注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

あーなんか...いろいろあり過ぎて...すっごい幸せなのに虚しい。思春期ってこん…

回答2 + お礼0 HIT数 129 あ+ あ-

関西人( 13 s3ZVCd )
24/03/08 04:50(更新日時)

あーなんか...いろいろあり過ぎて...すっごい幸せなのに虚しい。思春期ってこんなもんか
それとも徹夜辞めたら治るの((寝ろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

親友だと思ってた人、恋愛的に人として好きだと思っていた人が参加したいじめをうけて。
元親友と元好きピが付き合って。
日に日にいじめの主犯格に対する殺意が強くなって。
心の救いとばかりに構いすぎて男友達喋ってくれんくなって。
赤ん坊からの幼なじみはケンカこじらして仲直りしたのに話せへんし。
嬉しいのに怒ってるのに涙が出るとか。でも泣いたら怒られる。泣いたら友達が居なくなっちゃう。アイツのときみたいに。笑顔で居なくちゃ。賢く居なくちゃ。心配かけちゃ駄目だ。重すぎる相談なんて無理だ。出来ない。なにもないふりして笑わなくちゃ。隙なんて見せちゃ駄目。いじめっ子どもに友達が狙われないようにしなきゃ。きっと未来は明るいから、我慢しなきゃ。他の人のほうが辛いんだし。ここに書くだけで終わらなきゃ。ああ、明日も学校に行かないと。大好きな親友のために、ほんとは終わってないいじめも整理のつかない失恋心もフタして無視して。いや、、結局、どこか自分のためなのかもなぁ。
うちよりもずっと人に気を使ってこらえて生きてるあの子に相談なんて出来ない。友達に話せたらどんなに楽だろう。もうやだ。疲れた。私の友達みんな毒親orうつ病系or不登校ばっかだな。私は毒父だけだし別に病んでないし学校行ってるし幸せなのになあ。

タグ

No.4000769 24/03/08 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/08 03:49
匿名さん1 

つらいなかでも幸せを見つけようと努力されていて立派ですね。

まわりの大人は誰一人相談できないでしょうか。完璧な対応を求めるのはむずかしいですが、児童相談所や行政が用意している子供用相談窓口を調べておいて、必要な時に相談して欲しいです。

良くない環境からは離れた方が良いです。今すぐ離れられない場合は、将来的に離れる計画を今からたてておくと良いです。中学生なら寮のある高校を調べたり、高校卒業後の一人暮らしに向けて費用を調べたりです。計画しても実行できない可能性はありますが、調べて知識がついた分は無駄にならないと思います。

また、心理学と脳科学を知ると今後の人生が多少生きやすいと思います。「心理学(または脳科学) 書籍 子供向け」で検索して出てきた本が図書館にないか探してみて欲しいです。なければ図書館にリクエストして、置いてもらえるようにお願いです。

ネットで「脳科学 人間関係」のようなワードで調べるのも良いです。ネット記事はビジネス向けが多いです。ビジネス(大人)向け情報は今の自分に応用するにはどうしたら良いか考えないとですので、その点はご了承いただきたいです。

一人の大人として主さんの人生を応援するとともに、ご多幸をお祈りします。

No.2 24/03/08 04:50
匿名さん2 

マジで応援してる。
学校なんて何年かしたら終わるから。
大人の方が楽よ。
はやくこっちおいで〜

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧