注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼氏が大学の女の子とDMでやり取りをしてました。 彼氏はその女の子に連絡先…

回答4 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/03/06 23:38(更新日時)

彼氏が大学の女の子とDMでやり取りをしてました。

彼氏はその女の子に連絡先を渡されて自分から連絡をしてました。
やり取りをするにしても、素っ気なく返したり自分からは話を広げないようにしたり早く終わらせるようにしたりどうにだって出来ると思います。
なのに彼氏は「なんて呼べばいい?」「趣味とかある?」「授業何取ってるの?」など自分から振って楽しそうに話してました。
私も彼氏と付き合う前から仲良い男友達とたまに連絡を取ったりするのでその行為自体は責めません。
ですが、新しく関係を築こうとしてるとなると何となく話が変わってくると思ってます。

「仲良くなろうとしてるしワンチャン狙ってる
じゃん」と彼氏に言ったら、「〇〇(私)と喧嘩してた時だから、冷めてたから」と言われました。
その喧嘩の原因は、私が異性含む飲み会に行った時に「早く帰って」と言われたのを無視して終電近くまで飲んでたことでした。
その一件から彼氏は、想像と決めつけで私のことを疑うようになったらしいですが、他の女の子と連絡を取ってワンチャン狙ってた事実がある彼氏の方がよっぽどタチ悪いなと思います。
無視するのは良くなかったと思いますが、私は他の男性に1ミリも好意を持っていないし、関係も持っていないし未遂をしたこともなく一途に思っていました。
しかもその喧嘩は彼氏がその子と連絡を取る1ヶ月前のことで、連絡を取ってる頃にはすでに仲直りしてました。
ああこの頃に女の子と連絡取ってたんだと思って悲しくなりました。

私の態度が悪くて冷めさせたのだし、DMの内容もまだ軽いものだったので、今回は見逃すことにしたのですが、時間が経つにつれて苛立ちと悲しさと不信感が募るようになりました。
「機会とタイミングがあれば浮気するんだろうな、今まさにしてるかもな」と思ってます。

今回の件の原因となったのは私の行動だと重々承知してますが、だとしても彼氏の行動は肯定できるものなのでしょうか?

タグ

No.3999799 24/03/06 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/06 20:39
匿名さん1 

彼は自分の浮気心をあなたのせいにしているだけです。
男がよく使う言い訳です。

既に二股かもしれませんね。
その彼、やめた方がいいです。

No.2 24/03/06 20:43
匿名さん2 

そういう人は、喧嘩や関係が微妙になった時にあなたと向き合おうともせず他に逃げ場や代わりを探す人だと思います。
弱くて卑怯です。たぶん主さんもわかってて、でもだからって簡単には切り捨てられないですよね。

でも、たぶん、その不安って今なあなあにするとこれからも消えないです。

今後、同じように喧嘩やすれ違い、気持ちが冷めるということがあったとき、他に居場所を作ろうとするんじゃなくてきちんと向き合ってほしい、じゃないとこれから信じられない。

そういう気持ちをおふたりできちんと話し合うことが、彼氏さんがしたことと主さんがしたことのどちらの罪が重いかを他人に聞いたりすることより先にすべきことだと思います。

No.3 24/03/06 20:48
匿名さん3 

これはお互いに同じことを思った(思ってる)んでしょうね。
どうしましょうね。お互いに面と向かって悪いところは悪かったと認めあって折り合いつけないと、たぶんこのままお互いに意地の張り合いになるだけだと思う。

No.4 24/03/06 23:38
匿名さん4 

肯定できないし彼氏が悪いとは思うけど、そんな屁理屈を言われて強く出れないのならどうにもならないかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧