注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

LINEの引き継ぎに失敗したいです… 私は男性→女性に性別移行を始めた大学…

回答4 + お礼4 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 15:09(更新日時)

LINEの引き継ぎに失敗したいです…

私は男性→女性に性別移行を始めた大学生です。元クラスメイトなどとは身勝手で申し訳ないですがもう連絡をしたくありません。元クラスメイトにプロフィールを見られてしまうのが怖いです。。改名もする予定なので名前の問題もあります。

この春にスマホを買い替えることになったのでこの機会にうっかりを装ってアカウントを新しくできないかな…と思っています。やり方や、家族などへの自然な説明の仕方を知りたいです。お店で勝手に引き継ぎされるなどはないでしょうか?

また、クラスラインに入っているかつての同級生には私にとって本当に嫌な思い出で出来るならもう関わりたくない人もいますが、普通に仲良くしてくれていた人もいます(性別移行のことは知られていません)。特別仲が良かったわけでもなく何年も連絡していませんがやはり失礼でしょうか?また高校のクラス会の幹事の方などは困らせることになりますか?そして結局、音信不通になることは不可能でしょうか?

長文でたくさん質問してしまいすみませんが、困っているので回答して頂けると助かります。よろしくお願いします。

タグ

No.4000254 24/03/07 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-03-07 14:11
匿名さん3 ( ♀ )

削除投票

電話番号はそのままに機種変したいんですね?

はーーー、やったことないんでわからないんだけど、LINEだけ解約(破棄?)して再登録(新しいアカウント?)できるんじゃないんです?私の友達はスマホそのままだけど、手違いでLINEを捨てちゃって、アカウント変わったけど登録よろしくーみたいに連絡きたことありますよ?

あとは別人のスマホであることを装うことはできませんか?
私も昔の知り合いの電話番号が別人のものになっていて、勝手に赤の他人がLINEの友達になっていることがあります。つまり男性の携帯だったはずが女性のものになっていることがあるということです。電話番号から登録されたので男性の名前のままのLINEなんだけど、開くとアカウント名とプロフ画像が女性なんです。なので主さんがプロフ画像とユーザー名を変更していたら、あれ、違う人だって思ってくれるんじゃないの?

基本連絡とりたくない人はブロック/着拒すればいいし、連絡とりたくないクラス会の幹事が困ったって主さんには痛くも痒くもないでしょ?

家族などへの説明の仕方ってのは何?家族にカミングアウトしてないの?性別移行始めてるのに?ホルモン剤でも輸入してんの?

No.1 24-03-07 13:57
匿名さん1 ( )

削除投票

高校・大学のクラスメイトと縁を切るつもりなら、LINEを引き継がなければいいのでは?
ただ、携帯番号と紐付いてるとそうもいかないでしょうから…携帯番号も変えちゃえば?
親兄弟には「変な電話が良くかかるようになってきたから、電話番号を変えた。LINEもやりたくなくなったから削除した」って言えばいいんじゃない?

失礼かどうかなんて、縁をつなげるかどうかにかかっていて、
縁を切るのなら、その時点ですでに礼なんて考えなくてよくなってるので、気にせずグループから抜ければいいと思います。

No.6 24-03-07 14:41
匿名さん6 ( )

削除投票

電話番号が紐づいているなら、機種変してもアカウント削除して新しくアカウント作ったところで勘のいい人いたらバレます。
電話番号変えるつもりなら新しい携帯でアカウントを1から作るだけでOKですよ。作ったら教えたい人だけに教える。こっちの方が確実。
今使っているLINEは放置またはアカウント削除すればいいと思います。
周りにこのLINEはもう使ってないってアピールしたければ削除、そうすれば送られてこない。
放置だとアカウントそのままで送られてきても未読状態が続きます。
親には携帯無くしちゃって見つからなかったから新しいのを買ったよといえば大丈夫だと思います。
お店側がLINEを操作することは出来ないのでそこも大丈夫ですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/07 13:57
匿名さん1 

高校・大学のクラスメイトと縁を切るつもりなら、LINEを引き継がなければいいのでは?
ただ、携帯番号と紐付いてるとそうもいかないでしょうから…携帯番号も変えちゃえば?
親兄弟には「変な電話が良くかかるようになってきたから、電話番号を変えた。LINEもやりたくなくなったから削除した」って言えばいいんじゃない?

失礼かどうかなんて、縁をつなげるかどうかにかかっていて、
縁を切るのなら、その時点ですでに礼なんて考えなくてよくなってるので、気にせずグループから抜ければいいと思います。

No.2 24/03/07 14:00
匿名さん2 

ご両親には相談されましたか、まずはご両親の許可を得たうえで話を進めないと、ご両親が混乱してしまいます。

特にこのご時世ですから、ご両親の話も聞いてあげないとご両親の理解は得られないと思います。

LINEのこともご両親はまだ知らないのであればご両親にきちんと話をしておくことが大切ですよ。

No.3 24/03/07 14:11
匿名さん3 ( ♀ )

電話番号はそのままに機種変したいんですね?

はーーー、やったことないんでわからないんだけど、LINEだけ解約(破棄?)して再登録(新しいアカウント?)できるんじゃないんです?私の友達はスマホそのままだけど、手違いでLINEを捨てちゃって、アカウント変わったけど登録よろしくーみたいに連絡きたことありますよ?

あとは別人のスマホであることを装うことはできませんか?
私も昔の知り合いの電話番号が別人のものになっていて、勝手に赤の他人がLINEの友達になっていることがあります。つまり男性の携帯だったはずが女性のものになっていることがあるということです。電話番号から登録されたので男性の名前のままのLINEなんだけど、開くとアカウント名とプロフ画像が女性なんです。なので主さんがプロフ画像とユーザー名を変更していたら、あれ、違う人だって思ってくれるんじゃないの?

基本連絡とりたくない人はブロック/着拒すればいいし、連絡とりたくないクラス会の幹事が困ったって主さんには痛くも痒くもないでしょ?

家族などへの説明の仕方ってのは何?家族にカミングアウトしてないの?性別移行始めてるのに?ホルモン剤でも輸入してんの?

No.4 24/03/07 14:21
お礼

>> 1 高校・大学のクラスメイトと縁を切るつもりなら、LINEを引き継がなければいいのでは? ただ、携帯番号と紐付いてるとそうもいかないでしょうか… 回答ありがとうございます!

携帯番号を変えることは考えてみます。実際変な電話もたまにかかってくるので…

あと、確かに「失礼なヤツだな」と思われてもかまわない程度の関係だし、今後会うつもりもなく、私が抜けたからといって障害はない(むしろ…。)だと思うので、その辺りは気にしすぎないことにします。

No.5 24/03/07 14:33
お礼

>> 2 ご両親には相談されましたか、まずはご両親の許可を得たうえで話を進めないと、ご両親が混乱してしまいます。 特にこのご時世ですから、ご両親… 回答ありがとうございます!
性別のことに関しては家族は知っており了解してくれている状態です。
ただ、LINEでいわゆる縁切りのような行為をわざとすると言ったら良い気持ちにはならないだろうし、学校で嫌なことを言われていたことなどは親にも話していないので、「手違いで消えてしまった」というふうに無理なくごまかせないかな、と思ったのです。
紛らわしい書き方をしてしまい申し訳ありませんでした。

No.6 24/03/07 14:41
匿名さん6 

電話番号が紐づいているなら、機種変してもアカウント削除して新しくアカウント作ったところで勘のいい人いたらバレます。
電話番号変えるつもりなら新しい携帯でアカウントを1から作るだけでOKですよ。作ったら教えたい人だけに教える。こっちの方が確実。
今使っているLINEは放置またはアカウント削除すればいいと思います。
周りにこのLINEはもう使ってないってアピールしたければ削除、そうすれば送られてこない。
放置だとアカウントそのままで送られてきても未読状態が続きます。
親には携帯無くしちゃって見つからなかったから新しいのを買ったよといえば大丈夫だと思います。
お店側がLINEを操作することは出来ないのでそこも大丈夫ですよ。

No.7 24/03/07 14:57
お礼

>> 3 電話番号はそのままに機種変したいんですね? はーーー、やったことないんでわからないんだけど、LINEだけ解約(破棄?)して再登録(新し… 回答ありがとうございます!
手違いで捨てちゃった、中身が別人になっていた、ということがあるのですね。LINE友達が少なく知りませんでした。

罪悪感の少ない「事故」に見せかけたい…というわがままでブロックに踏み切れず相談したのですが、皆さんの回答やネットの記事を見る限り想像よりも現実味がある気がしてきたので、今のところは自分のメンタルのためにもやってみようと思います。

また、家族は私の性別については既に知っています。親にはLINEの削除を手違いと説明したいのですが私はLINEに詳しくなく、家族に納得してもらうことに不安があったので相談したかったのです。
紛らわしい書き方をしてしまい申し訳ありませんでした。

No.8 24/03/07 15:07
お礼

>> 6 電話番号が紐づいているなら、機種変してもアカウント削除して新しくアカウント作ったところで勘のいい人いたらバレます。 電話番号変えるつもりな… 回答ありがとうございます!
電話番号が同じだと危険もあるのですね。不安をなくすためにも番号も新しくしようと思います。
お店でLINEを操作されることがないのは安心です。いろいろやってくれるのでもしかしてLINEも?と思っていました笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧