注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

保健体育教師(男性)が地味〜にやばいやつなんだけど相談とか考えた方がいいか?誰か…

回答3 + お礼2 HIT数 153 あ+ あ-

関西人( 13 ♀ s3ZVCd )
24/03/09 08:35(更新日時)

保健体育教師(男性)が地味〜にやばいやつなんだけど相談とか考えた方がいいか?誰か教えてクレメンス
一番気になっているのは、それセクハラやないんか?という発言。例を出すと、「実技の授業、生理で休むのならいってくれれば成績下げないぞ〜」って言う。「いや普通に体調不良ってだけじゃ成績下げるん?生理って男にいうんいやなんやが?」という意見が女子生徒から出ている。
保健教師だからって見学する時に生理かどうかを聞くのは良くないと思うんだ。

そしてそれでええんかと思うような行動もしている。酒とタバコである。生徒とパチンコの話もする(一部の生徒とのみ、パチスロゲーム大好きなAくんはわりとたのしんでいるようだ)。
酒を休みに1日ワンダース飲むんはまぁ自由として、学校にタバコの匂いをさせて来るのはやべえと思う。教師は学校の敷地内では吸っちゃ駄目だから、あんなに臭うということはほんとにずっと吸ってるのだろう。ちなみに車内は鼻詰まりの酷いBくんがたばこ臭いと言うレベルで臭い。(外泊学修で歩けなくなった生徒を教師が車に乗せて運ぶことがあった)

これ...学年主任なのすっごいやだ。来年は事務員とかになって頼れるCさんに叩き直してほしい。

タグ

No.4001534 24/03/09 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 01:35
匿名さん1 

学校に目安箱ってない?
そこにその先生のセクハラ発言とタバコ臭いって話と飲酒とギャンブルを男子にすすめてるって話を皆でばんばん投稿したらいいんじゃない?

No.2 24/03/09 01:35
匿名さん2 

セクハラじゃないですね。生理に配慮するのは当たり前です。うちの学校の先生もそうでしたし。
全然やばくないです。

No.3 24/03/09 01:50
お礼

>> 2 あーね?まぁ男性だからセクハラっていうのはよくないか。
毎回聞いてくんのちょいキモいと思っちゃうけどせんせなりの優しさを理解したいと思う

No.4 24/03/09 01:51
お礼

>> 1 学校に目安箱ってない? そこにその先生のセクハラ発言とタバコ臭いって話と飲酒とギャンブルを男子にすすめてるって話を皆でばんばん投稿したらい… 残念ながら放送委員のリクエスト曲箱しかない😭

No.5 24/03/09 08:35
匿名さん5 

教育委員会か、教頭先生かに相談してみてください。

結構・・・露骨には出てこないんですが水泳授業を休む・・・
なんで休むんだ?・・・理由をいいなさい・・・・などの
不快な思いをされる生徒さんがいると、お聞きしました。

一応、文科省から通達されてるはずなんですが、いまだデリカシーの
かけらもないような、教師がいるのが現状です。

あくまで都市伝説的な話しになるんですが、体育の先生と部活の
顧問する先生は、メンタルが強くないとやっていけなんだそうです。

なので・・・いじめ問題にしても相談しても『それはお前のきのせいだ!ガハハ』で
終わってしまうので、重篤ないじめ問題にはほぼ必ずと言っていいほど
部活動内でのいじめ問題が多いのも、統計上でております。

不快に思ったら絶対、外部の人でもいいです。お母さんでもいいです。
他の先生でも、保健の先生でもいいです。ぜひ、相談してみてください。

先生って、ガラパゴス的な人が多いんです。だから年間200人も懲戒されてるんです。
子供に、勉強を教えてる先生が自体が、何も学んでないのです。

不良教員は許さないぞ!国民はちゃんとみてるぞ!
恥をしれ~!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧