注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

建設業の事務をしており2年目になります。 自分のがいる部署は、営業と事務所が一…

回答3 + お礼3 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 12:26(更新日時)

建設業の事務をしており2年目になります。
自分のがいる部署は、営業と事務所が一緒です。
部署ごとに電話番号が違うため、固定電話にかかってきた電話は音で聞き分ける事が出来るのですが、
自分の部署は土日休みのため休日は電話に出られないからかけないで。と取引先や関係者に前もって伝えています。

そのため、土日に電話がかかってきたということは滅多に聞かないです。


営業は全員が水木休みのため、私が入社したての頃は営業は休日でしたが転送をかけてくれていました。(私がとっても内容が分からず、どっちみに営業に連絡を取ることになるからかと)

ですが最近、私が慣れてきたのを営業も悟ってなのか、転送は全くかけず他部署の私に丸投げです。
私は自分の仕事で手一杯だし、他の部署の仕事までやる意味がわかりません。
休日に仕事しろまでとは言いませんが、シフト制にして誰か1人はいるようにするだったり、先方に電話かけないよう伝えたり、何かあるのはと思ってしまいます。

自分の上司に相談するべきですか?
電話取り続けるべきですか?

タグ

No.4000159 24/03/07 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/07 11:16
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

相談できるならしたほうが。
ぼくも、電話をとりたがらない人ばかりの部署に配属になり貧乏くじひかされたことありますよ
本来ならそういう不公平にちゃんと気づいて対策するのが上司の仕事のはずですが、愚鈍な上司というのは存在します

No.2 24/03/07 11:58
お礼

>> 1 ありがとうございます。
和気あいあいとしている職場なので、少し気まずいなとは思います。。
が、相談してみようと思います。
ありがとうございます。

No.3 24/03/07 12:00
みけ ( 20代 PEcWCd )

同じような状況です。
営業部の電話は、転送にするか留守電にしてくださいと上司に相談したほうがいいと思います。
出たって、担当者いないですからね。

ちなみに私は、上司に言ってもなんにもならなかったので、
社長に直談判しましたが、取引先は水曜日が休日ってわかっているはずだし、
営業電話ばかりだと思うから出てほしい、
個人のお客さんは休日関係なくかけて来ますが、
休みだから翌日電話しますって言えばいいからと言われてしまいました。
最終的には、バックオフィスは利益を生まない部署だから、
少しでも協力しなさいとのことでした。

No.4 24/03/07 12:22
匿名さん4 

上司に相談するべき。

No.5 24/03/07 12:25
お礼

>> 3 同じような状況です。 営業部の電話は、転送にするか留守電にしてくださいと上司に相談したほうがいいと思います。 出たって、担当者いないです… ありがとうございます。

同じ状況の方がいらっしゃるとは、、(泣)
素晴らしいです行動に移されていて尊敬します!
社長の口からその言葉が出るなんて納得いきませんね。
その状況になったら暴れるかもしれません。。。

No.6 24/03/07 12:26
お礼

>> 4 上司に相談するべき。 ありがとうございます(泣)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧