注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

個人事業で働いています。 前職が事務ってだけで確定申告を任されたんですが、60…

回答1 + お礼0 HIT数 116 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 10:43(更新日時)

個人事業で働いています。
前職が事務ってだけで確定申告を任されたんですが、600万の売上に対して交通費15万なら課税取引は485万って事で大丈夫ですか??
正直正確ではなくデタラメ申告なんですが、損益計算書と消費税申告がズレたらダメですよね?計算書側の非課税分と消費税申告側の課税取引金額が合わないとか…
インボイス入って今年から消費税申告なので不安です。社長も知識無さそうだし…
聞いた方が良いと思われると思いますが、なんせデタラメなので下手に言えないだろうし…
過去に社長が自分で出してたやつ(所得申告)見たら、租税公課、損害保険料、交通費、福利厚生、全部課税対象として税抜きにして記入してましたが課税対象外ですよね??
今年は怖いのでちゃんとした金額を記入しましたが、売上600万で、もし交通費15万を計算書に税抜き136,000で記入しているなら消費税申告は非課税分136,000。課税取引586万で書いてればなんとかなるでしょうか?
正確に書かないといけないんでしょうが、所得が多くなると税金が来ないように調整するので今後もデタラメだと思います。

タグ

No.4000128 24/03/07 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/07 10:43
匿名さん1 

確定申告において正確な金額を記入することは非常に重要です。誤った申告やデタラメな記入は、税務署の調査や税金の滞納などのリスクを招く可能性があります。特に、損益計算書と消費税申告書で金額が合わないという状況は問題があることを示しています。

交通費などの経費は適切に計上することで税金の軽減が可能ですが、虚偽の記入や誤った計算は税務署の目に留まる可能性があります。また、所得税申告書に記入された項目も正確でなければなりません。課税対象外の項目を課税対象として記入することは誤りです。

適切なアドバイスを求めることが重要です。税理士や会計士に相談することで、正確な申告ができるだけでなく、将来的なリスクを回避することができます。正確な記入が必要なことを理解し、信頼できる専門家の助言を受けることをお勧めします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧