注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

マツコと有吉のかりそめ天国見て思ったんだけど、日本人って食べ物にうるさくて食い意…

回答4 + お礼5 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 22:13(更新日時)

マツコと有吉のかりそめ天国見て思ったんだけど、日本人って食べ物にうるさくて食い意地張ってる人がなぜあんなに多いのか?

って皆さんは思いませんか?

勿論全ての人ではないけど。美味しい食べ物食べたら幸せになるのは分かるけど、四六時中食べ物の事ばっか考えてる人っておかしいと思う。

私は食べ物より他に趣味っていうか好きな事あるからそっちを優先する時が多い。
漫画や小説を読んだり、テレビや映画を見たり他人と他愛もない話をしてるのが幸せに感じる。それに食べ物の話は低次元に感じる。あの店が美味いとかどうとか。ハッキリ言って聞いていてつまらない。
グルメの人のうんちく話もたまに為になるけど基本どうでもいい。食べ物や店の話ばっかされたらウンザリしてイライラする。

だけど女性とかスイーツ好きな人多いし、男性に負けずに食い意地張ってる人も多いよね。
こういう調査があったらしい。
各国の若者にどんな時に一番快感を感じるか?というアンケートに、

欧米、欧州、韓国や中国も、一番は「セックス」と答えた人が多いのに対し、日本だけが「美味しい食べ物を食べた時
」と答えた人が多かったらしい・・。

話が逸れるけど日本の若者ってセックスに興味がない人多くない?
普通、どの国でも若者ってセックスに興味あるよね。
なのに食べ物の話ばっかしてるって何なの?って思う。。

日本が少子化なのにも納得するよ。
恋愛やセックスが一番って人が海外の若者には多いのに、、

タグ

No.4001360 24/03/08 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 21:23
匿名さん1 

欧米人は味覚が発達していない。
旨味成分を感じることもできないし、料理に対する執着もない。
新しいメニューを考案するとかの創造性もない民族だから、しょうがない。
変わり映えのない食事(エサ)を食ってセックスを繰り返す、いわば動物的本能で生きてるんだろな。

No.2 24/03/08 21:23
匿名さん2 

腹減ってない時はさすがに考えて無いんじゃね?

快感に関しては日本人が天邪鬼でテレ屋だからかと思うがね。

俺は普通に食べ物の話も聞くし面白いものは面白いよ。
食べ物だから嫌って事はないね。
そのへんは単にあなたの好みじゃないかい?

とりあえす俺の周りには食べ物の話ばっかりしてる人が一人もいないのでようわからんわ。

No.3 24/03/08 21:26
匿名さん3 

テレビ観て言ってるんでしょ?
視聴率とれないからね
グルメ番組は無難で視聴いいらしいよ
面白い番組作れないからだよね

No.4 24/03/08 21:27
お礼

>> 1 欧米人は味覚が発達していない。 旨味成分を感じることもできないし、料理に対する執着もない。 新しいメニューを考案するとかの創造性もない民… 違うと思いますよ?
性欲が強いのは人間的な証拠ですよ。
食べ物の事ばっかり考えてる日本人の方が動物みたいですよ。

No.5 24/03/08 21:36
匿名さん5 

私も漫画、小説、映画大好きです。
あと日本の武道も!柔道習っていましたがオリンピックや世界大会の中継を見るのも趣味の一つです。
人生の楽しみは、食事やセックスなんて動物的本能からくるものだけじゃないですよね笑
(しかし一番の楽しみはセックスなのに何でイタリアや韓国は日本よりも出生率が低いんだ…)

私は食い意地張ってる人も可愛くて分かりやすくて好きです。
友人になんでもかんでも食べることにつなげる人います。
春のお花見に行けば「桜といえば桜餅食べたくなるね〜桜の塩漬けで桜茶とか。」「つくし生えてるよ。つくしも塩漬けや卵とじにして食べられるよ」
紅葉狩りや銀杏狩りに行けば「紅葉揚げって知ってる?」「ギンナンって食べたことある?」

もうね、笑っちゃいます。
でも季節によって自然の中のいろんなものの食べ方を知っていて素直にすごいな〜と思いますね。

No.6 24/03/08 21:47
お礼

何が言いたいかというと、セックスより食べ物の方を優先してるっておかしくね?って事です。

でもマツコが言っていたけど日本人の食べ物への貪欲さが世界から旨いと言われる日本食を作り上げたからそういう食い意地みたいなのは凄いと思う。

私は食にそこまで執着なくどちらかといえば性欲のが強いです。

No.7 24/03/08 21:53
お礼

>> 5 私も漫画、小説、映画大好きです。 あと日本の武道も!柔道習っていましたがオリンピックや世界大会の中継を見るのも趣味の一つです。 人生の楽… 食べ物好きな人は食べ物に関する知識は凄いですよね。
それは確かに凄いと思う。

イタリアや韓国人はセックス好きな人多そうだね
だけど女性があんまり産まないのかな
そのへんは分からない

No.8 24/03/08 21:55
お礼

>> 2 腹減ってない時はさすがに考えて無いんじゃね? 快感に関しては日本人が天邪鬼でテレ屋だからかと思うがね。 俺は普通に食べ物の話も聞… ああ、私の周りにも食べ物の話ばっかしてる人いないんですが
よく考えたら食べ物屋ばっかだしテレビつけると食べ物ばっかやってるから何でなのかなって思って

No.9 24/03/08 21:58
お礼

>> 3 テレビ観て言ってるんでしょ? 視聴率とれないからね グルメ番組は無難で視聴いいらしいよ 面白い番組作れないからだよね そうなんだ
かりそめ天国見てるとやたらマツコと有吉食べ物の話ばっかしてるから
マツコは体型見ただけで食べ物好きなの分かるけど笑
有吉とかもそんな話ばっか
男の人って食べ物やっぱ好きだよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題