注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

人生について真剣に悩んでる人がいる中で、今回は軽めな悩みで少し申し訳なく感じます…

回答2 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 09:59(更新日時)

人生について真剣に悩んでる人がいる中で、今回は軽めな悩みで少し申し訳なく感じます。
しかし、今の私にとっては苦悩の種なんです。
読んで頂ければ幸いです。

もう告白しちゃおうか、悩んでます
ただ、相手は同性です。友人です。
また、相手は好きな俳優を見るに異性が好きなヘテロだと思います

でも、もうほんとに愛おしくて、もう言っちゃおうかなっていう気持ちがここ最近強いです。
出会って約1年、雑談で盛り上がって、価値観は似ていて、直ぐに返信がくるし、大人にしては高頻度な週一で会う仲でもあります

私は同性と異性に恋したことがあるのでバイセクシャルにあたるかもしれません
また1度好きになると数年は好きで居続けてしまう体質なので
今まで通りこれから友達として好意を持ち続けるか
一か八かで好意を伝えるかで悩み続けています
自分で生まれた感情ながら厄介なものです


そろそろふとした時に気持ちが零れてしまいそうで怖いです
でも、この怖いという感情は、今まで築いてきた友情が壊れることと自分の感情が拒絶されるのではないかという2つの不安であって醜いものですよね、、、

タグ

No.3998385 24/03/04 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/06 09:07
みけ ( PEcWCd )

その人とどうなりたいのですか?付き合いたいのですか?
LGBTQに対して寛容な社会になったとはいえ、そういった方たちは少数です。
伝えてしまいたい気持ちはわかりますが、
もしうまくいかなかった場合気まずくなるでしょう。
交友関係にひびが入るかもしれません。
恋は盲目といいますが、気持ちを伝えてスッキリ、それで終わりでいいのですか?
一回ノートなどに自分の気持や今後について考え書いてみてはいかがでしょうか。

No.2 24/03/06 09:59
匿名さん2 

私も同じようなことで悩んでた時期がありました。

その大好きな友達のことは置いといて、
貴方が将来どうなりたいかを考えるのが1番だと思います。

子供が欲しいとか、大好きな人と一緒になりたいとか、色々あると思います。

私は大好きな人と一緒になりたいのと、子供が欲しいという両方の気持ちがありました。
でも、精子バンクとか養子とか耐えられる自信なくて…結局男性(異性)を選びました。

元々、私もあなたと同じで、両方好きになりますからね。
そしたら、今の彼氏めっちゃ好きになっちゃいました。もちろん、昔大好きだった同性を嫌いになったとかじゃないですよ。

今でも好きですよ笑

長くなってしまったけど、好きは好きでいいと思いますよ。
ただ向こうが同性いけるかどうかは別なので、そこは慎重にならないと、私みたいに友達を失う可能性はあります。

なので、もし言うとするなら、
かるーく、めっちゃ好き!とかうちが男だったら付き合ってたなぁ〜とかそのくらいなら向こうも負担にならないのでは?

あとは、あくまで自分次第です。


長々とすみません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧