃になりました。
目をこすっていたり、目の縁、マイボームあたりに膨らみがあって、眼科に診てもらいました。

ステロイドの点眼で朝昼晩に点眼してくれと言われ、保育園に通っていて厳しいですと言っても、それしかないの一点張り。あげくに、目の痒みも親の、あなたの気にし過ぎでしょうの一言に、もうここはやめようと決心しました。

すみません、霰粒腫で腹が立ったことを思い出しました。

それで、別の眼科に行くと、マイボーム、つまり目の外にあるのに点眼なんて意味ないですよと、教えてくれました。
塗り薬を処方してくれて、保育園ということで朝晩ならできるかな?と、さっとできることを考えてくれました。

1、2週間くらい塗り続けてある日、目をこすった拍子に潰して膿が出てきて、綺麗に治りました。薬を塗り続けて自然に任せた感じです。変えた眼科の先生も1番良い形だったと思います、と話してくれました。

2ヶ月点眼は大変ですね…。

No.5 24/03/04 19:46
お礼

>> 4 ありがとうございます。子供のこととなると、適当にされたと思えば腹たちますよね。すごく分かります、その気持ち。確かにそれは一番良い形らしいですよね。うちはお風呂に入ってた時に膿が出てきて、押し出しちゃっていいと医者に言われていたので私の指で恐る恐る出したのですが、全部は出きらなかったみたいで、結局まだ残ったままです。少しは小さくなったのですが、実は昨晩同じ目の別の箇所で新たな白い点を見つけ、今日眼科に行ったらまた霰粒腫と言われました。押しつぶす時も痛がりとてもかわいそうだし、毎日朝晩、花粉症重度もあるので点眼二回ずつ、さらに軟膏と、本人は一生懸命頑張って応じてくれてるけどなんともかわいそうで、申し訳ない。
おまけに喘息、ハウスダスト。もっともっと、命がけで今日を生きて過ごしてるお子さん達、それを見守る親たち、たくさんいると思います。でも、私も私で、ちょっと疲れてきました。園のママさんにも都度どうしたのと聞かれ、その度に伝えるのも疲れたし。話がそれてすみません、我が子もとにかく大事にならず自然に爆発してくれたら、と思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧