注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

10月に私が誕生日で、1月くらいに友達が今度プレゼント渡すね!と言ってくれたので…

回答2 + お礼1 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
24/03/08 22:30(更新日時)

10月に私が誕生日で、1月くらいに友達が今度プレゼント渡すね!と言ってくれたのですがまだ貰っていない状態です。来週その子の誕生日でプレゼントどうしようって悩んでます。その子はこの前大阪に旅行に行ってて多分金銭的にそんなに余裕は無いと思います。私が渡したらこっちにも渡せみたいな圧かけてると思われそうですか?でも渡さないのも変だし、、、って感じですごく悩んでます!皆さんなら渡しますか?渡しませんか?お菓子など軽いものでプレゼントしますか?

No.4001388 24/03/08 21:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 21:57
匿名さん1 

普段どの程度の付き合いの友達か、今までのお互いの誕生日はどうしていたのかがわからないからそれ次第だけど、10月が誕生日の人に未だにプレゼント渡してないなんていうのは、もう向こうは渡す気ないですよ。
だからこちらからもわざわざプレゼントなんて渡す必要はないと思います。友達だから誕生日にプレゼントを渡す、もらうというのが当たり前とも思わないし、渡さない、もらわないのが変とも思わないです。

No.2 24/03/08 22:02
お礼

>> 1 1年前から一人暮らしを始めた時に仲良くなりました。
同じマンションに住んでいて年明け前くらいまでお互いの部屋でご飯食べたりてました!でも年明けから大学のテストがとても忙しかったらしくずっと勉強していて2月から春休みに入って実家に帰省したりバイトしたり旅行行ってるらしいです。私は専門なので休みが全然被らなくて今あまり会えてない感じです!
貰ったら返せばいいし今のままなら渡さなくていいという意見ですね!ありがとうございます!

No.3 24/03/08 22:30
匿名さん3 

「〇〇ちゃん私の誕生日にプレくれるって言ってたのに くれなかったから
私もあげないよ、お互い 彼氏にあげようね」・・と、あけっぴろげで言ってみる。
あとが残らない方法ね・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧