注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は小さい頃から今までずっと勉強が出来なくて、クラスでも下位を争う。いわゆる馬鹿…

回答3 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 03:56(更新日時)

私は小さい頃から今までずっと勉強が出来なくて、クラスでも下位を争う。いわゆる馬鹿です。馬鹿なりに生徒会長を務めたり、学級委員を務めたりと出来ることで努力をしてきました。
最近、ふと振り返ってみると私の歴代の友達たちは全員上位10%に入るような頭のいい人ばかりです。よく、頭のいい人は頭のいい人と仲良くなると聞きますが、超馬鹿と超天才の両極端コンビで仲良くなれることなんてあるんでしょうか?友達達が私の馬鹿さに合わせて無理をさせているのではないかと不安になっています🥲‎
回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️´-

タグ

No.3997765 24/03/04 03:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/04 03:08
匿名さん1 

私の親友は馬鹿でしたけど頑張ってる人でした
。(自分はそこそこ頭いいと思てる)
恐らく、アホ天才コンビでもアホの方が頑張っていればなんとも思わないと思います。
会話がふつうに成り立っていれば心配ないと思います。
頭いい人も馬鹿みたいなことしたいですしね!

No.2 24/03/04 03:23
匿名さん2 

頭の良し悪しは、勉強だけで決まるものではないですよ。
学校での「頭の良し悪し」の物差しが「勉強」「成績」だというだけで。

世の中には「学校の勉強はできなかった」「成績は悪かった」という経歴がある人が大活躍している場合が往々にしてあります。
そういう人は勉強というジャンルでは今一つだったけど、頭はいいんですよ。
あなたも頭がいいんだと思います。
おそらく勉強が得意という人たちからすれば、全く違う物差しで「頭がいい」あなたと一緒にいて学ぶところが沢山あるんだと思います。

私は、あなたは勉強が苦手なだけで頭はいいんだと思います。

No.3 24/03/04 03:56
匿名さん3 

友達があなたに気を遣ってバカを相手にしてるとか言うんですか?そんな疲れるようなバカなら自分から離れたらどうでしょう。
私は自分を卑下する人は苦手です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧