注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

最近、旦那の抗ガン剤投薬に付き添うんですが、抗ガン剤担当の看護師さん達に 『わ…

回答2 + お礼3 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
24/03/04 21:36(更新日時)

最近、旦那の抗ガン剤投薬に付き添うんですが、抗ガン剤担当の看護師さん達に
『わさびちゃん』と呼ばれてます。

旦那が引き金引いたんだけど、何でわさびちゃんなんだぁ〜。笑。
40代で、ちゃんまで付けられるとは。
笑。

タグ

No.3998240 24/03/04 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/04 19:53
匿名さん1 

楽しく治療されてるんですね。
主さんも付き添いですか?
お疲れさまです。
ご主人にとって、明るい環境で明るい奥さんがいるのは心強いでしょうね。
これから色々あるでしょうが頑張って下さい!!

No.2 24/03/04 20:33
匿名さん2 

明るく生活しているとがんの進行も遅くなるので 笑いは必要だよ
旦那さんかなり辛いと思うので 周りが明るくしてやってください

No.3 24/03/04 21:12
お礼

主ですが、私がわさびちゃんと、言われてるんです…。

ある日、コロナ検査をしようと、目を瞑り、旦那にわさびのチューブの匂いを嗅がせ、コレは何の匂いか当ててみて!と、ちょっとゲーム感覚でやったことがあります。
それを、旦那が、家内がわさびで、匂い検査したと言ったらしいんですが、家内がわさびを、看護師さんが勘違いして、え?奥さんわさびって名前なの?的な事で、知らない間に私はわさびちゃんになってしまったそうです。

今日も付き添い行きましたが、結構しんどくて、半分俯いて寝ていたら、今日わさびちゃん、しんどそうだね〜と、旦那は投薬中に言われたとか。苦笑。

なんて言う勘違いか、思わず笑ってしまいましたが、私、わらびじゃないんだけどなぁ。

No.4 24/03/04 21:14
お礼

再レスすみません。
わらび→✖️
正しくは、わさびですね。
ちょい変換ミスです。

No.5 24/03/04 21:36
お礼

抗ガン剤担当の看護師さん達は、本当に優しくて、素晴らしいです。
クリスマスに抗ガン剤投与の日だったんですが、クリスマスカード下さいました。

旦那は喜んでました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧