注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

悩みを聞いてほしいです。僕は今21歳の男です。僕は中学2年生のときに右目が網膜剥…

回答3 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

あゆむ( 21 ♂ wWaVCd )
24/03/07 17:35(更新日時)

悩みを聞いてほしいです。僕は今21歳の男です。僕は中学2年生のときに右目が網膜剥離になってしまいました…その当時に先生がまだ若いから眼球に傷をつけたくないと言ってバックリング手術をやりました。だけど僕は目の中にベルトが入っているって思うとすごくむずむずしてしまいます…僕は今まで小学生から中学の期間いじめられていましたし…家族も酷く暴力や暴言をされてきました…今僕は1ヶ月に1回精神科に通っていて診断は鬱だったり強迫性障害だったり不安障とパニック症…そしてすごく軽い自閉障があり毎日生きるのがもうほんとに生き地獄なんです…こだわりが強すぎるしこだわりが大量にかってにでてきます…同じこだわりがいっぱいあるし…新しくできるこだわりもあります…でそれで少しでもこだわりの通りにできないとすごくむずむず気持ち悪くなってしまって…ちょっとでも失敗したりしてもむずむずしすぎてしまいます…こだわりとむずむずは生活に支障がきたします…休まる時間が全くありません…それで目の中にベルトが入っていてそれに対してベルトを取らないといけないのかすごくむずむずしてしまいます…他のも全部つらいですけど話しをして一緒に対処していけるものだけど目のベルトは自分でも解決ができないし相談したとしてもベルトをとるとかもできないからずっとむずむずでもう死にたいほどつらくて…目にベルトを入れてこんなに悩んでるのは僕だけなんじゃないか…とか。こんな中2で手術して目に入れたまんま…むずむずしちゃいます…そもそもこんな生き地獄な人あまりいないんじゃないかって…僕はなんでこんなに1日がつらいのかって…目の手術とか僕みたいな方はいますか…手術のトラウマもあるみたいで…手術のトラウマもどう克服すればいいですかね…バックリング手術はやっぱり少ない手術方法ですか?

タグ

No.4000223 24/03/07 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/07 13:24
匿名さん1 

読みました。ここに書いて少しは楽になるなら書いたらいいと思うよ。
うちの子より1歳下かな。うちの子は大学4年生ですが小6の時、小児がん
になって足が悪いです。ころんで前歯を折ったこともあります

自分が持っているものを見る事だと思います。
幸せがわからなくなったら、好きなものを食べましょう。
おいしいって思えるものを食べると少しは幸せな気持ちになりませんか?

中学、高校でイジメてくる子は、いましたよ。理解して助けてくれた友達を大事にしてます。
今も精神的に体調面でも不安定ですが
なんとか毎日、過ごしてます。

No.2 24/03/07 17:16
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

目のことは、医師とよく相談するしかないと思います。
その目は見えているんですかね?
だとしたら、ただ、現状、現実を受け入れ、今の状態に感謝することだと思います。

虐め、暴言暴力は辛かったですね。

ホント所詮世の中、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミだらけですよね。

ですから、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを持たなければなりません。

今後また、同じような奴が現れ、悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何か言われたとしても、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で受け流し、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

それに、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、自信を持って、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

そして、人生なんて、働いて食べて遊んで寝るだけです。
まずは気楽な気持ちになることだと思います。

No.3 24/03/07 17:35
会社員さん3 

文章見ました。僕は君と同じでは無いけど、軽度発達障害です。辛いよね。今生かされているのは意味があると思うから、死なないで。絶対希望はあるから。詳しい医師とか教授とかいたら探してみたら良いかもね。他に方法があるかも。神戸から応援していめす。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧