注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

上司にムカついています。 仕事に対してほとんど理解もせず、 根拠書類を見…

回答3 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 16:17(更新日時)

上司にムカついています。

仕事に対してほとんど理解もせず、
根拠書類を見せて、専門家に聞いた話を何度説明をしても理解しない。
なので、聞かれたことに対して「これはこうですよ」と答えると
「それは、違うんじゃない?」と根拠のない否定をしてくる。
過去の根拠資料や専門家とのやり取りを掘り出して説明して、
「ふ~ん」と言うだけ。

挙句の果てに仕事の期日を守らない。
その責任は私に回ってくる。
上司がやらなかったから、社長が私にやってほしいと期日ギリギリで頼んでくる。

なんでこんな人がクビにならないのか。
安易にクビできないのもあるが、
人手不足からクビにできないというのが現実。
かといって求人も出していないので、人が来るはずもなく。
社長に直談判しても宥められるだけ。

待遇は良くも悪くもないです。
転職してまだ2年目ですが、本当に我慢の限界です。
今日も何十回繰り返したかわからない問答をまた繰り返して堪忍袋の緒が切れました。
頭の血管がぶちってなる感じでした。

私が短気なんですか?

タグ

No.3998829 24/03/05 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/05 15:35
匿名さん1 

まだ二年目なんで修行だと思ってみては?
と、言ったものの、ムカつくしドッと疲れますよね、、、

No.2 24/03/05 15:37
人生の先輩さん2 ( 50代 ♂ )

そういう状況は、待遇が悪いといってもいいかもしれませんね。

確かにおかしな人っぽいし、我慢の限界なら、早めに見切りをつけて、次への行動をされた方がいいんじゃないかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧