注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

歳下の彼が居る方へ 歳下の彼は、基本的に自分の話を聞いて欲しい男性が多いと…

回答2 + お礼2 HIT数 145 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 22:16(更新日時)

歳下の彼が居る方へ

歳下の彼は、基本的に自分の話を聞いて欲しい男性が多いと思いますか?

私の彼は6歳下で、大学院助教授をしています。
常に向上心があり、仕事に自分磨きに頑張っています。
頑張る為には私が必要と言って大事にしてくれています。

でも、基本的に自分の仕事の話を聞いてもらいたい気持ちがあるようで LINEは仕事の話が多いです。
自分でも、認めてもらいたい気持ちが強いと言ってました。

私も、聞くことは全然嫌ではないのですが、、たまには私の仕事のことも聞いてほしいな、、今日何してた?とかは聞かれたことはありません。
でも、元カレが気になった時は聞いて来たり 話の流れで質問はしてくれます。

私は、今まで歳上ばかりで聞いてもらうスタンスでした。
歳下男性は、話を聞いてあげておだてて褒めて、、ってしてあげるのがうまくいく秘訣でしょうか?

ちなみに、仕事上しっかりしてる彼なので精神的には私より大人だと感じることが多いです。
どちらかと言うと、私が甘えています。

まだ、お付き合いして3ヶ月くらいです。
お願いします。

タグ

No.3999017 24/03/05 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/05 20:16
匿名さん1 

一概にこうとは言えず個人差がありそうです。私は3人歳下と付き合ったけどみんなタイプはバラバラでした。

甘えん坊で話を聞いて欲しがるタイプの人もいたけど、だからといって人の話を聞かず自分の言いたいことばかり喋るのは相手への配慮がないだけだと思います。

主さんの方が甘えているなら私の話も聞いて欲しいと素直に伝えたらいいと思います。

No.2 24/03/05 20:29
匿名さん2 

それは年下年上関係なく、相手の性格やお互いの関係性次第じゃないでしょうか。
私の夫は10歳下ですが、会話はほぼ均等ですし、一方的に聞いておだててというのが必要だったことは交際時もありませんでした。
お互いに無理して調整しないといけない関係は、いずれにしろ長続きしないように思います。

あと「助教授」というのはもう10年以上前になくなったと思います。
おそらく昔の「助手」に相当する「助教」なんだろうと思いますが、薄給ですしここから講師や准教授(昔の「助教授」)になれる人はわずかなので、そういうのを見込んでるなら注意したほうがいいですよ。

No.3 24/03/05 22:12
お礼

>> 2 ありがとうございます。

もちろん、会った時は私の話はちゃんと聞いてくれますし しんどい関係性ではないですね。
ただ、歳下彼が初めてなので きっと褒めてあげて喜び頑張れるのかな、、と思いました。

仕事は、研究と講義をしているので講師のようです。
国からの補助金を受ける創発事業..に先日採択されたと喜んでいました。

もちろん、年収は気にならない訳ではないですが、1千万ほどのようですので、そこまで薄月給ではないかと思います。

人間性重視ですので、今はしっかり向き合っていきたいと思います❣

No.4 24/03/05 22:16
お礼

>> 1 一概にこうとは言えず個人差がありそうです。私は3人歳下と付き合ったけどみんなタイプはバラバラでした。 甘えん坊で話を聞いて欲しがるタイ… ありがとうございます。

LINEでは、仕事の話が多いですが、、会った時は私の話も聞いてくれるので、勝手だなとは思いません。
どちらかと言うと、ベラベラ喋るタイプではなく上品?な感じです。

LINEでは、聞いてほしいのかな、、と思って 共感と理解を意識しています。

素直に伝えていきますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧