注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

レジ経験のある方にぜび回答願います! 袋ってどのタイミングに言われる方が困…

回答3 + お礼0 HIT数 85 あ+ あ-

匿名さん
24/03/05 22:34(更新日時)

レジ経験のある方にぜび回答願います!

袋ってどのタイミングに言われる方が困りませんか?

会話だとこんな感じで想像をお願いします。

「いらっしゃいませ。」
←1先に言う

「一点、二点、お弁当の温めや、お箸はお付けしますか?」
←2何か聞いてくれたとき

「合計500円です。」
←3会計の前

レジのプロの方はどんなお客様にも対応されてるので、特別は気にしないでやってくれてると思いますが…。

やはり混んでいるときだと大変だと思うので気になっています。


No.3999122 24/03/05 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/05 22:06
匿名さん1 

>袋ってどのタイミングに言われる方が困りませんか?

これ、
「レジの人にとって袋が要るとか要らないとかって、言われて困るタイミングってありますか?」
っていう意味ですよね?

回答:レジ係の自分が困らないタイミングでこちらからお客さんに聞きます。

No.2 24/03/05 22:10
匿名さん2 

会計終わる前ならいつでもいいけど、最初に商品を渡すタイミングだと分かりやすいかも
声が小さくて聞こえないときの方が困ると思います

No.3 24/03/05 22:34
匿名さん3 

わたしのやってたレジは、確かお金出す前までに言ってくれれば戻れた気がします。
(レジの合計ボタン押すまでは同じ会計でできます多分。)
合計で〇〇円ですって言ってる時は小計ボタン押した状態なので大丈夫です。
合計しちゃった後でももう一回打てばいいので大丈夫ですけどね。

あと、個人的には点数数えてレジに通してる時に話しかけないでくれると助かります。
お客様の購入される商品数とレジに入れた商品数間違ってないか確認してるので…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧