注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私が彼氏に、別れ話をしようと車内で車を停めて話し合おうとした場面がありました。 …

回答12 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/03/06 10:33(更新日時)

私が彼氏に、別れ話をしようと車内で車を停めて話し合おうとした場面がありました。
理由は彼氏の過去のエピソードとして私に話してきた内容が割と引く内容でした。
始めはスルーしてましたが、自分の中で気にしてしまい彼氏にきちんと確認した上で別れようと決断しました。
その際に、あくまで過去の話あって別れる話になるのが理解出来ないと言われました。
まぁ、確かにそうなのですがそこを私がイライラしてしまい感情的に怒ったら、うるさいし女のくせに腹立つと言われました。
どう思いますか?
言われる私が悪いのでしょうか?

タグ

No.3999356 24/03/06 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/06 08:46
匿名さん1 

彼氏の過去のエピソードによるかな。
その内容次第。

No.2 24/03/06 08:53
匿名さん2 

その過去があっての今の彼っていう人間なんだから無視は出来ないよ。だからこそ過去は消せないって言うし、人によって許せないレベルも様々だから、行動も慎重にしないとだし、なんなら彼が過去を話したことすら軽率だと思う。褒められたような内容じゃないなら尚更。あなたは悪くないよ。それに対して逆ギレする彼が悪い。

No.3 24/03/06 08:59
匿名さん3 

彼の過去を責めた上に、一方的に別れを告げ、
その上、イライラして感情的に怒ったんですよね?

あなたのその行動は悪くなくて、
彼が言い返すのは悪いんですか?

No.4 24/03/06 09:00
匿名さん4 

女のくせにという男尊女卑な考え方がそもそも無理なんで別れる。でいいんじゃないの?

過去なんて関係なく、そもそも彼の人間性が無理。

No.5 24/03/06 09:08
通りすがりさん5 

車の中での別れ話は、
出来れば避けましょう。
彼が逆上したら何するか分かりません。

No.6 24/03/06 09:17
アドバイザーさん6 

彼の思考→過去は過去であって今は真面目にしているから問題ないという自己判断。
あなた→過去でも引いてしまう内容なので過去であっても許せない。
よく話し合う必要がありますね。

No.7 24/03/06 09:36
匿名さん7 ( ♀ )

内容にもよりますが
ひくほどの話なら 主さんは普通の対応だと思います。

私も彼の過去が ひくほどの話でしたが
彼も変わろうとしていたし、今の彼を見ようと 過去は気にせず付き合いました。

でも段々 ボロが出てきて やっぱり
その過去を 変えれないし
彼も変わりませんでした。

No.8 24/03/06 09:38
匿名さん8 

なんとなく 主さんが彼氏を責めすぎて「うるさい女」って言葉が出たんじゃないかな?

そこまで言うか?ってくらい相手を傷付く責めかたをする
人って自分が言われると自分のしたことは置いといて相手が悪いって言う人が多い気がする

過去の事 彼氏は反省もなく変わらないままならイライラせずに「私には無理だからごめん」と言えばいいと思う

反省して変わっていたのなら別の理由で別れたら良かったのではない?

彼氏はどんな風に話したのかな?なんで話したのかな?
主さんに理解して貰って付き合おうと思ったのかな?といろいろと疑問には思う




No.9 24/03/06 09:40
匿名さん9 

>その際に、あくまで過去の話あって別れる話になるのが理解出来ないと言われました。

この過去の話の内容によるので何とも言えませんが、あなたがずっと引っかかるものであるのなら、たとえ過去の話とは言え別れた方がいいと思います。
もやもやしたまま付き合っても楽しさも幸せも半減しますよね。

>まぁ、確かにそうなのですがそこを私がイライラしてしまい感情的に怒ったら、うるさいし女のくせに腹立つと言われました。

彼氏さんの本性が出たなあと。
感情的に怒ったのはまずかったけど、彼の中に「女を見下す」という本性があるから「女のくせに腹立つ」という言葉が出たのでしょう。
彼にとって女は自分を褒め称えてくれるだけの存在、たぶん甘やかしてくれる母親を求めているのでしょう。

彼の本性がわかってよかったですね。
電話でいいので別れを告げて、二度と合わないことをお勧めします。
アウト何してくるかわからないからなあ、こういう男性。
頑張って逃げてね。

No.10 24/03/06 09:43
匿名さん10 

ドッチもドッチかな?
過去がない人は存在しないから、それを感情的に責めるのも間違いだと思う。
ムカつくからって、女のくせにって理由もバカっぽい。
両方、精神が子供なのかな?

No.11 24/03/06 10:17
会社員さん11 

女のくせにっていう言葉使いはよくないけど、
主さんに意見するのはいいんじゃないですか。
話し合いなので。
その話しの内容が分からないから何ともいえないけど。

No.12 24/03/06 10:33
学生さん12 

向こうが「何でそんな事で」?と思った事に対して貴女がキレて感情的になったから彼も何だよ!となったんでしょう。怒りを向ければ相手だって感情的になるでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧