注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

仕事に行きたくありません。 仕事はホステスをしてます。私には借金があり、この一…

回答5 + お礼5 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 14:46(更新日時)

仕事に行きたくありません。
仕事はホステスをしてます。私には借金があり、この一年ちかく、売り上げNO1になるなどかなり頑張ってきました。あと2年くらいで返せそうです。
仕事もやる気まんまんで楽しみながらできていました。
しかし最近、急に行く気になれなくなり、今週も数日休んでます。

思い当たることは、最近付き合ってた既婚者の彼を将来的なことも考え思い切って振ったことです。
私はパニック症や愛着不安があるため、精神的に今不安定なのかなと感じています。
あとはお店のママがかなりワンマンで頑張っても頑張っても報われる気がしなく、仲良くなった女の子たちも辞めていきます。私はそれとなくやり過ごしてお金だけをみて働いてます。

しかし、いまこんな弱い自分が嫌、で休むことに罪悪感があります。
歳は30を越えました。
そろそろ働き方を変えるタイミングでしょうか。
返済までは頑張ってみたら良いでしょうか。

タグ

No.4000228 24/03/07 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/07 13:29
匿名さん1 

主さん、すごく頑張ってらっしゃいますね。
No1になるなんてすごい!
週に何回出勤されていたのですか?
精神疾患もあるということで、なかなか大変ですよね。

No.2 24/03/07 13:31
匿名さん2 

大丈夫だと思います。

休んでるんでしょう?本当に気をつけなきゃならないタイプは、休めない人。
休みたいけど、休みますって言えない人だから。あなたは大丈夫。

No.3 24/03/07 13:37
お礼

>> 1 主さん、すごく頑張ってらっしゃいますね。 No1になるなんてすごい! 週に何回出勤されていたのですか? 精神疾患もあるということで、な… ありがとうございます。今は夜だけの為フル出勤していました。
精神面は自己対話や、インナーチャイルドと向き合ったりヒーリングで癒してる最中です。
これも休止することで学びかなとも考えていますが、本来お花や動物、絵や自然が好きな性格で色をうり、ぎすぎすした環境の水商売は合ってないのかな?とも感じています。

No.4 24/03/07 13:39
匿名さん4 

まず、他人の男性に手を出してはいけません!借りた物は人としてきちんと返しましょう!私からの愛のムチですよ(^-^)

キャバクラなんてどうですか?可愛いお姫様に変身してお仕事頑張ってください(^-^)

貴女の人生が幸せでありますように(^-^)

No.5 24/03/07 13:39
お礼

>> 2 大丈夫だと思います。 休んでるんでしょう?本当に気をつけなきゃならないタイプは、休めない人。 休みたいけど、休みますって言えない人だ… ありがとございます。
違う仕事でも恋愛で別れが来ると自己肯定感がさがり、メンタルが不安定になるたちで、過去に何度もやすんだりしていて、また今回もかと、いやになります。
休める人は大丈夫。この言葉に少し楽になれました。ありがとございます。
しかし働かないと食べていけない、お金を返せないと思うと怖くて不安になります。

No.6 24/03/07 13:42
お礼

>> 4 まず、他人の男性に手を出してはいけません!借りた物は人としてきちんと返しましょう!私からの愛のムチですよ(^-^) キャバクラなん… 一番嫌がってい既婚者さんと恋愛するなんて自分でも思ってませんでした。離れて後悔はしていないです。
愛あるメッセージありがとうございます。
キャバクラは歳が歳なのでいけないですね(笑)

No.7 24/03/07 13:54
匿名さん1 

フル出勤ということは週5くらいですか?
今は治療中なんですね。
休むことってすごく大事ですよ。
今はしっかり身も心も休めてください。
また復帰したとしても少し出勤数を減らして働く曜日を決めてみてはいかがでしょうか。
曜日を固定していれば常連さんも通いやすいでしょうし…。
長く働くには休む時間も必要ですよ。

No.8 24/03/07 14:26
お礼

>> 7 お優しいお言葉ありがとうございます。

No.9 24/03/07 14:37
会社員さん9 

文章拝見しました。僕は飲食関係勤務です。ホステスさんって大変ですよね。人生お金と言う人いるけど、大事だけどやりがいとか、家族の為にとか、好きな人を幸せにする為とかモチベーションが大事ですよね。僕は大学の頃、大阪で出会ったキャバクラの女の子と仲良くなったけど好きだったけど経済的な理由で店に行けなくなりました。今でも会えたら謝りたいと思っています。自分で障害者雇用で稼ぐ様になってから今出会うべきだった思う。ママもきついよね。貴女に寄り添う気持ちが無いよね。焦らず僕が偉そうな事言えないけどきついなら職を代えるのも1つの考えかもしれませんね。僕は軽度発達障害だけど生きがいを感じながら頑張っています。焦らず頑張りましょう。借金返せると良いね。神戸から応援しています。

No.10 24/03/07 14:46
お礼

>> 9 やりがいや生きがいと思えるかはは大切ですよね!
仕事自体嫌いではないんですが、ずっと続けれる仕事ではないなぁと感じています。
みなさんにこんなにも優しいコメントいただけるなんて思ってませんでした

甘えだ!って言われるかと思ってたので。ありがとございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧