注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

友達から見た私は勉強をもくもくとこなせる、真面目な人と思われていますが、実際すご…

回答4 + お礼4 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 07:15(更新日時)

友達から見た私は勉強をもくもくとこなせる、真面目な人と思われていますが、実際すごくめんどくさがり屋で勉強もぎりぎり耐えてるみたいな感じです。
提出物などの期限はしっかり守るようにしてるからか、私=真面目みたいなイメージがついてしまい、すこしやりずらいです。
例えば友達同士テスト勉強時間の話をしていて、私がちょっとしかやってない〜というと、「いやいや、○○はちゃんとやってるでしょ〜笑やってないって言ってやってるタイプ!」みたいな感じで言われてしまいます。
友達の前でも真面目な私でいなきゃいけないのかな、と思うとちょっと息が詰まります。

という愚痴です。
明日からテストなんでとりまそれ頑張ってきます😭
あと、1つ質問なんですけど、メガネ(ボストン+べっ甲柄)と低めのポニーテール、メイクなどは一切無しの高校生がいたら、真面目ちゃんかな、と思いますか?

タグ

No.3998047 24/03/04 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/04 15:41
匿名さん1 

真面目ちゃん、とは思いませんが、
真面目そうな人だな、と思うかも知れません。

普通に居るので、普通の人だな、と思います。

No.2 24/03/04 15:50
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

提出物をきちんと出していますのは偉いですよ!
続けましょう!

友達に正直に、
「勉強も、そつなくこなしてるわけじゃなくて、なんとかギリギリまで耐えながらやってるだけだよー」
と言ってもいい気がしますよ。

No.3 24/03/04 16:09
お礼

>> 1 真面目ちゃん、とは思いませんが、 真面目そうな人だな、と思うかも知れません。 普通に居るので、普通の人だな、と思います。 回答ありがとうございます!
やはりイメージは少し偏りますかね…

No.4 24/03/04 16:11
お礼

>> 2 提出物をきちんと出していますのは偉いですよ! 続けましょう! 友達に正直に、 「勉強も、そつなくこなしてるわけじゃなくて、なんとか… 回答ありがとうございます!
1回ぎりぎり耐えてるという言い方ではないんですけど、もうほんとに皆が思ってる以上に私だめだめだから!って言っても、いや〜そんなことないべ〜みたいな顔されたんですよね…笑

No.5 24/03/04 19:51
匿名さん1 

テスト頑張ってくださいね👍

No.6 24/03/04 19:54
お礼

>> 5 ありがとうございます!がんばります!!

No.7 24/03/04 20:51
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

まぁ、人からどう思われるかは気にしないことですかね。

あなたはあなたのままで、やっていけばいいと思います。

No.8 24/03/05 07:15
お礼

>> 7 ありがとうございます!
やっぱりどうしても周りからどう思われるか気にしちゃうんですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧