注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

やっと建てた念願の家も貴方の好きにすればいい。名義変更終わったら私達は出て行きま…

回答7 + お礼1 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 17:42(更新日時)

やっと建てた念願の家も貴方の好きにすればいい。名義変更終わったら私達は出て行きます。

そう言ったら、子供の送迎を俺も一緒にやるだとか、次の土日にココ遊びに行こう!子供も行きたがってたし、もうすぐ誕生日だろ?だとか言ってきた旦那。
でも謝罪はなし。

多分私が折れれば一見幸せな家族。
でも、一度人としての尊敬も信頼も地に落ちた人を愛することは出来ない。
でも、子供は継続を望む。
でも、嫌いとか、ムカつくの感情も超えてしまった。
でも、言っている事を実行するなら価値ある存在になり得る。

でもでもに取り憑かれて、どうするのが正解かわからない。
謝罪はなくても許すべきなのか
許すってどういう状態なのか
幸せな家庭ってなんなのか
誰か教えてください。

ここまでの経緯は旦那のモラハラ→私怒り→旦那貯金使い果たし→私怒り→旦那メンヘラ察して構ってちゃん化→私怒り→子供にかかる金も俺は一銭も払う気ねぇから!→私冷め


タグ

No.3998883 24/03/05 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 16:53
心配性さん1 ( ♀ )

そういう人を自分で結婚相手に選んだんですよね。

No.2 24/03/05 16:56
匿名さん2 

単にコミュニケーション不足だと思います。

旦那さんは素直そうですし、
「謝って」って言えば謝るのでは?

主さんは、
すべて我慢して怒りを溜めてしまうタイプで、
旦那さんは、
鈍感なタイプでそのことに気付いてないだけに見えます。

No.3 24/03/05 16:57
匿名さん3 

これは、旦那さんは人間ではない生物の可能性が高いです。

旦那さんは人間ではないので人間の気持ちがわからない可能性が高いです。

旦那さんは人間ではないので愛する対象にならない可能性が高いです。

旦那さんは人間ではないので結婚が成立しない可能性が高いです。

以上です。

No.4 24/03/05 16:59
匿名さん4 

そういう人を選んだんですよねって
良くいうけどさ。
結婚前なんてわかるわけないじゃん
ぜんぶなんかさ
うちなんか,管理職で我慢できなくて上と喧嘩して左遷よ

そんなの結婚前にわかるわけないじゃん

トピ主さんが,旦那さんに情が有ればやっていける。
決めるのはトピ主さんだよ!

No.5 24/03/05 16:59
お礼

>> 1 そういう人を自分で結婚相手に選んだんですよね。 間違いなくそうですよ。
で、その上でどーするかなーとなってます。

No.6 24/03/05 17:06
匿名さん6 ( ♀ )

幸せな家庭って、家族みんなが幸せなんじゃない?

そりゃ家族全員不満ゼロってのはなかなか難しいとは思うけど
主さんの場合、主さんが全く幸せじゃないから無理ですよね。
貯金使い果たし・モラハラ・メンヘラ・子供に一銭も払わない旦那。
子供のために我慢…できる内容じゃないように思うんですが。

メンヘラ察してかまってちゃんだからそうやって同情さそってつなぎ止めようとする。そんな姿を子供の前で見せようものなら純粋な子供はお父さんかわいそうとなってしまうでしょうね。

ここまで来たら正解はどうしたらいいかわかりませんが、お子さんに離婚理由に納得さえしてもらえればいいと思うんです。かわいそうだけど、お父さんの悪口にならないように事実を淡々と伝えてみてはどうでしょう?

お父さんね、おうちのお金を自分のことに使っちゃう癖があるの。おうちのお金がなくなっちゃったらあなたも私も暮らせなくなっちゃうから、みんながちゃんと暮らせるように別々に住むんだよ!みたいに。わからない。もし私だったらの話。よく父親の悪口は言っちゃいけないって言うから…どこまで許されるのかわからないけど。

No.7 24/03/05 17:13
心配性さん1 ( ♀ )

愛してもない人と結婚すると、こうなり易い物です。

子供が何歳なのか。成人したら離婚するのが良いんでは?

No.8 24/03/05 17:42
匿名さん8 


あなたが許せないのは子供に対してのことですよね?
今まで色々あっても我慢してきたけれど、子供に関しては絶対に譲れない
その気持ちよく分かります
当然ですよね
謝罪がないとのことですが、態度が変わったのは悪いと思ってるからです
言い過ぎたと
男って凄く面倒で、あまり追い詰めると開き直って心にもないことを言う生きものなんですよ
態度が変わったのは、あなたにも子供にも愛情があるからです
失いたくないからです
だったら最初からちゃんとやれよ!なんですけどね
今回はかなり危機感を持ったと思うので、一度だけチャンスをあげてもいいのかな〜と思いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧