注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

先日、一年生の娘の友達が家に来ました。ママさんと下の子の幼稚園年少さんも一緒にき…

回答7 + お礼3 HIT数 223 あ+ あ-

専業主婦( pA3OCd )
24/03/04 13:32(更新日時)

先日、一年生の娘の友達が家に来ました。ママさんと下の子の幼稚園年少さんも一緒にきたのですが、年少さんの子が勝手に冷蔵庫開けるし、お菓子コーナーを勝手に弄って、ママこれ食べていい?と聞いてました。

ママさんは〇〇ちゃんママに聞いてごらん^_^とニコニコしてました。このママさんまさぐってるところを見てなかったのかな?と言う感じです。

またママー電気つけていい?ママトイレしていい?ママーテレビつけて良い?と言いママさんはいいよー^_^と言うのですが、これ我が家なんです。

別に良いんですが、年少の子が他人の家でお母さんに聞く事、またお母さんの判断でいいよと言うのに違和感がありました。

私の息子も実は年少ですが友達の家にいっても私ではなく、家主に聞いてたので余計に違和感があったんです。

またテレビゲームをしてたのてすが、お菓子食べながらコントローラーを触るので私が注意しました。その後は気に入らないのか私をずっと睨んでは、あー家帰りたーいと言うのです。

私、この子嫌いだなと感じた瞬間です。

上の子はまだマシな感じです。が遠慮がない姉弟でした。

小学校て色んな人がいますね。
学校の前なのでこれから先が思いやられる。

ちなみに前回はこのママさん宅に行きました。部屋はかなり散らかって、一番気になるのがカビと汗?の匂いがきつく、また普段からながらゲームをしてるのかテレビの前はお菓子のクズが散乱してました。

ゆるい家って躾もゆるいのかな?

何より私は下の息子さんが嫌い、、。
我が家の子って躾出来てるんだな、知らなかったと感じました。
どう思いますか?

タグ

No.3997929 24/03/04 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/04 11:49
匿名さん1 

そうなると、もう呼ばないです。
そのお母さんとも疎遠です。

本当、理想通りに行かないです。

仲良くなれないです。

No.2 24/03/04 11:53
お礼

>> 1 でも子供がめちゃくちゃ仲良しなんですよね。気が合うんだなぁと言う感じ。

家に呼ばないで公園集合にしようと思います。

理想て難しいですね

No.3 24/03/04 11:54
匿名さん3 

そんな風に育てられてその子供達がかわいそうですよね。
主さんのようにその子たちを嫌だと思う人はこれからもたくさん現れるだろうから(主さんを責めてるわけじゃないです)

合う合わないはあると思うので、
お付き合いを考えられたらと思います…。

No.4 24/03/04 11:56
匿名さん4 

子供に直接注意という所だけが気になりましたが、私ならこういう親子は二度と家にあげません。
やむを得ず付き合いはするけどこちらからわざわざ関わろうとは思わないかな。
子供に罪は無いから親が悪い。

No.5 24/03/04 11:58
お礼

>> 3 そんな風に育てられてその子供達がかわいそうですよね。 主さんのようにその子たちを嫌だと思う人はこれからもたくさん現れるだろうから(主さんを… 既に何人かその人を避けてるので、なるほどと言う感じです。。

お母さん人柄は良いんですよね。

No.6 24/03/04 12:01
お礼

>> 4 子供に直接注意という所だけが気になりましたが、私ならこういう親子は二度と家にあげません。 やむを得ず付き合いはするけどこちらからわざわざ関… 私が性格があまり良くなくて、、直接言って懲らしめたくなったんです。
日頃からイライラしてたので言ってやったぞ!と言う感じです。

他のママさんに相談したら普段からこの親子とは少し距離を置いてるそうです。
理由は同じ感じでした。他の方は置いてたカバンを開けられてお菓子ないの?と言われり、かけっこに負けた時に砂をかけられた等でした。

No.7 24/03/04 12:13
通りすがりさん7 

結構あるあるの話ですよ。笑
うちは勝手に玄関から入り息子の部屋で勝手にオモチャで遊んでいた子が居ました。
物音で気付き、私は息子が帰って来たと思って部屋を開けたら近所の子が…
さすがにビックリして勝手に家に入るのは止めて来れる?って追い返しましたが、それを聞いても その子のママは あらぁ〰︎! って謝りも無く笑ってたので距離を置きました。
親の躾ですよね…結局。

No.8 24/03/04 12:18
匿名さん8 

直接言って良いんじゃない
主さんの家ですからね
昔は他人でも他人の子を怒る怒鳴る等ありましたよ
今はまずいんでしょ(笑)
でも主さんの家での事なら主さんの家のルールがあるのでね
距離をおくのが良いかと思うけど
もし相手の親と話が出来て話がまとまるなら教えてあげるのも人です
話がわからないなら距離はおくべきだし
家にはあげない事ですね

ただね〜距離をおくって事はイジメじゃないけどどうなんですかね
周りがやるから自分もやるってのはいまいち気に入らない
とりあえず1度話してみてくださいそれでわかってもらえるなら
人助けにもつながるし
無理にとは言いませんけどね
話して少しでも普通になれば良いじゃないですか🤔

No.9 24/03/04 12:48
匿名さん9 

下の子に嫌われて逆に良かった、って思います。変に慕われたら叱りにくいですもん。また何かやられたら遠慮なく叱れば良いです。

No.10 24/03/04 13:32
匿名さん10 

そういういろいろを含めて面倒だけど親子ともに社会勉強ですよね
私だったら上のお嬢さんだけ遊びに来て貰うかな そして冷蔵庫は勝手に開けないでねとか毅然と我が家のルールを伝えて守ってもらう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧