注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

同僚の御局の度重なる暴言に耐えてたら御局が上司にわたしの愚痴を毎日数10分ごとに…

回答5 + お礼5 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 20:39(更新日時)

同僚の御局の度重なる暴言に耐えてたら御局が上司にわたしの愚痴を毎日数10分ごとに文句を言いつづけついに上司は私を別の部署に移動させた。

そして3年のベテランと一ヶ月の私の力量を比較してきた挙げ句また意地悪な御局の場所に戻ることを指示された。

上司は1年間で5人も辞めさせてきた人間。
辞めます。と言った。
家に帰ってその件を話すと母に叱られ、派遣の営業にも叱られた。

沢山の人に人格を否定され私はだめ人間だと思った。早く死にたいです。


タグ

No.3999739 24/03/06 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/06 19:33
匿名さん1 

派遣の良いところは職場を転々と出来るとこ

文句言われようが、無理なもんは無理なのだから次の派遣先探してもらい

No.2 24/03/06 19:37
匿名さん2 

あなたの落ち度は?1ヶ月で人格など、ほとんどの人がわからんよ。あまり自暴自棄にならずに、理不尽な事はさらっと流せば良い思いますよ

No.3 24/03/06 19:40
匿名さん3 

あなたはダメじゃない

No.4 24/03/06 21:11
匿名さん4 

あなたが悪い。
と言われたら更にショックを受けるかもしれませんが許してください。
人間関係は基本的に弱肉強食です。
なんで意地悪をする人間がいるのか。それは排除したいからです。
すなわち生存本能です。
よくニュースで殺人犯などが報道されますが、「会社員の佐藤 ○○」などと普通に職を持っていた場合も多いです。人を殺すような人も日頃社会に溶け込んでいるのです。
だから、イジメや罵倒など、そのくらいやる人間なんて腐るほどいるんです。
同時に、誰も守ってはくれません。上司と言えど雇われです。弱き者の味方と言うわけじゃないんです。あなたとお局を天秤にかけて、仕事を回せるほうを優先するのが上司。それが会社です。
あなたが悪いと言ったのは戦わないところです。言われるがままに被害者になって悲鳴をあげても水掛け論。だからひろゆき氏なども言っていますが、証拠を録って労基などに突きつけて正しい戦い方をすればよかったんです。もう遅いと言われるかもしれませんが、この経験から戦わないとまた理不尽な目に合うと自覚して、是非正しい戦い方を学んでください。
絶対に負けないで。辛いかもだけど、証拠があればどんなクズも叩きのめせます。

No.5 24/03/06 21:13
お礼

>> 1 派遣の良いところは職場を転々と出来るとこ 文句言われようが、無理なもんは無理なのだから次の派遣先探してもらい そうですね。
次紹介できないと言われたので退社です。

No.6 24/03/06 21:19
正直や ( MwsUCd )

派遣会社なんて他にも有るし、ゆっくり自分で見学したり、経験させて貰ってから決めるのも良いよね、焦らないでね。

No.7 24/03/06 21:26
お礼

>> 2 あなたの落ち度は?1ヶ月で人格など、ほとんどの人がわからんよ。あまり自暴自棄にならずに、理不尽な事はさらっと流せば良い思いますよ ありがとうございます。

No.8 24/03/06 21:26
お礼

>> 3 あなたはダメじゃない ありがとうございます

No.9 24/03/06 23:18
お礼

>> 4 あなたが悪い。 と言われたら更にショックを受けるかもしれませんが許してください。 人間関係は基本的に弱肉強食です。 なんで意地悪をする… ありがとうございました。
テープレコーダーの購入を考えます

No.10 24/03/06 23:18
お礼

>> 6 派遣会社なんて他にも有るし、ゆっくり自分で見学したり、経験させて貰ってから決めるのも良いよね、焦らないでね。 どうもありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧