注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

結婚をしている娘の事です。トリプルワークをしているらしいのですが、平日、土日祝日…

回答7 + お礼1 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 12:55(更新日時)

結婚をしている娘の事です。トリプルワークをしているらしいのですが、平日、土日祝日、夜、とやっているとか言っています。子供の行事の時は休んでいるそうですが、子供が帰って来る時間には旦那のご両親が見ているのだそうです。そんな娘がお金を援助してくれないか?と言ってきました。正直にそんなに働いているのにお金に困る理由がわからずにいます。旦那のご両親も協力的なのに。私は1人働いて生きるのに精一杯なところもあって、断るか悩んでいます。皆さまはどう思われますか?

タグ

No.3997959 24/03/04 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/04 12:50
匿名さん1 

まずお金がどうして必要なのかは聞きましたか?
スレ主さんの生活もあると思いますので、無理に援助する必要はないです。
そんなに働いてるのにどうしたの?と聞いてみてはいかがでしょうか。

No.2 24/03/04 12:50
匿名さん2 

旦那が働いてないんじゃない?

何のお金が必要でなぜそこまで働いててお金が無いのか聞かないのですか?

No.3 24/03/04 12:51
匿名さん3 

断ったほうがいいです。1度援助をしてしまうとずっとあてにされてしまいます。

No.4 24/03/04 13:06
会社員さん4 

トリプルワークをしている理由を聞きましょう。それに対して、義理の息子は何とも思っているのか。

旦那に言えない遊びの借金があるとか、ホストに貢いでいるとか、生活費を旦那や義理両親が出さないとか。

子どもの面倒を見ずにトリプルワークをしなきゃいけない理由を突き止めてからかと。
万が一、離婚となると親権は旦那側じゃないですか?
子供をほったらかしつてトリプルワークをしているから。

No.5 24/03/04 14:14
会社員さん5 

何のお金か聞かないとですね。
どうしてトリプルワークしてるのかも聞かないとね。貸せません。

No.6 24/03/04 21:43
お礼

皆さまありがとうございます。理由は子供の小学校進学の為と光熱費高騰の為という事です。私的には小学校進学のにそんなお金かかったかしら?と思うのですが?下の子の幼稚園の進級にもお金がかかるそうですが、今って幼稚園無償化やってませんでしたか?わかるからお願いします

No.7 24/03/04 22:13
匿名さん7 

まぁ、タダではないので金はかかります。

一人でボンッて出すにはまぁまぁに大変やと思いますよ。

だからご主人はどこに協力しているのか…?
普通はお互いが出し合うとこやと思うんだけど
子供費用を全部娘さんが出してるんでは…?っ



1日何時間働いてるかしらんけど…

ダブルワーク、トリプルワークをしてるなら最初は助けを求めずにやるつもりでいたのに、シフトに入れないのか生活水準があがりすぎて苦しいのか。

まぁ働き方次第では娘さんが壊れるのは時間の問題かと。

でも主にも生活があるし、
まずはどうしてトリプルワークをしなきゃいけない状態になっているのか聞いて、ご主人が問題あるなら話し合っていかないといつまでも援助しないといけなくなる😓

中途半端に稼ぎすぎても手取り分変わらず税金で消える額があがるだけなんで…。

No.8 24/03/09 12:55
匿名さん8 

ギャンブルだね。間違いない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧