注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

既婚者、29歳女です。 副業(アルバイト)で仲良くなった年下の男性がいます…

回答3 + お礼3 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 14:32(更新日時)

既婚者、29歳女です。

副業(アルバイト)で仲良くなった年下の男性がいます。

付き合い自体は5年以上で間隔はまばらですが家がお互いに近いから最寄りでサシ飲みしたりする仲です。

そんな折、サシで旅行(1泊2日)に行かないかと誘われました。
元々友達を誘っていて(私も知っている男の子です)実際に計画を立てていたそうですが、大学生であることから金欠で頓挫したらしく私に声を掛けたそうです。

男心として、付き合いの長い女友達(既婚者)と一緒にサシ旅行行ったりするのでしょうか。

今までの私の人生の中でこういった異性の友人はおらず、どうしたもんかと思っています。

男友達のパーソナルスペース的なものはだいぶ広いと思います。交友関係も広いです。
女の子をサシ旅行を今まで誘ったことがあるのかは分かりませんが、(私も面識がある)女の子と一緒に日帰り旅行したことはあると言っていました。

旦那にはあまり束縛したくないから行ってきていいよとは了承もらっています。
が、泊まる部屋が同室を考えているらしく…。
男友達は勿論、私が結婚していることは知っているのですが、事実婚だからなのか軽く見られてるような…とも思ってます。

本人に聞けよ、という話ではありますが、下心ありきのワンチャンあると思われているのか、それともただ単に友人としてなのか…。

男女の関係には今まで築き上げてきたものがあるから関係を崩したくはないです。
なので、行かないのが正解なのかなとも思っていますが、行ったことがない県というのと旦那も私も運転免許を持っていないので普段行けないところに行けるという気持ちもあり揺らいでいます。

タグ

No.3998516 24/03/05 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 02:01
匿名さん1 

旦那さん優しいですね。
あなたの中でほんの少しでも疑問や不安があるなら行くべきでないと思います。
またあなたは旦那さんが同じように仲の良い女性とサシで旅行に行くことを許せないと思うのであれば行くべきでもないと思います、

No.2 24/03/05 02:16
通りすがりさん2 

下心あるでしょ。

一般的には、それはヤリモクでしょ。

2人で行くものではない。

旦那さんが、若い独身女性と同じように2人で旅行しても大丈夫な人?
独身女性が、恋愛感情あった場合、略奪されることもあるよ。

No.3 24/03/05 11:56
会社員さん3 

別室で、絶対部屋に入れない。できる?
できないなら行っちゃダメです。

No.4 24/03/05 14:28
お礼

>> 1 旦那さん優しいですね。 あなたの中でほんの少しでも疑問や不安があるなら行くべきでないと思います。 またあなたは旦那さんが同じように仲の良… かなり優しいと思います。
絶対に行くなと言われると思ったので。
逆の立場で考えると旦那が今回許したから私もそうするかな、とは思いますけど前例がないとなると厳しいと思います。

No.5 24/03/05 14:31
お礼

>> 2 下心あるでしょ。 一般的には、それはヤリモクでしょ。 2人で行くものではない。 旦那さんが、若い独身女性と同じように2人で… 前に手を出すならもっと早く出してる、と言われたことがあってそれ聞いた時に女として見られてないんだなと思ってましたけど、その時と今とでまた違うかもしれないですよね

逆の立場だったら今回旦那が許したから私もいいよとは言うとは思います。
前例がなければ承諾するのは厳しいですね。

No.6 24/03/05 14:32
お礼

>> 3 別室で、絶対部屋に入れない。できる? できないなら行っちゃダメです。 別室で部屋に入れないは大丈夫です。
行くとしてもそこはマストですよね。
そもそも行くなよって話ですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧