注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

高校時代の部活の先輩が信用出来なくなりました。大学2年生なのですが、一個上の先輩…

回答3 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 01:55(更新日時)

高校時代の部活の先輩が信用出来なくなりました。大学2年生なのですが、一個上の先輩に久々にご飯に誘われ、fxの投資の話を持ちかけられました。
投資の画面を見せられたり、自分がどれくらい稼げるのかだったり、僕も知っている先輩の同級生の中には誰がやっているのかなどを聞きました。先輩がズームを開いて隣で一緒に聞いてあげるから話だけでも聞いてみたら?みたいなことを言われ説明を細かく聞き、イベント内容や仕組みなどをされました。すごく興味がわいたのですが、多額のお金が必要で、50万程必要だと言われました。そしてズームの画面共有で消費者金融でお金を借りる手続きを手伝ってもらったのですが、申請が通りませんでした。すると段々と興味が薄れていき、自分は何のためにこんな必死にお金を借りようとしているんだ?と考え始め、それからそもそも借金をしようとした自分が怖くなり、洗脳されていたのではないか?と疑い始めるようになりました。今思えば、他に投資したい人言ったら俺に言って!とか、自分が得する訳じゃないのに僕を必死になって誘おうとしてきたりとかがあって、絶対何か裏があると考えました。先輩のLINEを1日無視しているのですが、電話で辞めたいと言う意志を伝えようか迷っています。LINEグループも黙って抜けようか考えています。ですが少し怖いのは、相手に自分の個人情報が抜き取られていないかがすごく怖いです。こういったことから先輩が信用出来なくなりました。先輩ももしかしたら洗脳されている被害者の1人なんでしょうか?きっぱりと辞めると言った方がいいでしょうか?自分が聞いた投資の仕組みや、投資仲間との定期的なイベント内容、他の人の実績などはどこまでが本当で嘘があるのか分からなくなってしまいました。高校時代にすごく仲良くしてた先輩なだけあって、先輩に対してこんな感情を抱くことがすごく悲しいです。

タグ

No.3998498 24/03/05 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/05 01:38
匿名さん1 

何に投資をするかによりますね。興味があるなら安くからでいいと思います。一概に詐欺とは言えませんよ

No.2 24/03/05 01:38
匿名さん2 

それは投資詐欺だから、縁切った方が良いね。
高校時代の先輩という立場を利用して、信頼させて詐欺る。
しかも借金させてまでやらせようとする。
悪質極まりない。
てか、君も君だよ。
何で借金しようとするんだよ。
あまりにも無知すぎるし何か決断する時は絶対親に話す事。
あまりにも世間知らず。

No.3 24/03/05 01:55
通りすがりさん3 

投資は、借金してまでしない。

FXは、リスクが高い。
FXは元本保証されていません。万が一損失が発生した場合も生活に支障がないよう、
余裕資金でお取引ください。

絶対に借金してまでするものじゃない。

大学2年なら、学費は親が出してますよね?
奨学金?

まず親に相談してみてはどうかな?

失敗すると、学生で借金抱えるよ。

ちなみに、金銭関係の勧誘とか保険の勧誘は、切れても大丈夫な人からするよ。

先輩、そこまで必死なのは、1つ上なので1回は失敗してリスク背負っている可能性
あるかもしれないね。

話を聞かず、「まだ学生で親から止められたので、参加出来なくなりました。(一応、経緯と
親のせいで辞めることを了承してもらっておく)。すみません」
と、連絡し、LINEを退室するのがいいかな。

>多額のお金が必要で、50万程必要だと言われました。
>そしてズームの画面共有で消費者金融でお金を借りる手続きを手伝ってもらった

一番信用出来ないのは、借金を背負わせようとしたことです。
お金を先輩に渡すとかしたら、そのままバックレることないですか?

「FX投資詐欺」で、某お笑い芸人が、詐欺に遭ったニュース 検索して読んでみてください。

離れるにしても詳細を言わず、まだ学生であること、親に反対されたこと、
今用意出来るお金がなく、借金してまでのリスクを背負えないことを
ひたすら告げるのがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧