注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

息子が友達にポケモンカードを持ってきてとしつこく会うたび言われており、私は外に持…

回答9 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 04:31(更新日時)

息子が友達にポケモンカードを持ってきてとしつこく会うたび言われており、私は外に持っていくなと度々言っておりましたが、その友達があまりにもしつこくて、見せるだけというので今日許可をだしました。
すると、その中のレアカードを、息子はあげたくないから見せずにいたけど、それも見せてと言われたようで見せたところ、そのカードをちょうだいと言って取られ、友達はすぐさま帰って行ったようです。
息子は、交換すらしてもらえなかった、取られたことにショックを受けて泣いて帰ってきました。
大人げないけど、その友達に対して腹立ってイライラしてしまい、私も息子に、だから持ってくなと言ったやろ!と怒ってしまい、そのことにたいしてまた号泣させてしまいました。

子供のことだからこんなに怒ることが、おかしいでしょうか?
その子の母親は悪口をママ友達にけっこう言うタイプなので、私は黙っておくしかありません。

その友達は、うちの息子よりもポケモンカードが好きなようで、それがどうしても欲しかったのかもしれない。
でも、親の私がモヤモヤしてしまい。
まさか取られるとは思わなかった。

そんな経験も息子には学びとして必要でしょうか?

タグ

No.3999719 24/03/06 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/06 19:16
匿名さん1 ( 10代 )

私もモヤモヤが、、、
お母様は間違っていないですよ。
お子さんの気持ちもわかります。私と年が近いと思うので。
子供達の間のことはあまり大事にしたくないですよね…
お子さんに、カードを取った友達とはなして返してもらいな。と伝えるのはどうでしょうか
私自身小学生なので参考になるかわかりませんが、、

No.2 24/03/06 19:20
匿名さん2 

私ならそのクソババアのところに殴り込みにいきますね。
子供にそういう弱気な考え方を見せるのも良くないと思いますよ。

No.3 24/03/06 19:25
人生の先輩さん3 ( ♀ )

いやおかしいでしょ、返してもらってください。

それは強盗行為なんで、大人が介入するところだと思います。

No.4 24/03/06 19:46
匿名さん4 

黙るしかありませんじゃないよ。
そんなもん何が何でも取り返して下さい。
ほんと子供の頃の宝物を強奪されて泣き寝入りなんて一生引きずります。
ものによってはマジで数万円するカードもありますしね。

私は未だに双子の兄弟にガン消しの闇皇帝を盗まれたのを許していません。
どさくさでやられてしらばっくれられて証拠が掴めず泣き寝入りしましたが、一生許すつもりはありません。

No.5 24/03/06 19:46
匿名さん5 

おもちゃをとられたとかなら息子さんにも勉強代だとか言って反省させればいいけど、ポケモンカードは今や子供のおもちゃの域を出て、付加価値がすごいことになってるんじゃないですか?
カードによっては1枚数万円では?
ちゃんと返してもらわないとダメだと思いますけど。
ただ、相手の子がこれは僕のカードだ、あなたの息子が嘘を言ってると言われても、もともとあなたの息子のモノだった証拠があるかどうかが問題ですね。

No.6 24/03/06 19:49
匿名さん6 

いや、返してもらうべき。
それか弁償してもらうべきですね。
返していただけないなら弁護士に相談します、と言えばいい。
レアカードなんて今高いものだと数百万の値がつくものもあります。

No.7 24/03/06 19:52
匿名さん6 

それか、警察呼びますか?とでもいいましょう。普通に窃盗罪です。
指紋取れば一発で誰のものかわかりますよ?と言えばさすがにビビります。

No.8 24/03/06 21:58
主婦さん8 

ありえないですよ。介入に親の勇気もいると思いますが、取り返すべきですよ!それは、子どもの為に、そして伝える事で今後二度と同じことが起こらないようにする為の予防線にも繋がります。

No.9 24/03/07 04:31
匿名さん9 

まず他のママ友に根回しをしておく。そのうえで取り返しに行ってください。絶対に息子さんに我慢させちゃダメです。

こんなもの勉強でもなんでもない。泥棒にあったんですよ。相手が何を言ってきても「よくも大事な息子を騙したな! 絶対に許さん」ぐらい強気で居てください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧