注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

元場面緘黙の高1女子です。 高校生になり人と話せるようになってから気づきました…

回答2 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 10:27(更新日時)

元場面緘黙の高1女子です。
高校生になり人と話せるようになってから気づきました…
人から聞いたことを必ずと言って良いほど大きな勘違いをし、聞き間違いが多い。
音は聞こえるのに頭では理解できないことがある。
話がまとまらなくて意味わからない事を口走ってしまったり突然突拍子のないことを話したりと…。
場面緘黙のほとんどが発達障害から来るものと記事に書いてあったので不安で…
これって何かの発達障害の可能性はあるんでしょうか、
教えて頂けると幸いです。
※病院には行ったことないです。
場面緘黙も自己判断ですが確実にそうだと思ってます。(中3まで話すことができず1人も友達が出来なかったので)

タグ

No.4000806 24/03/08 04:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/08 10:23
匿名さん1 

発達障害の診断は難しいものです。幼い頃からの情報や先生からの見え方など色んな情報をもとに医師が判断します。
診断がつくと薬の処方や、言語聴覚士や心理士、理学療法士などが療育を行ってくれる病院もありますが、おそらく予約がいっぱいで初診まで何か月待ちという状況になると思います。主さんの場合は言語聴覚士との訓練や、WISC(いわゆるIQテストみたいなやつ)を受けて得意不得意を理解するといいんじゃないでしょうか?

No.2 24/03/08 10:27
匿名さん2 

病気ではない単なるあがり症だとした場合ですが、
俺も緊張しすぎて、全く就職面接で喋れなくて、
医者に相談しても、病気ではなくて、単なる性格だとか言われて、
思い切って、変な風俗いきました。

Mのお店で、オネェさんが3人部屋に入ってきて、服脱いで裸見せろって言われて、
裸にされて、おちんちん勃起されたら、キモいとか言われて、踏みつけられて、
裸のまま部屋の外連れ出されて、お店にいる他のお客さんとかにも裸みられて、
さらに、また個室に戻ってきたらオナニーしろって命令されて、お尻の穴にも指入れられて
初めて見られながら射精しました。

そうしたら恥ずかしいのが全部終わって、堂々と喋れるようになりました。
本当の話です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧