注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

パートナーの不倫で悩む方に聞きたいです。 なんで父子家庭や母子家庭がかわいそう…

回答5 + お礼1 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 16:04(更新日時)

パートナーの不倫で悩む方に聞きたいです。
なんで父子家庭や母子家庭がかわいそうなんですか??

両親揃ってても仲が悪かったり、毒親の方がつらくないですか???

私はDV父親の元で育ち、早く離婚してくれと母親に何度も伝えたのに、結局母が亡くなって父親の元で暮らすしかなかった。
なんで離婚しなかったのかは、お金の面で私たちのことを考えたり、世間体だったりと思う。
そんなことより母と笑って暮らしたかった。

旦那は母子家庭で育ったけど
家族仲が良くて、本当に素敵な方達で。
そんな人たちと家族になれてよかったと心から思う。
けど、結婚の時に、うちは母子家庭だけどいいの?って心配された。
何も心配することないのに。

No.3999652 24/03/06 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/06 17:21
匿名さん1 

条件が厳しいな…。

嫁は不倫してないし片親を哀れんでないけど、たぶん統計とった割合的に片親の方が不幸なんだと思うよ。

No.2 24/03/06 17:25
お礼

>> 1 そうかー、、そうなんですね。
パートナーの不倫に悩むけど
子供のために離婚できないということを最近よく見て、なんかなぁ。と。
子供を理由にされるのも、子供からしたら「自分のせいでママ(パパ)を辛い気持ちにさせてごめんね」って、私は思ったから。

No.3 24/03/06 17:46
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

「うちは母子家庭だけどいいの?」という言葉が嫌味っぽく聞こえた、ということですか?

そうだとしたら、素直にその旨と理由を話してあげてください。

彼がどうしてそういう考え方(母子家庭は迷惑かも)になったのかも、ぜひ聞いてあげてください。
結婚にあたってひとつずつ考え方を擦り合わせていくことは大切です。家族関係のお話であれば、なおさらです。

No.4 24/03/06 22:45
匿名さん4 

あからさまに子供に当たるとか暴力とかでなく 父と子は会話あり和やかなら夫婦が冷めてても離婚しない方がいいかな

子供が離婚を望むなら一考するけど

No.5 24/03/09 07:00
匿名さん5 

書かれている通り一番はお金の問題じゃないですかね。
父子家庭はそもそも妻の不倫でも難しいので置いておいて。母子家庭の貧困率は5割です。
一般的に女性は子どもがいると収入めちゃ下がりますからね。

母子家庭出身ですが車検代に私のお年玉使われたくらい貧乏でした。奨学金は高校から借りました。
自分が我慢してでもこういう生活を子どもにさせたくないんでしょう。当事者としては夫婦仲悪いくらいならちゃんと離婚してくれた親に感謝ですけどね。
まあ世間体はあまり良くないだろうなという気持ちはあります。

No.6 24/03/09 16:04
匿名さん6 

不倫された=別れよう
価値観が合わない=別れよう
では、人生それの繰り返しになってしまう(実体験)
辛い時こそ踏ん張って、不倫されたらどこに原因があったのか?ゆっくり考えながら先を急がないで生きた方がいいかも。

でも、DVだけは逃げるしかない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧