注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

仕事クビになったことある人いますか?

回答5 + お礼4 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 15:56(更新日時)

仕事クビになったことある人いますか?


タグ

No.3998700 24/03/05 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 12:08
匿名さん1 

あるよ

No.2 24/03/05 12:11
匿名さん2 

2回連続、それぞれ数ヶ月で達成しました。

No.3 24/03/05 12:59
匿名さん3 

入って1か月で、仕事ができないという理由で解雇宣告(2か月で退職)受けたことあります。
でも実際は初日からなぜか現場では歓迎されてないのか、初対面なのに無視や冷たい対応で仕事もまともに教えてもらえず、それでも我慢して早く周りについていこうと必死でがばってた矢先に。
それなら1か月したら辞めますと上に伝えたら、それは非常識だ!それは自己都合だろ!引継ぎがあるだろ!すぐやめられたら打ちが困る!長い説教をされやむなく2か月働かされました。
さらに、辞める1週間前あたり、少しは慣れてきたからなのか、他部署のパートなら募集してるから、そこに入れるように上に頼んでみようかと、解雇を上に打診してた上司から言われました。
そんなの無視して辞めましたが最後のトドメは、離職票の退職理由が自己都合扱いに。
それでも、その後転職時するたびに面接でこのまま説明するわけにもいかないし、2か月で辞めたって事実だけ残ってしまっています…。なんて説明したらよいのか。

No.4 24/03/05 13:18
匿名さん4 

3さん、2ヶ月で辞めたなら別に職歴書に書かなくて大丈夫ですよ!人事で働いてましたが、そこまで人事も事実確認を追わないので。
私は学生時代にクリーニング屋で働いてて、月額で週6日なので時給で考えたら当時の最低賃金より少ないところで働いてました。修学旅行が1週間近くあったので半年前から休むことを伝えて戻ってきてお土産を渡そうとしたら、知らない若い子が働いてました。私の変わりに雇った人で勝手に首にされてました。昼のおばさんが私の事をあること無いこと店長に言ってたらしく、本当トラウマになりそうな位泣きました…がまぁ、辞めさせられたなら取るものは取ると、メールで給与を催促して通常時より多い金額を貰いましたよ(笑)
今ではそのクリーニング屋も潰れてて「ざまぁ」と通るたびに見ております。

No.5 24/03/05 13:44
お礼

>> 1 あるよ 凹まないですか?

No.6 24/03/05 13:44
お礼

>> 2 2回連続、それぞれ数ヶ月で達成しました。 落ち込まなかったですか?

No.7 24/03/05 13:46
お礼

>> 3 入って1か月で、仕事ができないという理由で解雇宣告(2か月で退職)受けたことあります。 でも実際は初日からなぜか現場では歓迎されてないのか… 4さんも書いてますが、
それは働いてなかったことにして良いと思います。
自分も短期間のアルバイトは履歴書にも書かないし、説明しません。

No.8 24/03/05 13:47
お礼

>> 4 3さん、2ヶ月で辞めたなら別に職歴書に書かなくて大丈夫ですよ!人事で働いてましたが、そこまで人事も事実確認を追わないので。 私は学生時代に… そんなことがあるのですね。
給料もらえて、お店が潰れてよかったですね

No.9 24/03/05 15:56
匿名さん3 

こちらが相談受ける側なのにありがとうございます。
その2か月の会社ですが、一応正社員なんです。
それと事実を隠して嘘つくのは避けたいんですが、その前に辞めてからそこに入るまでに半年。そして解雇で辞めてから次の仕事決まるまでにも半年空白があるんです。
もしその2か月をなかったことにすると1年2か月空白になるんです…。2ヶ月を含めても半年の空白が2回あることも問題かもしれませんが。
どちらも精神的に追い詰められて、働く気力を取り戻すのに半年かかてしまったってのが大きいんですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧