注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

マッチングアプリの男性と1週間やり取りをして、夕飯を食べに行きました。 トイレ…

回答4 + お礼3 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 16:09(更新日時)

マッチングアプリの男性と1週間やり取りをして、夕飯を食べに行きました。
トイレに行くときに、すでに会計を済ませてくれてたそうでお礼を伝えたら
「いえいえ。あ、誰にでも出すわけじゃないからね。俺のために楽しい時間をありがとうって思ったり、いいなぁと思った子にしか出さないから。割り勘の時は、もう次はないってわかりやすくしてる。」と言っていました。
そのあとカラオケに誘われ、帰りは車で送ってくれました。

とても楽しく、紳士的に扱ってくれたのもあり、安心して夜遅くまで過ごせました。

次は私から誘い、今週末も会うことになりました。
日中はお互いやりたいことや趣味があるので、夕飯だけ食べることになりました。

さすがにまだ彼女候補として見てくれてりうのかってわかんないよね…

タグ

No.3999456 24/03/06 11:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/06 12:11
ミリオンゴッド神々の凱旋 ( 20代 ♀ ufSRCd )

気をつけてください最初から下心出してたらヤれないから最初は紳士的に振る舞って信用させて2、3回目ぐらいにヤり逃げされますよ

No.2 24/03/06 12:14
匿名さん2 ( ♀ )

まだまだ分かりませんね。
その会計の仕方は会食に慣れてる方で、女性との食事も慣れている方ですね。
今でも、今までも品定め(言い方悪くてすみません)してると思います。

割り勘のくだりは恋人候補のボーダーラインが分かりやすくもあり、別の意味では「このデートで気に入られなかったら割り勘にされる。。。」とビクついてしまうような内容でもありますが、そこは気にせずが吉。10人会って10人に好かれ続けられるなんてないしですしね。

個人的には気張らずスローペースでいいと思います。

品定めなんて表現は良くありませんが、真実は分かりませんし、真実だったとしても彼なりの見極め方法なので、私の表現には気にされない方が良いです、気分害したならすみません。

No.3 24/03/06 15:16
匿名さん3 

今のところはまだ脈アリかなという感じですかね。

ただし、相手が会計の件(くだり)を言い慣れてそうなら、要注意です。
食事してもらった相手全員にいい気分にさせようと言っている可能性もあります。

例えば、私は女性ですがデートに慣れているので、相手をよく見て、更に褒めるなどした際に「誰にでもこんな風に言いませんよ」など、言います。
害があって付き合う気のない人には言いませんが、この人はありだなと思った相手であればほとんどの人に言い、(自分が狂うほどに人を好きになる事がないので)相手が私を好きになってくれて告白までしてくれて将来も大事にしてくれる人であるかどうかを見極めていきます。
積極的(相手に「この子いけそうだな」と思わせるために言動はする)だけど受け身、という感じですかね。

これの男性パターンの可能性もあるので、よく見極めてくださいね。
恋愛は見極めと線引きが大事です。

No.4 24/03/06 15:23
お礼

>> 3 >ただし、相手が会計の件(くだり)を言い慣れてそうなら、要注意です。
食事してもらった相手全員にいい気分にさせようと言っている可能性もあります

ですよね~
まぁ実は私が先に「ごちそうさまです。さすが!慣れてますねぇ!w」ってつっこんだうえで、彼があの返答したわけなので、私が何も言わなければそのままだったかもしれません。

冬道危ないからと支えながら歩いたり、気分はよかったですが、引き続き会ってみてジャッジしていこうかな?

No.5 24/03/06 15:24
お礼

>> 2 まだまだ分かりませんね。 その会計の仕方は会食に慣れてる方で、女性との食事も慣れている方ですね。 今でも、今までも品定め(言い方悪くてす… 結婚まで考えて付き合うタイプの男性なので、普通に品定めあってもいいと思いますー!!
全然概してないですし、参考になるからありがとって思っています!

No.6 24/03/06 16:03
匿名さん3 

4>>

ジャッジしていこうかな?という程度であれば、逆に主さんがリードする展開で様子見た方が良さそうですね!

めちゃめちゃ余談ですがデート時は全小銭(1回分)も用意していると最強な気がしています。
相手が本当に払いたがりな場合、割り勘や数千円単位は断られがちですが、「私、今、"小金持ち"だから!笑」みたいに冗談言いながら1円単位で細かいところ(1~999円)払えると相手のプライド傷付けずに「私も払いたいです精神」を見せる事が叶います。
万札で払ってお釣りが発生してもお札なので相手もお店も楽です(多分)。
バーなど、スマートにお会計済ませる場所では不向きですが。
あとはキャッシュレス男にも敵いません。

キャッシュレスと言えば収入(職種)が絶妙なのにクレカばっかの人も危ないです。

お気をつけて、いってらっしゃいませ。

No.7 24/03/06 16:09
お礼

>> 6 (笑)

私は1000円札10枚財布に入れて、一応出せるようにはしていますよ!もちろん(笑)
カードも常備です。

相手男性は毎回カード払いしていますが、職種聞いたら納得です。(商社マン)
なので、大丈夫かなと!

無駄遣い嫌いだそうで、自分の好きな女の子には使ってあげたい。という精神なので、もう少し仲良くなったら試しにおねだりしてみようかなと考えてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧