注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

アパートの隣に住んでいる女性が気になっています。 私は30代前半で、相手の…

回答25 + お礼19 HIT数 2656 あ+ あ-

匿名さん
24/03/11 01:27(更新日時)

アパートの隣に住んでいる女性が気になっています。

私は30代前半で、相手の女性もおそらく同世代ではないかと思います。
女性は小さい子供を2人連れています。
旦那さんを見かけたことがないので、もしかしてシングルマザー?なのかなと思っています。

たまに居住スペースでお会いしますが、挨拶程度でプライベートな話をしたことはないです。
でも挨拶するといつも笑顔で、子育てして大変そうなのに素敵な女性だなと思っています。

もっと関わってみたいな、話してみたいなと思うのですが、どのようにアピールしたら良いでしょうか?

No.4000772 24/03/08 01:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 01:18
匿名さん1 

ごはんを勢いよく食べている姿を見せたりすると、喜んでもらえるかもしれません。

No.2 24/03/08 01:18
匿名さん2 

シンプルに怖がられると思うのでやめてください。

No.3 24/03/08 01:22
匿名さん3 

しなくていいと思います。自然にならなけりゃ警戒されるだけ。シングルって決めつけたら危ないよ。

No.4 24/03/08 01:25
お礼

>> 1 ごはんを勢いよく食べている姿を見せたりすると、喜んでもらえるかもしれません。 勢いよく食べる姿ですか?笑
一緒にご飯を食べれる仲になるまでには
かなりかかりそうです...
むしろなれないかも。

No.5 24/03/08 01:26
お礼

>> 2 シンプルに怖がられると思うのでやめてください。 下手にアピールすると怖がられますよね。
しかも隣ですからね。

No.6 24/03/08 01:29
お礼

>> 3 しなくていいと思います。自然にならなけりゃ警戒されるだけ。シングルって決めつけたら危ないよ。 そうですよね。
偶然お会いした時に少しずつお話しして、シングルなのかそうじゃないのか聞けると良いのですが...

No.7 24/03/08 01:29
匿名さん7 ( 50代 ♂ )

だんなさんが単身赴任とかの可能性も?
いやそれなら定期的にこどもに会いにくるかな?

いずれにしても慎重にね
隣の男性が怖い、ということで引っ越して逃げられたら元も子もないですよ

No.8 24/03/08 01:30
匿名さん2 

お隣さんに警戒しなきゃいけなくなったらお互いに大変だと思うので…

挨拶するときに、寒いですね〜とか子供さんに手を振ってみるとか…
節度ある距離感で少しだけ本当に少しだけ話す時間を増やしてみてはいかがですか。

No.9 24/03/08 01:37
お礼

>> 7 だんなさんが単身赴任とかの可能性も? いやそれなら定期的にこどもに会いにくるかな? いずれにしても慎重にね 隣の男性が怖い、という… 全くわからないのですが、単身赴任の可能性もありますよね。
私が女性を見かけるときは、いつも1人で2人の子を連れています。

そうですよね、ぐいぐい行かないように気をつけます。

No.10 24/03/08 01:42
お礼

>> 8 お隣さんに警戒しなきゃいけなくなったらお互いに大変だと思うので… 挨拶するときに、寒いですね〜とか子供さんに手を振ってみるとか… 節… そうですよね。
私も怖い思いはさせたくないです。

相手の女性が迷惑そうでなければ、挨拶から少しずつお話ししてみようと思います。

No.11 24/03/08 05:55
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

見た目がタイプなんですか?

No.12 24/03/08 09:23
会社員さん12 

単身赴任か、シングルか。
どっちにしろ、お子様がいるなら色んな意味で警戒をしています。子供を守るために必死です。
しかもお隣なら尚更警戒心強いし、角がたったり、子供に何かされてもこまるから、ご近所には気を遣っていると思います。
絶対に怖がらせてはいけません、慎重に。

No.13 24/03/08 11:35
匿名さん13 

向こうから距離を詰めてこないなら諦めてください。
隣人からの下心ほど気持ち悪いものはないので!!
シングルマザーだからって見下すのやめましょう!女性からまったく相手にされない人生歩んでるならそのまま孤独死目指してください。
近場で出会い求めるとかほんと気持ち悪い!
隣人と恋愛したがるとか漫画の影響受け過ぎててガチで引く

No.14 24/03/08 12:12
お礼

>> 11 見た目がタイプなんですか? 見た目ももちろん可愛らしい感じですが、
いつも笑顔な所と、子供に接している感じがいい雰囲気だなと思っています。

No.15 24/03/08 12:17
お礼

>> 12 単身赴任か、シングルか。 どっちにしろ、お子様がいるなら色んな意味で警戒をしています。子供を守るために必死です。 しかもお隣なら尚更警戒… 会った時はとても感じが良いですが、やはり警戒していますか。
怖がらせないように頑張ります。
しょっちゅう会えるわけではないので、ちょっと焦ってしまいますが。

No.16 24/03/08 12:25
お礼

>> 13 向こうから距離を詰めてこないなら諦めてください。 隣人からの下心ほど気持ち悪いものはないので!! シングルマザーだからって見下すのやめま… シングルマザーを見下してはいませんよ。
むしろ人一倍頑張ってすごいと思っています。
他の女性から相手にされてこなかったわけでもないですし。

たまたま気になった女性が隣人であっただけで。
近場で探し出そうとしたわけではないです。

No.17 24/03/08 12:55
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

その女性の子供の父親になる覚悟はありますか?
あると言い切れるなら声を掛けてみては?
タイプだから仲良くなりたい!とかそういう気持ちで近づくならやめてくださいね。

No.18 24/03/08 13:20
通りすがりさん18 

母というものは、外で見せる姿と家の中の姿は違うものです。そりゃあ感じ良くもするでしょう。あなたは"他人"なので。

身内になった途端にビシバシやられますよ。外で母をしている時の外面に惚れて近付いてくる人は多いけど、その優しさは"子供"に向けられているものです。全ては子供の為。自分にも向けて貰えると思うのならやめておいた方がいい。子育て中の母の実態を知ったら幻想は崩れますよ。

挨拶程度に。

No.19 24/03/08 17:48
お礼

>> 17 その女性の子供の父親になる覚悟はありますか? あると言い切れるなら声を掛けてみては? タイプだから仲良くなりたい!とかそういう気持ちで近… その女性とお子さんとも、ちゃんと関わったわけではないですし、子育ての経験もないので、覚悟があるかと言われたら正直あるとは言い切れないです。

女性が嫌そうでなければ友達からでも...と思うのですが、それすらも許されないのでしょうか?

No.20 24/03/08 17:53
お礼

>> 18 母というものは、外で見せる姿と家の中の姿は違うものです。そりゃあ感じ良くもするでしょう。あなたは"他人"なので。 … そうですよね。
特に隣人だと、生活音などで迷惑をかける可能性もあるので、他人には気を遣いますよね。

1人で小さい子2人も見ているとなったら、本当は切羽詰まってるのだろうなと思います。
そういうのも含めて、相手を知りたいなと思うのはだめなことですかね。

No.21 24/03/08 18:07
匿名さん21 

マイナス意見がほとんどなの気が付いてます?
諦めましょう。
女性陣の意見を無視してまでアプローチしたいならまずは引越してください。
全くタイプでない気持ち悪い隣人からアプローチされたらそれだけで女性に恐怖を与えますので。シングルマザーに引越しさせる負担を与えますか?あなたの身勝手な恋心のせいで。
告白するなら振られたら引っ越す覚悟でやってください。
身勝手な告白も現代社会では『告白ハラスメント』になりますので!!


No.22 24/03/08 19:11
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

女性が一人で小さい子供を育てている=切羽詰まってる。なんて決めつけないほうが良いと思います。

No.23 24/03/08 21:54
心配性さん23 

彼女、結婚指輪の付けてましたか?

挨拶以外にも彼女の子供に優しい声を掛けてあげるのもありだと思います。

No.24 24/03/08 22:10
匿名さん24 

友達になりたいと書いてますが、下心はないという事ですか??一切下心がないなら別に構いませんがそうじゃないなら、お子さんの事を考えると安易にては出して欲しくないですね。

No.25 24/03/08 22:34
会社員さん25 ( 40代 ♂ )

なるほど、何気ない会話が良いんじゃないかと思います。僕は障害者雇用ですが仕事サポートしてくれたジョブコーチさんに恋しました。あちらは既婚者ですが魅力的な女性なんで。可愛い女性で普段はクールですが、可愛い所がかなりあります。仕事教える時は寄り添ってくれて、それが仕事ですが、一緒にいるとホッとしました。今でもきっかけがあり、会いに行っています。状況は違うかもしれませんが初対面の時、好きな音楽の話とか、しょうもない話して打ち解けました。

No.26 24/03/08 23:11
お礼

>> 21 マイナス意見がほとんどなの気が付いてます? 諦めましょう。 女性陣の意見を無視してまでアプローチしたいならまずは引越してください。 全… マイナス意見が多くてびっくりしています。
好意を持っているだけで、怖い思いをさせてしまうのですね。

いきなり告白やアプローチはしないですよ。
少しずつ話してみて、相手が嫌がったり一線を引くようであれば諦めるつもりでいます。

No.27 24/03/08 23:13
お礼

>> 22 女性が一人で小さい子供を育てている=切羽詰まってる。なんて決めつけないほうが良いと思います。 そうですよね。
けれど切羽詰まってるまではいかなくても、子育ては大変なことだと思ってはいます。
1人で育てているのであれば尚更。

No.28 24/03/08 23:20
お礼

>> 23 彼女、結婚指輪の付けてましたか? 挨拶以外にも彼女の子供に優しい声を掛けてあげるのもありだと思います。 そこまで見れていないので、できれば次会った時に確認してみようと思います。

私は犬を飼っていて、会うといつも女性の子供が嬉しそうに近付いてきてくれるので、声をかけたいと思います。

No.29 24/03/08 23:26
お礼

>> 24 友達になりたいと書いてますが、下心はないという事ですか??一切下心がないなら別に構いませんがそうじゃないなら、お子さんの事を考えると安易にて… 女性のことを気にはなっていますが、挨拶だけでちゃんと関わってはいないので、まずは友達みたいになれたらなと思っています。

No.30 24/03/08 23:29
お礼

>> 25 なるほど、何気ない会話が良いんじゃないかと思います。僕は障害者雇用ですが仕事サポートしてくれたジョブコーチさんに恋しました。あちらは既婚者で… そうですね、まずは何気ない会話から始めてみようと思います。

可愛くて、ホッとする相手良いですね。
そのジョブコーチさんとは今は友達みたいな関係なのですか?

No.31 24/03/08 23:42
匿名さん31 

その女性との会話を増やすよりも、子供と仲良くなる方向でいく方がいいと思う。
子供に「こんにちは!○○していてえらいね!」とか「どこいくのかな?気をつけてね!バイバイ」とか。あなたが子どもに話しかけている姿を見て女性が微笑んでいるならば、「かわいいお子さんですね」くらい話しかけてもいいと思う。
でも警戒心マックスかもしれないので、通報されない距離感で!あくまでも優しそうな隣人として。
それ以上は求めないでね。
ご近所さんとして会話できる仲がゴールであると思うよ

No.32 24/03/09 01:15
お礼

>> 31 なるほど、ありがとうございます。
あまり子供と話すの慣れてないですが、話しかけてみようと思います。
いきなり距離詰めすぎず、とりあえず世間話できるくらいを目指します。

No.33 24/03/09 06:58
匿名さん33 

とにかく自然にね。
話しかけたくて相手が出かけるタイミングとかにさりげなく合わせたりしちゃうと、女の人ってその辺めちゃくちゃ敏感だから、合わせてきた…?って警戒されるし、怖がらせるかもね。
顔合わせても挨拶がてら毎回世間話を話しかけず、数回のうち1回に留める。理由としては、相手から話しかけてくる隙も与える。

No.34 24/03/09 07:13
会社員さん25 ( 40代 ♂ )

そうですねぇ。年下だけど姉ちゃんの様な、友達の様な。一線超えたらやばいけど。一緒にいたらホッとします。返事、遅れました。

No.35 24/03/09 07:36
匿名さん35 

男性は特に好きじゃ無くても多くの女性にモテたい欲求がある人が多いけど
女性は自分が好きじゃ無い男性からの好意は恐怖を感じる人結構多いですよ。怖がらせないように気をつけてー。

話しかけようと必死だったり質問ばかりされたり緊張してたりすると「なんか狙ってる?」と相手は不信感かんじます。
どうしても自分からアプローチしたいなら近所の美味しいご飯やスイーツのお店やお買い得な情報をさりげなく教えてあげる程度なら大丈夫かもなー。

それを何度かやってみても相手から話かけたり質問されたりしないなら脈なし。今は子育てに専念したいとかなんだろうと潔く諦めましょ!

No.36 24/03/09 10:32
通りすがりさん36 

そういう好意を向けるだけでシンママには恐怖だと、なぜ分からないんだろう?
シンママにしたら名前も調べようと思えばわかるし、住まいも隣じゃ簡単に逃げれないよね。
引っ越し代金だって、一人暮らしの独身だって急には大金を用意はできない
子供がいたなら尚更、出費を抑えて生活してるだろうにさ。
素敵な女性だな、子育て頑張ってって心の中だけで我慢してはどうですか?
他に女性に困らないみたいな発言されてるんだから、他で探して下さい

No.37 24/03/09 12:38
匿名さん37 

主さんは男性ってことですよね?
女性は警戒心が強い生き物なので下手に踏み込むのは難しいですよね。

何か相手が困ってそうなきっかけがあれば、、手伝いましょうか?とかこれをここに運べば良いですか?とか、手を差し伸べられれば自然なんですけどね。。

あんまりタイミングを狙って監視し過ぎても怖いですし、、
子供に笑いかけて挨拶したりバイバイしたりはしてますか?仲良くなるとかも考えましたが、
今までやってなかったのに急に絡み出すのも怖いですよね、、

焦らずに時を待つのが良いと思います。
お隣さん、お子さんどちらかが何かに困ってるタイミングに助けるのが良いのでは?
お子さんと何かのきっかけで話すタイミングがあれば(成長も早いですし)そこで少し話して徐々に仲良くなる作戦も考えたのですが、
でも子供を狙う変質者もいるので、そう思われないようにする匙加減も難しいですよね。

No.38 24/03/09 13:14
匿名さん38 

軽率でヤリタイだけの人ですよね。文面から読み取れますよ!!!良く見ろ!って思う!風俗で我慢したら!かなり性欲強いのが、まるわかり過ぎね。表面は違う見たいな?普通ならさぁー、、、       そこは考えたら!

No.39 24/03/09 14:58
匿名さん39 

男性には分からない気持ちですよね
男性からの性加害が起こらなければ、男性に警戒心なんて持たないのですが、世の中にはありふれていますからね

無理に距離を詰めるのはお勧めしません
まずは主さんが安全な人物だと認識してもらう方が先だと思います
お子さんとの交流はいいと思います
「犬が好きなんだね」とか話しかけるとか
そしたらママさんが「ワンちゃんのお名前はなんて言うんですか」なんて流れになるかもしれませんね

No.40 24/03/09 16:16
匿名さん40 ( ♀ )

一対一は難しいけど、犬や子供がいれば簡単な会話はすぐに出来ると思いますよ。

絶対に噛みつかないワンちゃんなら「触ってみる?」って子供に声かけて、お母さんには「お子さん、動物好きなんですね」でいいし、

そういう会話が何度か続いたら子供に「何歳?」って聞いてみるとか。

私もシングルだけど、子供が小さいうちはよく「何歳?かわいいね」と近所や通りすがりの人に声かけられました。自然な感じなら怖くないです。

怖いのはやたら質問されまくるとか、やたら可愛いの連呼とかですかね。

普通に爽やかな「可愛らしいお子さんですね」と言われるくらいには恐怖は感じませんね。

ただ、単身赴任や別居中の旦那がいる可能性もあるので、その辺りは相手から話してくるまでは触れずに、「今日は寒いですね~」とか、当たり障りない会話を日々していく積み重ねが大事だと思います。

No.41 24/03/09 18:32
通りすがりさん41 

友達からとかでも止めてあげて欲しい。

シングルの方だとして、なにかあった時に簡単に引っ越し出来るとか、次の部屋見付かると思います?

女性、しかもお子さんいたら警戒しますよ、問題なく住む為に愛想良くしてるだけです。

読んでるだけでも怖いです、踏み込まないであげて下さい。
他で女性見つけて下さい、お隣さん安心して暮らせないですよ。

No.42 24/03/11 01:22
お礼

>> 33 とにかく自然にね。 話しかけたくて相手が出かけるタイミングとかにさりげなく合わせたりしちゃうと、女の人ってその辺めちゃくちゃ敏感だから、合… しょっちゅう会えるわけではないので、早く喋ってみたいと思ってしまいますが、やはり女性は感が鋭いのですね。
焦らないように気をつけます。
相手から話して来てくれたら嬉しいですね。

No.43 24/03/11 01:23
お礼

>> 34 そうですねぇ。年下だけど姉ちゃんの様な、友達の様な。一線超えたらやばいけど。一緒にいたらホッとします。返事、遅れました。 一緒にいるとホッとする相手ほしいです。
いえ、こちらこそです。
むしろお返事ありがとうございます。

No.44 24/03/11 01:27
お礼

>> 35 男性は特に好きじゃ無くても多くの女性にモテたい欲求がある人が多いけど 女性は自分が好きじゃ無い男性からの好意は恐怖を感じる人結構多いですよ… 女性と男性では、感じ方が違うのですね。

やはりあからさまに好意が態度に出てしまうと、警戒されてしまいますか。
お買い得な情報があったとしても話すの怖くなってしまいます。

そうですね、
こちらから話しても、向こうからいつまでも話題を出してくれなければ諦めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧