注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

彼氏さんや旦那さんがいる方に質問なのですが、自分の髪型やメイクは相手の好みに合わ…

回答5 + お礼5 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 14:04(更新日時)

彼氏さんや旦那さんがいる方に質問なのですが、自分の髪型やメイクは相手の好みに合わせますか?
それとも自分の好きな通りにしますか?
私の旦那は黒髪、薄いメイクが好きで私が髪を染めたいと言うと反対してくるしちょっとでも濃いメイクをすると「これから参観日ですか?」とバカにしてきます。
うるさい、自分の好きにさせろ~!!と思います。
みなさんはどうですか?

タグ

No.4000233 24/03/07 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/07 13:29
匿名さん1 

私も自分が好きなようにしてます!
ただ1回だけ前髪ない子が好きって言われたので、前髪伸ばしてかき上げてた時期ありました笑

通りすがりとかでああいう子が可愛いとか私と真逆の人言われたときは、だったらそういう人と付き合えばよかったじゃん!って言うとだまります。

No.2 24/03/07 13:33
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
1さんは今は自分の好きなようにしているのですね。
本当、そうですよね!
旦那も痩せている女性が好みなようでよく芸能人や周りの女性をみて可愛いとか綺麗とか言ったり私の体型をバカにしたりするのでだったら最初から細い子と付き合えばよかったじゃん!と思います。

No.3 24/03/07 13:35
匿名さん3 

旦那は興味ないから
私がすきにしてます

No.4 24/03/07 13:37
匿名さん4 

自分の好きなようにしています。
夫は「どんな髪型でもメイクでも似合うね」と言ってくれます
あ、ごめん。ノロケですかね。

でも唯一。
夫は香水が嫌いなので、一緒に出かけるときはつけないようにしています。

No.5 24/03/07 13:37
匿名さん5 

自分の好きにしてます。
というか、結婚する前から夫が私の髪型やメイクについて口出してきたことないです。まぁ夫自身がオシャレとかいうわけでもないし、単に関心ないんだと思います。
さすがに私が美容院行って帰ってきたら「いいじゃん」くらいは言ってくれます。本当に思ってるかは不明ですが、こちらもそれで不快になるわけではないし、私も「いいでしょー」とか適当に返してます。

No.6 24/03/07 13:37
お礼

>> 3 旦那は興味ないから 私がすきにしてます レスありがとうございます。
3さんの旦那さんはあまり口出ししてこないんですね。

No.7 24/03/07 13:41
お礼

>> 4 自分の好きなようにしています。 夫は「どんな髪型でもメイクでも似合うね」と言ってくれます あ、ごめん。ノロケですかね。 でも唯一。… レスありがとうございます。
ノロケ最高です!!笑
旦那さん素敵な方ですね。
香水は好き嫌い別れますもんね💦
4さんのことをありのまま受け入れてくれている感じがとても羨ましいです♪

No.8 24/03/07 13:44
お礼

>> 5 自分の好きにしてます。 というか、結婚する前から夫が私の髪型やメイクについて口出してきたことないです。まぁ夫自身がオシャレとかいうわけでも… レスありがとうございます。
口出ししてこないんですね、羨ましい!
旦那もお洒落に関心0ですが、なぜか私への口出しはしてきてうっとうしいです…。

No.9 24/03/07 13:58
匿名さん9 

そういう事はうるさいと反発するのではなくて素直に聞き入れてあげたほうがいいですよ。そうするとこちらのお願いや要望も聞き入れてもらいやすくなります。理不尽な要求なら話は別ですが、夫が嫁に黒髪、薄いメイクを求めるのは常識的な望みだと思います。

No.10 24/03/07 14:04
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
そういう考え方もあるのですね。
自分の好きな髪型やメイクがあるのにそれに口出ししてくる行為が理不尽だと思ってしまう私は常識ないんでしょうかね💦
黒髪は染め直しの手間がないので楽ですし、薄いメイクも自分に合ってる感じはするのでしばらくはその通りにしようかなとは思っていますが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧