注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

春に高3になるのですが、進路で迷っています。 将来はスマートフォンゲームな…

回答6 + お礼1 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 16:52(更新日時)

春に高3になるのですが、進路で迷っています。

将来はスマートフォンゲームなどの開発に、ゲーム開発やイラストで携わりたいと思っています。
イラストはもともと得意な方なのですが、イラストだけできてもあまり強みにはならないと感じ、ゲーム開発についても学びたいと思っています。

もともとイラストを学ぶつもりでとある専門学校を志望していたのですが、諸事情により志望校を変更することになりました。
そこで、短大と専門学校どちらが良いのでしょうか。
社会人経験を積むためや幅広い分野を学ぶことを考えると、短大がいいのかなと思っています。
私は、専門学校は短大卒業後でも入れるなと考えていたのですが、親にその考え方はだめだと言われました。

専門学校だとイラスト一筋になってしまいますが、どちらが良いのでしょうか。

タグ

No.3999913 24/03/06 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/06 22:51
匿名さん1 

私だったら短大にします
就職するなら、大卒と高卒(専門卒)は社会的な評価が違うので

No.2 24/03/06 22:55
学生 ( ♀ 1CcWCd )

短大➕専門学校となると、学費が大変なことになりそう…笑

自分の興味のある事を学べて、尚且つ進路の幅が広まるなら、短大の方がいいと思います👍🏻

No.3 24/03/06 23:21
匿名さん3 

ゲーム開発をやりたいならガチガチの頭良い大学に行かないと厳しいよ。専門とか短大じゃなくて最低でもMARCHクラスの理系は行かないと。じゃないと雇ってもらえない。
イラスト一本で行くのも厳しい世界だから、本気でやりたいならイラストはしっかり描き続けて有名大学目指した方がいい。

No.4 24/03/06 23:45
お礼

>> 3 global gearさんや seecさんなどの簡単な放置ゲーやストーリー重視の脱出ゲームなどの開発を目指してますが、やっぱりそれでも難しいでしょうかт · т
もっと努力してみます>_<

No.5 24/03/07 10:11
会社員さん5 

最終的にはあなたがどうしたいかだね。色んな選択肢があるからね。信頼できる人にアドバイスもらうのもあり。僕はあなたみたいな才能が無いから羨ましい。短大もありかもよ。

No.6 24/03/07 16:40
会社員さん5 

先生か、探してみて、そういう君が目指している会社や、専門家に質問してみるのも良いかも。電話や、手紙で。

No.7 24/03/07 16:52
通りすがりさん7 

その開発会社の募集事項で、応募資格を見てみたことはあるかな?

そこに会社側が欲しい人材の情報があるよ。

大抵は、専門や大卒で、しっかりと学んでいる人(プログラマ)

給与も専門や短大よりも大卒の方が高い。

似たような会社でもどのような応募資格者を希望しているのかを
調べてみた方がいい。
有名な人とか上手い人は、どこの専門、短大、大学出身者が多いかは
調べている?
もっと広く調べた方がいいよ。
予算については、両親に要相談。

その職業に就く為にの、計画表は作っておくのもいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧