注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

子供の頃からの癖で自慰行為が辞められません。 人によっては気持ち悪いと思う内容…

回答5 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
24/03/05 21:47(更新日時)

子供の頃からの癖で自慰行為が辞められません。
人によっては気持ち悪いと思う内容だと思うので注意です。

自慰行為をし始めたのは恐らく3歳くらいからです。
最初は中々寝付けない時に寝返りを打っていたらパジャマの上から手をプライベートゾーンの下に置くと気持ちいいなと思ったところから始まりました。
その時は頭を撫でられたりするのと同じ気持ちで、ただなんとなく気持ち良いからやっていました。
それからプライベートゾーンを手で揉むともっと気持ちいいなと思い、その方法になりましたが、ネットによく書いてある素手で触る行為はしたことがありませんでした。
1度母にいきなり「今からそれを思う存分やってそれを最後にしなさい」と言われましたが、何故最後にしなければ行けないのか分からず結局治りませんでした。

そのままなんとなくで自慰行為は続き、それが自慰行為だと知ったのは中2の頃です。
中2の頃にセッ○スの存在を知り、自分がやっているのはオ○ニーなのではないかと思い、調べて自慰行為だと気づきました。
しかし小さい頃から定期的にやっていた癖なので直そうと思っても鉛筆の持ち方
の癖が中々治らないのと同じように、高1の今も自然と寝る前にたまにやってしまいます。

どうすればこの癖を治せますか?
また、同じ経験をしたことがある方いますか?

タグ

No.3998623 24/03/05 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/05 09:26
匿名さん1 

治す必要ある?
人前でも構わずするわけでもないんでしょ?

No.2 24/03/05 09:36
匿名さん2 

他人に迷惑かけなければ、ちょっと性欲が強い人くらいで落ち着くかと。そもそも誰も大っぴらにしないから平均とか普通なんて分からないし
理想の自分じゃないっていう葛藤はあるかもしれないけど、まぁ、一般的には許されるレベルだと思う

No.3 24/03/05 11:04
会社員さん3 

健康だからできること。毎日やってる人もいます。おかしなことではないです。
私にとっては睡眠導入剤、安定剤みたいなもの。
人に迷惑かけてないのだから大丈夫。

No.4 24/03/05 13:25
匿名さん4 

要するにずっと今も性欲があるてことかな?性欲強い?
私も小さい頃から30代前半までやってたよ笑
今は性欲なくなって興味なくなりました。面倒くさいし。

No.5 24/03/05 21:47
通りすがりさん5 ( ♀ )

治さなくて良いと思いますよ。私も主さんと同じように、セックスの存在を知る前からしてましたが、幼児でも珍しいことでは無いです。育児書にも書いてあります。

それでホルモンバランスが整ったり、リラックスできたり、自分の体や心を大事にできるのなら何も問題ないですよ。罪悪感なども感じる必要ないです。思春期は特に欲求が強くなるので。むしろ、自分の体を知る大切な経験なので、ポジティブに考えて欲しいです。

ちなみに、大人になると自然と落ち着いたりします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧