注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

INTJ-T の女です。 まじで、曲がったことが大嫌いで、とんでもなく生きにく…

回答3 + お礼3 HIT数 206 あ+ あ-

みけ( 24 ♀ PEcWCd )
24/03/07 15:20(更新日時)

INTJ-T の女です。
まじで、曲がったことが大嫌いで、とんでもなく生きにくいです。
仕事に例えれば、期日を守らない、仕事が雑、ミスは上に報告せず隠蔽とかです。
経理で数字を構う仕事なので、仕事自体は好きだし、合っていると思いますが、
周りの環境が合いません。人間関係が煩わしいです。
静かな部屋で一人で仕事したいくらいです。
在宅勤務の規定はありますが、業務上難しいです。

同じINTJの人いませんか?
気の紛らわし方やそれでも上手く生きる方法なんかあれば、
社会人歴が浅く未熟なこの私めにご教授いただけませんか...。

タグ

No.4000256 24/03/07 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/07 14:07
匿名さん1 ( ♀ )

ほんとごめんなさい、、、
ESFPですが、ペルソナがIXXX(INTP,INTJ、ISTP、ISFP、ISFJ)です。
仕事や外では私も曲がったこと大嫌いです。
ミスの隠蔽なんてもう嫌です。

No.2 24/03/07 14:16
匿名さん2 

全てにおいて完璧な人間はいないから、主さんだって、どこまでなら許容範囲で大目に見るとか、妥協するとか、自分のなかで折り合いつけてるよね。その許容範囲も十人いれば十人ちがうよ。なぜ主さんの基準だけが正しくて、その枠に入らなければ「曲がったこと」なのか?「ここまではいい、ここからはダメ」を決めるのは主さんか?

No.3 24/03/07 14:17
お礼

>> 1 ほんとごめんなさい、、、 ESFPですが、ペルソナがIXXX(INTP,INTJ、ISTP、ISFP、ISFJ)です。 仕事や外では私も… レスありがとうございます。
ペルソナタイプってそんな感じなんですね。
私も一回やってみましたが、ISTJでした。どこまでも頑固みたいです。

No.4 24/03/07 14:34
お礼

>> 2 全てにおいて完璧な人間はいないから、主さんだって、どこまでなら許容範囲で大目に見るとか、妥協するとか、自分のなかで折り合いつけてるよね。その… 私の基準ではなくて、
一般道徳、常識から外れていることが曲がっていることと捉えていますね。
人としてどうなの?社会人としてどうなの?という言動が特に嫌いです。
許容範囲の例として、以下の人たちがいるとします。
私は、1.期日を守る 一択です。期日は期日です。
1.期日は守る。
2.期日は数日くらい過ぎても問題ない。
3.期日なんてただの目安で、重要ではない。

既に決められていることを破る行為が「曲がったこと」です。
"仕事が雑"というのも、具体的に書かなくて申し訳なかったのですが、
具体例は、書類が破れていたり、必要情報が漏れていたりということです。
ミスの隠蔽は説明するまでもなくご理解いただけると思いますが。

No.5 24/03/07 15:11
匿名さん5 

本当は主さんのような方に政治家になってほしいものです・・・

No.6 24/03/07 15:20
お礼

>> 5 そう買い被られても困りますが、普通に嬉しいです。ありがとうございます。
ただ、政治家は私のように頭が固い人には向いてないんじゃないですかね。
国民の上に立つには、批判されようと曲がったことをしなければいけない時もあると思います。
法律や常識がすべて正しいとは限りませんし。
私は、結局決められた約束は守らないと気がすまないだけに過ぎません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧