注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

私が勝手にチョコと彼の好物を作って、甘い物が苦手な彼にちょっとしたプレゼントをあ…

回答5 + お礼5 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 15:09(更新日時)

私が勝手にチョコと彼の好物を作って、甘い物が苦手な彼にちょっとしたプレゼントをあげた

好物もチョコもプレゼントも彼は喜んでくれた

全部自己満足のバレンタインで、ホワイトデーの返しとかはなくてもいい

本音なんだけど、

ホワイトデーになにかしてくれるかな?

って、何か期待してしまう…

「やっぱりなかったよね」
「私が勝手にやったことなのに」

ってガッカリしちゃいそうでいやだな


私、嫌な人間だな

No.3997930 24/03/04 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/04 11:51
匿名さん1 

うーん、ホワイトデーに何かしてくれるかなって期待しちゃうのは悪いことではないと思いますよ。だってしちゃうもん!

ただ、あんまり期待はしすぎないようにね…
男の人って器用じゃないから。笑

No.2 24/03/04 11:57
匿名さん2 

とりあえずホワイトデーになってから考えようか笑

No.3 24/03/04 11:59
匿名さん3 

男代表というわけではないですが
男性は察するのが苦手な生物です。
いっそのこと「これほしい!」ってヒント出してくれたほうが
悩まなくていいです。もちろん適正価格で。

「ん~、彼女だったら何好きかな~?」
って想像して送ってくれるシチュエーション
ベストかもしれないけど、
選んだものと自分の好みがマッチするなんて
そんな奇跡そうそう起きない。


by10年過ぎても妻に何あげたら喜ぶかわからいおっさん
(食べ物の好みはわかってるので、食べ物しか渡せない。)

No.4 24/03/04 12:06
お礼

>> 1 うーん、ホワイトデーに何かしてくれるかなって期待しちゃうのは悪いことではないと思いますよ。だってしちゃうもん! ただ、あんまり期待はし… やっぱり、しちゃいますよね。
ただ、本当に自己満足に色々と私がしちゃったのにそれに対して見返り求めてるっていうのがなんかなっておもっちゃいました。

期待はしちゃってますけどしすぎてはいないとおもいます。
彼はこういうこと、本当に疎いというか、無関心な方なので…

No.5 24/03/04 12:07
お礼

>> 2 とりあえずホワイトデーになってから考えようか笑 ホワイトデーになってからというか、私としては早くホワイトデーがおわってほしいんですよね。

No.6 24/03/04 12:09
お礼

>> 3 男代表というわけではないですが 男性は察するのが苦手な生物です。 いっそのこと「これほしい!」ってヒント出してくれたほうが 悩まなくて… 彼は元々バレンタインに特別な意味を持っていないというタイプで、甘い物が苦手なので、好きじゃない(は言い過ぎかもしれない)日に近い感じかな。

なので、本当に自己満足であげたものなんです。

私の感覚で言えば、勝手に相手の事を思ってプレゼントを渡したから、お返し待ってるねっていうくらいのワガママで…

誕生日もそうですが、くれるものならなんでもいいんですよね。10円のお菓子でも、なんでも

No.7 24/03/04 12:10
匿名さん7 

わかるわかる。なんか誕生日とかを忘れられるより気になるかも。なんでかって言うと誕生日って個人情報だから知ってる人限られるけど、バレンタインとかホワイトデーってその時期に絶対目につくよね。売り場とか、広告とか。それ見たら忘れてても「そろそろホワイトデーか、バレンタイン貰ったな」ぐらい気づくと思う。そこでスルーされたら、そういう人なんかーとガッカリする。見返り求める求めないとかじゃなくて。

No.8 24/03/04 12:15
お礼

>> 7 そうなんですかね。

私の彼氏は家と職場の往復、他はコンビニと買い出しのスーパーで、目につかないことはないのかなともおもうけど、興味ないことだから目に入らないのかもなともおもいます。

自分にとっては見返りっていうことじゃないんですよね。難しいけど、期待しちゃう

No.9 24/03/04 12:22
匿名さん9 

してきて、期待はずれ沢山あった

人間だもん

No.10 24/03/04 12:30
お礼

>> 9 ですよね
本当に期待するだけ…と思うけど、何回もしちゃう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧