注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

2泊か3泊の1人旅を理解してもらえません。 付き合って1年の彼女がいます。 …

回答12 + お礼10 HIT数 606 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 00:53(更新日時)

2泊か3泊の1人旅を理解してもらえません。
付き合って1年の彼女がいます。

彼女も僕も介護士でシフト制。
そして夜勤もお互いしてます。
ただし、同じ職場ではないです。

ちなみに僕は1人旅が好きで彼女も知ってます。
また、彼女は有難い事に僕の事が大好きで一人暮らししている僕のアパートに毎日会いに来てくれます。
余談ですが、僕も彼女の事は大好きですが、
毎日会わなくても1週間に2回くらいで良いと思うタイプです。理由はあんまりべったりし過ぎるよりも、程よい距離感が大切だと思うからです。

彼女に何回も話した事ありますが、彼女は毎日会いたいというタイプですので、結果的に彼女が僕に会いにきてるパターンです。

本題ですが、僕は今月末が4連休でした(有休、有休、公休、公休)
普段は2連休が毎月あるかないかくらいで、
3連休となれば1年に1回あるかなー、くらいのレベルです。
それが今回は偶然シフトの都合もあり、4連休が入ってました。

そして彼女に言いました。
『今度、4連休あるから3泊4日で旅行行こうかな』と。
彼女は急に激怒し、
『なんで勝手に3泊4日も旅行行くの!?』と。

僕『普段、こんな長い連休ないしせっかくだから行きたいと思って』
彼女『ダメ!!旅行行く事自体、私は納得してないのに、2ヶ月前も1泊2日で1人で旅行行くのを私は了承したじゃん!何でそんな勝手な事言うの!』

僕のシフト・・・有休、有休、公休、公休
彼女のシフト・・日勤、夜勤、夜勤明け、公休
です。

補足ですが、日勤は朝から夜6時まで仕事。
夜勤は夕方4時から仕事で、仮眠などを挟んで翌日の朝9時まで仕事。(夜勤明け)

4連休の4日目は僕も彼女も公休なため、
僕『じゃあわかった、3泊4日じゃなくて2泊3日にするよ、それなら良いでしょ?』
彼女『ダメだって!!2泊もダメ!!1泊2日にしてよ!なんでそんなワガママ言うの!?』
僕『いや、ワガママは彼女の方でしょ?3泊4日は辞めて2泊3日にって言ってるじゃん、何で逆にダメなのよ!』
彼女『じゃあ、2泊3日で良いから3日目の朝帰ってきて!!』
僕『朝帰ってくるんだったら、意味ないじゃん』
彼女『だから、1泊2日にしてって言ってるじゃん!!』
こんな感じのケンカの繰り返しで1時間以上。
ようやく彼女が
『じゃあ、2泊3日で良いから3日目の夕方6時には帰ってきて』
と言って、とりあえずはこれで落ち着きました。

しかし、最近ではまた
彼女『やっぱり1泊2日にして』と言い出し始めました。

ちなみに僕は彼女に対して『大好き』って毎日のように言ってますし、1人の時間欲しい時なんかでも彼女が毎日僕のアパートに来てくれるので、僕も彼女と過ごす時間を大切にしてます、と言うか最優先してます。

なのに、僕からしたら旅行も3泊4日を辞めて2泊3日と譲ってるのに、彼女のワガママや束縛としか思えません。

皆さんはこの内容を読まれてどう思いますか?
僕の方が彼女に対して思いやりがないのでしょうか。何だか腑に落ちないので、ご意見やご感想頂けたら幸いです。
長文失礼しました。

No.4000758 24/03/08 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-03-08 01:20
匿名さん4 ( )

削除投票

昔は少しその彼女さんみたいな感じだったので、なんとなぁぁく気持ちはわかります。
ようするに、ただの独占欲です。
男の敵は男、女の敵は全ての物事。
旅が優先されて自分が二番になることがイライラするって感じですかね。

あと、主さんは優先してあげていると思っているところも、彼女さんは当たり前だと思っていると思いますよ。
毎日来てくれているのも、独占欲ゆえのもの。
見える範囲に居て、監視していたいだけです。
本人も気づいてないかもだけどね。
当たり前のことを取り上げられたら、残るのが不満。

彼女さんと良い関係にするには、適度に家に来ることを断り、一人の時間も大切にしたいことを日々伝えることです。
一人の時間をくれることは、彼女さんからしたら苦痛になると思うので責められることもあると思います。
そこも理解し、一人の時間をくれたことに感謝もしつつ、適度に離れる事に慣れてもらわないと…先は無いと思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 00:56
匿名さん1 

彼女と日程合わせられるなら彼女と出かけるけど、彼女仕事なのに何故だめなの?
そんな束縛苦痛すぎん?
お金を自分とのデート代に、使えとかの意味?
2泊とか3泊とかの問題なのかイマイチわからなくて。
彼女の仕事の合間にとか公休にあわせて会いに来いって意味?
女だけど理解できにくくてごめんなさい。

No.2 24/03/08 00:58
匿名さん2 

私ならそんなお相手は無理ですね。
恋愛には様々な形がありますが、個人的に、ですが、女性側があまりにベタ惚れの恋愛ってどこもうまくいっていない印象です。
私は既婚者なのですが、周りでも仲睦まじくうまくいってる夫婦って、男性側が女性にベタ惚れしてるんですよね、我が家もそうです。
で、その逆は嫉妬や束縛、監視、独占欲が強くて逃げたくなる、自由が欲しいと言って男側は悩まされているパターンばかりです。
あなたもそうですよね。

結婚なんかしようものなら大変そうですね。

No.3 24/03/08 01:10
匿名さん3 

まああなたが大好きなんでしょうけど合ってないんでしょうね。あなたが相手のこと好きと思ってるからまだ耐えれてるんです。そのうち疲れるだけになると思いますよ。私も一人旅好きで結婚前はしてました。北海道東部で一週間とか。今は子供小さいし無理ですけどね。気軽に行けるうちに行っといた方がいいですよ。

No.4 24/03/08 01:20
匿名さん4 

昔は少しその彼女さんみたいな感じだったので、なんとなぁぁく気持ちはわかります。
ようするに、ただの独占欲です。
男の敵は男、女の敵は全ての物事。
旅が優先されて自分が二番になることがイライラするって感じですかね。

あと、主さんは優先してあげていると思っているところも、彼女さんは当たり前だと思っていると思いますよ。
毎日来てくれているのも、独占欲ゆえのもの。
見える範囲に居て、監視していたいだけです。
本人も気づいてないかもだけどね。
当たり前のことを取り上げられたら、残るのが不満。

彼女さんと良い関係にするには、適度に家に来ることを断り、一人の時間も大切にしたいことを日々伝えることです。
一人の時間をくれることは、彼女さんからしたら苦痛になると思うので責められることもあると思います。
そこも理解し、一人の時間をくれたことに感謝もしつつ、適度に離れる事に慣れてもらわないと…先は無いと思いますよ。

No.5 24/03/08 01:40
匿名さん5 

彼女が自己中ワガママガールwに感じます。
束縛というか半分依存ぽいですよね。

そういうタイプがパートナーなのって
長い目で見てもぼちぼち面倒だわ。

No.6 24/03/08 01:50
匿名さん6 

貴方が自由にしているのが許せないんでしょうかね。
こわい。
一生縛られそう。

No.7 24/03/08 01:52
匿名さん7 

主さんの方が普通だから
彼女はちょっとなんか変!
ちょっと愛が重いよーな?
話しても通じないなら別れても良いような気がするけど主さん次第だよね
俺だとそんな人は無理かも
自分の時間は大事にしたいのでね
もし結婚したら束縛されますよ
今も束縛されてるし
ヤバイと思うけど

ちなみに可愛いの?
可愛くて好みの子だと困るね🤔

No.8 24/03/08 01:54
匿名さん8 ( 50代 ♂ )

まあ女性って、男性の趣味やロマンというものに冷淡ですからねー
去年だったか、Twitterでバズった、ダンナが大切にしてたプラモデルや鉄道模型を勝手に嫁さんが捨てた事件とかわかりやすい。

とりあえず、恋愛第一主義の彼女と、恋愛も大事だが他にも大事なものはある、というあなたとは水と油ですからね〜
結婚してもたぶんずっとずっとケンカを繰り返すんじゃないかなあ

ちなみにぼくは彼女に振り回されるの好きなので、行くなと言われたら行きませんね。さみしがりの女の子とかかわいいなと思うし、そんなさみしがりの女の子のために譲歩する優しい自分が好きだからです(ナルシスト?)

No.9 24/03/08 05:51
お礼

>> 1 彼女と日程合わせられるなら彼女と出かけるけど、彼女仕事なのに何故だめなの? そんな束縛苦痛すぎん? お金を自分とのデート代に、使えとかの… 返信ありがとうございます。
やっぱり束縛ですよね、、、
彼女は『束縛じゃないし、私は1人になるのが寂しいの!』と言います。
『私は◯くん(僕)の事は理解してるし、私ばっかりじゃん、譲ってるのが!!何で◯くんだけ言い分が通るのよ!』と。

2泊だの3泊だのは、彼女いわく『寂しいから』との事です。彼女的には毎日近くにいて欲しいのに1泊でも寂しいのに、3泊とかあり得ないと言う考えです。

更に、彼女からしたら
彼女のシフトは日勤、夜勤なため、1泊2日なら納得出来るとの事。
なぜなら、日勤や夜勤だからどちみち僕と会えるのは、時間的に限られてるからです。

No.10 24/03/08 08:33
匿名さん10 

すごいメンヘラ。笑
彼女自分が寂しいからでしょ?
主さんの幸せより自分優先。
そんな人と交際しても生き苦しいだけですよ。
精神的に自立した大人同士だと交際も楽ですよ。
私は旦那大好きだし旦那も私大好きだけど1人の時間はいつも作ってます。

No.11 24/03/08 09:54
会社員さん11 

2泊3日にしてもらう代わりに、ちゃんと彼女とも旅行するプラン作るとか。旅行帰ってきたら思いっきり甘えさせて彼女が満足いくまでくっついてあげる、とか。
私といるより、旅行の方が楽しいの?って思って悲しいんじゃないですかね。
構ってちゃんだから、構ってちゃん対応してあげてください。

No.12 24/03/08 20:17
お礼

>> 2 私ならそんなお相手は無理ですね。 恋愛には様々な形がありますが、個人的に、ですが、女性側があまりにベタ惚れの恋愛ってどこもうまくいっていな… 返信ありがとうございます。
確かに、、、。僕は彼女の事が好きですが、彼女のワガママや独占欲が強すぎて精神的に疲れる時はあります。

No.13 24/03/08 20:18
お礼

>> 3 まああなたが大好きなんでしょうけど合ってないんでしょうね。あなたが相手のこと好きと思ってるからまだ耐えれてるんです。そのうち疲れるだけになる… 返信ありがとうございます。
やはりそうですよね、、、
彼女の愛は歴代の彼女の中でもナンバーワンレベルですが、愛が強いが故に独占欲や監視されてる感覚になるのが辛いなと思う時はあります。

No.14 24/03/09 18:36
お礼

>> 4 昔は少しその彼女さんみたいな感じだったので、なんとなぁぁく気持ちはわかります。 ようするに、ただの独占欲です。 男の敵は男、女の敵は全て… 返信ありがとうございます、遅くなりすいません。
まさにそうで、何でも1番に優先しないと不満や愚痴を漏らしてしまう感じです。
1番にならないと、私は愛されてない感じで嫌だ!と。

No.15 24/03/09 18:37
お礼

>> 5 彼女が自己中ワガママガールwに感じます。 束縛というか半分依存ぽいですよね。 そういうタイプがパートナーなのって 長い目で見てもぼ… 返信ありがとうございます、遅くなりすいません。

やはり彼女のワガママですよね。
一緒にいて疲れてくる時はあります。

No.16 24/03/09 18:39
お礼

>> 6 貴方が自由にしているのが許せないんでしょうかね。 こわい。 一生縛られそう。 返信ありがとうございます、遅くなりすいません。
そうなんですよね、僕を監視下におきたいくらい愛情が深いんですが、、、困りますね。

No.17 24/03/09 18:40
お礼

>> 7 主さんの方が普通だから 彼女はちょっとなんか変! ちょっと愛が重いよーな? 話しても通じないなら別れても良いような気がするけど主さん次… 返信ありがとうございます、遅くなりすいません。

結婚して欲しいと彼女は言いますが、束縛が強くて迷ってます。
愛がかなり重たいですね。

No.18 24/03/09 18:41
お礼

>> 8 まあ女性って、男性の趣味やロマンというものに冷淡ですからねー 去年だったか、Twitterでバズった、ダンナが大切にしてたプラモデルや鉄道… 返信ありがとうございます、遅くなりすいません。

僕は僕なりに彼女を最優先したり、彼女に沢山時間を費やしてるのに、彼女いわく
当たり前じゃん、と。

振り回されるのは嫌だから僕も言い返してケンカになりますね。

No.19 24/03/09 18:44
お礼

>> 10 すごいメンヘラ。笑 彼女自分が寂しいからでしょ? 主さんの幸せより自分優先。 そんな人と交際しても生き苦しいだけですよ。 精神的に自… 返信ありがとうございます、遅くなりすいません
かなりメンヘラですよね、、、
一度別れ話を出した時ありましたが、彼女は泣いて
別れるなら自◯する!と言い出した事もありましたし
彼女は勢い任せだったり、感情的になる性格だから
実際、自◯やりかねなくて、、、

おっしゃる通り、彼女は僕の幸せだったり、僕と彼女の幸せと言うよりかは
自分優先って感じですしね。

No.20 24/03/09 18:45
お礼

>> 11 2泊3日にしてもらう代わりに、ちゃんと彼女とも旅行するプラン作るとか。旅行帰ってきたら思いっきり甘えさせて彼女が満足いくまでくっついてあげる… 返信ありがとうございます、遅くなりすいません
かなりの構ってちゃんです。

ちなみに彼女とは1泊2日で先月旅行行きましたよ

No.21 24/03/09 22:37
通りすがりさん21 

彼女は恋する自分が好きであって、主を好きとは思えないんだよね。
我儘だよ。
寂しいなら、その間親兄弟と過ごせばいいじゃない

No.22 24/03/10 00:53
通りすがりさん22 ( ♀ )

自立していない。
人への依存度が高い彼女さんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧