注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

考えすぎない人になりたい。何度ここで相談しても、やはり毎日家で号泣。年中悩んでる…

回答7 + お礼6 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 06:09(更新日時)

考えすぎない人になりたい。何度ここで相談しても、やはり毎日家で号泣。年中悩んでる大学生です。流石にしんどい。気楽に過ごしなよとか言われるけど、気楽に生きたいけど私にはしんどすぎる。なんか考えれば考えるたびわからなくなって泣いてしまう。体も震えるし、頭が真っ白になる。 バイト(カフェ)の人と全然仲良くできない。入って1年経つのに。仲間外れにされるし、、。他の店舗の人に、相談すると所詮バイトだから仲良くしなくてもいいんやないと言われるけど私は辛いよ。結局他の店舗の人も自分たちでバイト同士仲良いのに、、。もう仲良くしていいのかわからんし、なんか人間のこと考えるだけでしんどい。

タグ

No.4001531 24/03/09 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 01:48
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

えめっちゃ分かるんだが?大学生じゃないけどね((んなことは置いといて
主さんうちと同じでHSPなのでは??と思うね。
五感とか心とか敏感になるんよ。だから必然的にそんな悩まんでええことに一週間以上悩んだり人に相談できずに溜め込んで病みがちになるんやって。
うち深夜まで生息してるお姉ちゃん居なかったら今頃生きてないけん。ガチで主さん偉すぎる。必死に生きてる。ガチ天才。
仲間はずれにされたときはね、毎回病んでて流石にきつくなってきたから「クズなこと先にしれてよかったー♡」って思うようにしてる。こっちなんも悪くないけんね!クズやんK!って思うと仲良くしたくなくなるからいいよ()
うちいじめっ子といじめっ子に媚びうる金魚のフンたち大っきらいやけん友達少ないけど信頼できるからええねん😊
辛い時はヒトカラおすすめ!泣いて叫んで帰ると一緒に行く友達おらんくてもバリすっきりするけん
主さんに1人でも本気で信頼できる友達がいるならその子とただはなすだけでもだいぶ元気出ると思うでー!

うちは思いっきり嫌なこと全部使って泣いてから爆睡するのがいっちゃんすっきゃねん(^o^)
強く生きれないけど弱くても生きろ((まさかの強制

No.2 24/03/09 01:58
匿名さん2 

開き直ったら?
俺は開き直ってます

No.3 24/03/09 02:01
アドバイザーさん3 ( 30代 ♂ )

そのバイト先の人達と相性が悪いだけかもよ。どんな人でも相性悪い場所にいくと人間関係上手く行かなくて辛いものですよ。

誰かが辞めるとか新しい人が入ってくるとかで状況が変わることがありますよ。

今の経験も将来にきっと役立ちますよ

No.4 24/03/09 11:12
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

家族、親戚、友人、知人、恋人、同僚など、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベッタリ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、調和のとれる、程良い、丁度良い、適度な距離感を保つ関係がベストなのです。

厚かましくならず、調和を第一にすれば、うまくいくと思います。

No.5 24/03/09 11:19
会社員さん5 ( 40代 ♂ )

俺は会社員だけど辛い事多いです。人間関係ね。考えすぎると良いパフォーマンスできなくなるから気楽に行ったら良いと思います。
泣く気持ちは解る。会社員になっても理不尽な事多いから演習と思うしか無い。とりあえず1人で悩まずに誰かに相談。

No.6 24/03/09 11:59
匿名さん6 

寂しさもあるのかな?
みんなと仲良くしたいとか?
どうしたらいいか、どう割り切ったらいいのか。
でも、皆と仲良くなんて無理なんよね。
なってるとしても悪いけど表面上だけって事もある。
その中で主さんみたいに苦しむ人もいる。
(私もそうだから)
人間なんて自分の事だけ考えて勝手する奴が多いし得をしてるのが実態…私はそう感じてる。
辛いよね。どうしたらいいか分からないもん。
もしも、選択肢があるなら別のとこを探すのもいいんじゃないかな?
そこに執着しないのも1つの手だと思う。
主さんが少しでも楽な気持ちなれますように。

No.7 24/03/10 02:01
お礼

>> 1 えめっちゃ分かるんだが?大学生じゃないけどね((んなことは置いといて 主さんうちと同じでHSPなのでは??と思うね。 五感とか心とか敏感… 割と結構友達とか親に沢山相談してるとは思います。。。でも、なんかずっと考えて悩んでてて、人間関係の悩みは小学生くらいからずっとです。今まで、どこの場所でも周りのように仲良くできたことがないです。高校時代誰1人として友達いなかったですし、今でもバイト先でも周りのように仲良くできないです。

ありがとうございます🙏沢山アドバイス嬉しいです。

No.8 24/03/10 02:02
お礼

>> 2 開き直ったら? 俺は開き直ってます ありがとうございます🙏

No.9 24/03/10 02:03
お礼

>> 3 そのバイト先の人達と相性が悪いだけかもよ。どんな人でも相性悪い場所にいくと人間関係上手く行かなくて辛いものですよ。 誰かが辞めるとか新… 今まで小、中、高校でも、馴染めた経験がないです。。。
1人ですずっと。。。そんな人がよくスタバで働いてます。。そりゃ、馴染めないですよね、、。

No.10 24/03/10 02:04
お礼

>> 4 家族、親戚、友人、知人、恋人、同僚など、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。 全てをさらけ出して、油のようにベッタリ依存し合う… すごいです、、。調和ですね。空気を読み切るのができない私が悪いと思います、、。
ありがとうございます🙏

No.11 24/03/10 02:05
お礼

>> 5 俺は会社員だけど辛い事多いです。人間関係ね。考えすぎると良いパフォーマンスできなくなるから気楽に行ったら良いと思います。 泣く気持ちは解る… 社会のために働いてくださりありがとうございます🙇‍♂️
アドバイスもありがとうございます🙏

No.12 24/03/10 02:09
お礼

>> 6 寂しさもあるのかな? みんなと仲良くしたいとか? どうしたらいいか、どう割り切ったらいいのか。 でも、皆と仲良くなんて無理なんよね。 … 寂しいですし、みんなと仲良くしたいです。わがまますぎるくらい欲深いです。。。
周りはみんなと仲良くて、カップに描いてくれたり、メッセージもらえて、誕生日とか何かある時フードとか買ってもらえたりするのに、私はそういうことないし、笑 やっぱ浮いてるよなあ友達というか周りと全然仲良くないし、仲良くしたくてもやっぱ私はそんな価値ないんだな死にたいってなります。今日もなんか周りとやっぱ仲良くないんやなって来た時思っちゃって暗い雰囲気でしか過ごすことができませんでした。周りと仲良くしたいのに、できないのが辛すぎて余計暗くなっちゃうんです。無限ループであるのはわかってるけど、やっぱ私にはここにいる資格ない早く殺したいってなります。なんで仲良くできないんやろ死にたいって。

No.13 24/03/10 06:09
匿名さん13 

おつらいですね。
「コミュニケーショントレーニング 大学生」と「アサーショントレーニング」で検索してネット記事や記事で紹介されている書籍をいくつか読むことをおすすめします。
他人に興味があるのは悪いことではないです。気にしない方向にできないようでしたら、技術力を上げると良いです。

また、上記のあとか並行して「マインドフルネス」と「アドラー心理学」を学ぶと良いかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧