注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

ネット配信で「私、生活保護の申請して来たんだ~」と言っている女の人がいたのでネッ…

回答3 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 01:35(更新日時)

ネット配信で「私、生活保護の申請して来たんだ~」と言っている女の人がいたのでネットのノリで羨ましいとコメントしたら「生活保護は取りたい訳じゃないんです。私のこと知らないのに不愉快です」と言われました。確かによく考えると不謹慎な発言です。しかし、そんなことを全世界に垂れ流していること自体おかしいのではないかと思います。さらに、そんなコメントは拾わずにスルーかブロックでもしたら良いと思います。生活保護を取るのは事情にもよると思いますが、その人はゲーム配信をしていたりもするので私的には甘えだと思います。
色々とモヤモヤとしてしまうのですが、なぜ納税者である私が生活保護の人に文句を言われないといけないのでしょうか?
お金が無いのは明らかに努力不足ですし、生活保護が嫌ならホームレス生活でもしたらいいと思います。
こういう考えをしてしまうのは、勉強せずに遊んでいた人を見下しているからです。実際そのモチベで大学を卒業して一流企業に就職しました。そう思っていたからこそ頑張れましたし、今の地位こそが自分です。はたしてどういう解釈をして、今後に活かしたらいいでしょうか?
批判は甘んじて受け止めます。素直な気持ちを述べたので、そういう人間もいるんだなとでも思ってください。多様性というやつです。

タグ

No.4000743 24/03/08 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/08 00:25
匿名さん1 

多様性。それがこたえですね。
皆がみんな同じことができない。
スポーツの練習を同じ時間したから同じレベルのプロになれない。
同じ勉強をしても同じにはならない。
努力しても同じではない。
生活保護でネット配信してる人に否定的に取られるようなコメントしてるのもその人を見下してる割にトントンってことになっちゃうので、もうスルーして別世界、それこそ多様性と思ってあげてください。

No.2 24/03/08 01:19
匿名さん2 

生活保護を受けるのも権利があるわけだから、受けられるのなら受けたら良いし、羨ましいと思うのなら受給条件満たす努力をしたら良い。

生活保護受給者の中には、仕方なくそうしている人もいるだろうが、ネガティブなコメントが嫌なら、わざわざ配信で申請したと言わなけりゃ良いと思いました。

まぁ、それを言ってしまうような人だから申請することになったのだろうと予想つきますけど。

不愉快ねー。それならわざわざ言われるようなこと自分で言わなきゃ良いのにっていうね。

不愉快だと伝えたところで、意味ないのに残念な人なんだなーって思って終わりです。

No.3 24/03/08 01:35
匿名さん3 

生活保護て最低の最低なのにそれを自慢みたいに言うやつ私も嫌いです。
配信は『自分は最下層人間です』って公開してるのにね。
将来は生活保護があるから〜って努力しないやつスカン。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧