注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

元気がでません。私の性格が人から舐められやすく大人しいのでよく理不尽な扱いを受け…

回答2 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

恥ずかしがり屋さん( ♀ )
24/03/07 23:16(更新日時)

元気がでません。私の性格が人から舐められやすく大人しいのでよく理不尽な扱いを受けます。人から"しっかりしなさい"や"嫌だったら嫌だ"と言えばいいと言われます。小さい頃からそんな感じなので慣れてしまい自分が傷ついてることにも気づきません。なるべく明るい人と一緒いたいなと思っていても数時間一緒にいると疲れてる自分がいます。喋ってると楽しいのになぜか疲れます。
毎日清々しく生きたいのですがどうしたらいいですか?

タグ

No.4000615 24/03/07 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-03-07 23:16
匿名さん2 ( ♂ )

削除投票

受け止める事で相手の抱えている辛い気持ちの一部を抱きしめてあげているのかと思います
ですから、それを拒むように振る舞うのか、もしくは過労で疲れてしまう自分を丁寧に癒してあげるかでしょうか
生まれつき癒したい系の方だと他人との関わりを断つのも疲弊してしまうかもしれないので、疲れる環境に長い時間いないこと。過労になるのは仕方が無いので自分には気持ち甘々ちゃんなくらいに甘やかして休ませてあげるくらいでバランスが良いのかも
ただ、真面目だとこの甘々ちゃんにする仕方が分からない人も多いと感じるので、そこは世間的には不真面目だとされてしまっている人の行動を何かの参考にすると良いかも
休むコツが見付かるような気がします

まあ私も休むのは上手く出来て無いので推測が多くて申し訳ないのですが(;^ω^)

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/07 21:56
匿名さん1 

優しすぎるからだと、周りはそこにつけ込んできますから。しっかりするとか嫌だと伝えるよりも、
それらを寄せ付けない強さが必要かと思います。
人といるのは楽しいけど疲れる、1人で過ごす時間が安らぐ、皆んなそうだと思いますが。
私も1人時間方が落ち着けて好きです、一杯飲みながら大勢で乱痴気騒ぎなんて長々とやってられない

No.2 24/03/07 23:16
匿名さん2 ( ♂ )

受け止める事で相手の抱えている辛い気持ちの一部を抱きしめてあげているのかと思います
ですから、それを拒むように振る舞うのか、もしくは過労で疲れてしまう自分を丁寧に癒してあげるかでしょうか
生まれつき癒したい系の方だと他人との関わりを断つのも疲弊してしまうかもしれないので、疲れる環境に長い時間いないこと。過労になるのは仕方が無いので自分には気持ち甘々ちゃんなくらいに甘やかして休ませてあげるくらいでバランスが良いのかも
ただ、真面目だとこの甘々ちゃんにする仕方が分からない人も多いと感じるので、そこは世間的には不真面目だとされてしまっている人の行動を何かの参考にすると良いかも
休むコツが見付かるような気がします

まあ私も休むのは上手く出来て無いので推測が多くて申し訳ないのですが(;^ω^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧