注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

男ってなぜすぐ動けないんでしょうか。 「明日やる」「あとでやる」しか言わない旦…

回答4 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 08:17(更新日時)

男ってなぜすぐ動けないんでしょうか。
「明日やる」「あとでやる」しか言わない旦那に腹がたちます。自分がこっち来て!と私を呼ぶ時は早く!って待てないくせに私が呼んでも平気で無視。自分があれ取ってきてこれ取ってきてと頼んだことは私はすぐ動いてしまいますが、私が頼んでもすぐ動いてくれたことは無い。
今日も晩御飯の支度中もちろん動かず、全て運び終わり食べ始め○○忘れたから取ってきてと頼むと逆に取ってきてと言われ、意地でも動かない人なので自分で取った方が早いから取りに行きこの日々のイライラが募り、さっき敢えて○○してきて!と頼んでいつもの旦那の策略と同じくこたつに潜り込んだら、行ってきてよと同じく潜り全く動く気なし。30分経過し寝てしまい、暖房も付けっぱなしなのでもう寝るなら切るから。と言ったら俺が切るでいいわ!と。そう言って朝まで付けっぱなしのことがほとんど。
何もかもが自分のペースで相手のこと考えない、言ったところで逆効果。敢えて私をイライラさせてる気がしています。動いてくれないと私もイライラして怒ってしまって結局喧嘩になりますが、私が怒っても平気で無視して反省も聞く耳も持ちません。何かいい方法があればアドバイス頂きたいです。

タグ

No.4001490 24/03/09 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/09 00:14
匿名さん1 

あなたの旦那の話を「男」に一般化しないでほしいです。

そういうのを心理学用語で「過度の一般化」といいます。

「最近の若者は」とかもまさにそれです。

No.2 24/03/09 00:21
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

イラチ人間とグータラ人間
うまくいくはずがない。
若いのなら別れたほうがいいけど、、

No.3 24/03/09 02:02
匿名さん3 

男はとか一括りにするな。
アンタの旦那だけだよ。
変な男と一緒になっちまったな。
お疲れ

No.4 24/03/09 08:17
匿名さん4 

まったく同じことやり返してやればいいんですよ。呼ばれても無視、取ってきてと言われても無視。その代わり主さんは取ってきて欲しいものは自分で取る。用事があっても旦那を呼ばない。自分で徹底してやる。暖房は消すからじゃなく、黙って消してやるといいです。相手に期待するからむかつくんですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧