注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

1度襲われかけてから夜道が怖い。弱視の22歳女子大学生です。私は生まれつき目がみ…

回答7 + お礼3 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 08:26(更新日時)

1度襲われかけてから夜道が怖い。弱視の22歳女子大学生です。私は生まれつき目がみえにくく、一応白杖を使った方が安全とのこたで、常に持ちあるいています。今も文字を大きいサイズにしてスマホを使っているし特に暗い場所だと見えにくいです。
アパートから歩きでも20分ほどの大学に通っているのですが、ある帰りが遅くなった日のこと、彼氏の家に向かうべく暗い夜道で1人で歩いていると後ろから人が走ってくる音がしました。私が振り向いた瞬間、思いっきり体当たりされ白杖が取り上げられて、私は地面に突き飛ばされてしまいました。

そのまま手首を頭の上で押さえられて押し倒されてしまい胸を揉まれ下半身に手が行ったとき、幸い私のことを心配した彼氏がたまたま通り助けてくれました。

あれから夜道が怖くて歩けなくなり彼氏に毎日迎えに来てもらってます。でももういい大人だし彼氏に申し訳ないしでどうにか自分だけで帰れるようにしたいです。白杖があっても安全じゃないということにものすごく恐怖を抱いてます。

似た経験した人いませんか?また、いい解決策あれば教えてください。ちなみに18時から21時のバイトもしています。

タグ

No.4001293 24/03/08 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 20:21
匿名さん1 

なんかねー。
時々、創作小説風があるんですよね。
女性が襲われて、
こんなに、淡々と文章に出来ますかね?
弱視の友人がいますけど、
なんか、違和感がある。
友人が1人で介護していると言うスレ主と
被るんですよね。

No.2 24/03/08 20:23
匿名さん2 

彼氏さんの協力は不可欠かもしれませんね。防犯ブザー、ゴルフボールをネットに3つ程詰めた物(軽量な護身具に)等を携帯して自己防衛作を強化してみてはいかがでしょう?簡単な対抗策をつかんで
迎撃できる強さも必要なのでしょうね?

とは言え、自分で書きながら正直嫌な気持ちです。何でこんな事がまかり通るのか、、、下衆な愚物がのうのうと生きていて、、、ごめんなさい 最後は私の心の声です。。。

No.3 24/03/08 20:31
匿名さん1 

警察も呼んでないし、体触られて、バイト続けるって、バイト仲間の男性にでさえ、恐怖覚えますよ。しかも、弱視で見えにくいのに、恐怖倍増ですよ。

No.4 24/03/08 21:10
お礼

>> 1 なんかねー。 時々、創作小説風があるんですよね。 女性が襲われて、 こんなに、淡々と文章に出来ますかね? 弱視の友人がいますけど、 … ほんとに傷ついているのにそう言われて悲しいです。こんなこと友達に相談するのは恥ずかしいから匿名のここで書いているんです…

No.5 24/03/08 21:12
お礼

>> 2 彼氏さんの協力は不可欠かもしれませんね。防犯ブザー、ゴルフボールをネットに3つ程詰めた物(軽量な護身具に)等を携帯して自己防衛作を強化してみ… 彼氏に申し訳ないです…たしかに、防犯ブザー買います!防犯ブザーならしたらたとえ夜道でも誰か来てくれますかね…
ほんとに怖いです。

No.6 24/03/08 21:14
お礼

>> 3 警察も呼んでないし、体触られて、バイト続けるって、バイト仲間の男性にでさえ、恐怖覚えますよ。しかも、弱視で見えにくいのに、恐怖倍増ですよ。 警察には一応相談しましたが、あまりしっかり対応してくれず…幸いバイト先は女性だけです!

No.7 24/03/08 21:20
匿名さん7 

私は夜道は歩かないです。
夜に歩かなくてもいい生活にしてます。

No.8 24/03/09 08:10
匿名さん1 

主さん、男の人では?
地面に倒されて、
身動き封じられ、
胸を触られて、
PTSDに、なりますよ?
恥ずかしい?これが?
そして、白杖もってるから安全?
何、言ってんの?
彼氏に申し訳ない?
はぁ?バイトに行く?
強制わいせつ罪に、あったのに、
メンタル強いんですね?

No.9 24/03/09 08:13
匿名さん1 

あ、警察が、しっかり対応しない?
通り魔ですよ?
他の人も被害に遭う可能があるのに、
不審者情報、出すはずですけど。

No.10 24/03/09 08:26
匿名さん10 

高校生の時、自転車で帰る途中に、ゆっくりと近づいて来た車にぶつけられました。倒れたところに、男の人が来て身体を触られました。今でも夢にみます。かなりのトラウマです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧