注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

あー…すみません愚痴らせてください 33♂です またです…また3回目のデー…

回答19 + お礼21 HIT数 1982 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 20:11(更新日時)

あー…すみません愚痴らせてください 33♂です

またです…また3回目のデート直前にフラレました…2回連続通算3回目の出来事です…

なんすかねーやっぱりマッチングアプリよりちゃんとした相談所のほうがいいんですかねー…値段バカ高いけど。

2回目のデートのあと3回目の約束も取り付けられるので容姿に問題はなく、性格もガチ目の問題はない…はずなんですが…何が行けないのか自分でもよくわからなくなってきて、正直疲れました…なんか恋愛自体もう、バカバカしてくて…生涯独身でももういいかなぁなんて思ったりもしたり。

なんで人生ってうまくいかんすかね…取り敢えず今日はふて寝して過ごします

(他人の不幸で飯がうまい系のコメントはマジでやめてください)

24/03/09 12:32 追記
ごめんなさい、意見はありがたく頂戴いたしますが筋の通ってない悪口や憶測だけの人格否定もお断りさせていただきます…ちょっと本気でショックだったのでね、あまり情緒も安定してるとは言えないので

タグ

No.4001648 24/03/09 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 09:07
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

たしかに、スケジュール調整して、お店手配して、送迎して、会話がんばってもりあげて、お金払って、、
それらが無駄になるのは徒労感すごいですよね、、心中お察しします

No.2 24/03/09 09:08
匿名さん2 

就活だって1〜2回じゃ採用にならない場合が多いじゃないですか。そんな簡単じゃないんだと諦めずにトライです。

No.3 24/03/09 09:14
お礼

>> 1 たしかに、スケジュール調整して、お店手配して、送迎して、会話がんばってもりあげて、お金払って、、 それらが無駄になるのは徒労感すごいですよ… 一回目や2回目のあとすぐ切られるならまだ「しゃーねー次があるわ」ってなるんすけどね、3回目のデートも約束できて、よしつぎはこうこうこういう感じでって考えてそれが完成しきったデート前日や数日前にそれが水泡に帰すのですから、しかもそれが何回も…なんか…流石に…徒労感パないっす

No.4 24/03/09 09:17
お礼

>> 2 就活だって1〜2回じゃ採用にならない場合が多いじゃないですか。そんな簡単じゃないんだと諦めずにトライです。 ありがとうございます。ゆーて就活は2社目で受かったので苦労した経験があまりないですが…💦
最終選考までいって落ちるが3回ってのはまぁ心に来ますよ。でも、今は無理でもまた立ち上がってみます…でも同じことがあと2、3回つづいたらもう諦めようかな…

No.5 24/03/09 09:31
OLさん5 

私は26ですが
男性とお付き合いしたことがありません
彼氏が欲しいのに
いざお話すると、緊張してしまい、言葉がでてこず、どもってしまいます
男性社員からは 50歳くらいの男性ばっかりで、飲み会にさそわれますが、セクハラまがりなことばっかりされます
つらいです
あなたみたいな、純愛を求める男性とであえるでしょうか?

No.6 24/03/09 09:46
お礼

>> 5 出会えないことはないと思うよ。セクハラ野郎の男ばかりじゃないし。ただ、どれだけその人のことを好きになっても、その人が自分を好きになってくれるとは限らない。それだけはこの失恋で学んだことかな

No.7 24/03/09 09:54
匿名さん7 

過去の投稿が分からないのでこの記事だけをみて返信します。
相手に貴方より良い方が出来たか、
貴方との未来を考えられなくなったか
どっちかです。
相性はありますが、後者は貴方が理由です。

私も2,3回会って終了した人が2人いました。
1人は、恋愛ムードがまったく生まれなかったから。
1人は、初回では感じなかった気になる部分が増えたからです。

傷ついても真実を知りたいと思うなら、
今後のために知りたいと伝えて、相手に理由を聞く。
(どんな理不尽な理由でも怒らずに…)

全然わかりませんが、
性格でガチ目な問題は無い、と思ってるところが気になりました。

No.8 24/03/09 10:09
会社員さん8 

ありきたりだけど、ご縁がなかったとしか言いようがないです。
アプリはですねぇ、、主さん以外にも目を付けてる人がいて、厳しく比べてますから。女性は割と会ってみて、あ、あれなんか違うなって思った時の切り替え、乗り換えが早いほうですので、いや、もうちょっと付き合ってみないと分からないと気長に付き合う人も少ないかも。結婚、出産を望んでいるなら尚更、女の勘でさっさと切り替えが早いです。
また次、また次は疲れますね、、。なかなか出会いがないから、アプリ、相談所しかないのが辛い。少しお休みして、肩に力をいれず、気楽にやるのもいいかも。

No.9 24/03/09 10:43
匿名さん9 

遊ぶ分には楽しいけど
彼氏や旦那として見たら頼りない
って感じかな

No.10 24/03/09 12:09
お礼

>> 7 過去の投稿が分からないのでこの記事だけをみて返信します。 相手に貴方より良い方が出来たか、 貴方との未来を考えられなくなったか どっち… 聞いてみたんですよ…「今後どういうところ直したほうがいい?」って…「そのままのあなたでいい」って本心を話してくれないんですよねぇ。

わかりません、わかりませんが、失礼は働いてないと自負してます。でも、異性として見られてたかどうかは…2回目のとき手応えはあったと思ってたんですが、相手は違っていたのかもしれませんねえ

No.11 24/03/09 12:15
お礼

>> 8 ありきたりだけど、ご縁がなかったとしか言いようがないです。 アプリはですねぇ、、主さん以外にも目を付けてる人がいて、厳しく比べてますから。… うぅ…ありがとうございます。もう仕方ないです。「縁がなかった」それしかないと思います。
ただねぇ…2回目で終わってそして3回目のデート直前は…やっぱりやめてほしいですよ。3回目のデートもうすぐ!準備もよし!ってなったところでいきなりドタキャン&ふられるは…二回目のあときっぱりないとしてくれるかせめて告白してだめですと言ってくれたほうがまだ救いはあるんですよマジで…

No.12 24/03/09 12:17
お礼

>> 9 遊ぶ分には楽しいけど 彼氏や旦那として見たら頼りない って感じかな なら2回目でバッサリ切るか3回目で思いを伝えたあと切るかしてほしいです。ドタキャン&もう次はないですはやっぱり嫌ですよ

No.13 24/03/09 12:19
匿名さん13 

わかりました。
2回しか会ってないのにタメ口なところですね。
今後…直したらいい?

いいですか?

とちゃんと言わないと。( ̄^ ̄)ゞ

No.14 24/03/09 12:28
お礼

>> 13 タメ口で話していいかと相手に聞いたうえで許可も取ってタメ口でお話してたんですが?
ごめんなさい、貴方は傷ついている人間をさらにむち打ちたいだけのいやらしい人間です。私以下ですね。

No.15 24/03/09 12:43
匿名さん9 

2回のデートの内容やレスポンスは
どんなでしたか?

No.16 24/03/09 13:09
お礼

>> 15 ランチデートで、ランチのあとカフェにいってその時にお互いの恋愛の話なども楽しく出来た(と私は思っている)ので、悪くはなかった…と思いますし、運転も問題なかったと思います。お支払いはランチは私が全額、カフェはお相手から「私に払わせてください」と来たので…悪い雰囲気ではなかったと思います。(その時高いの頼んだとかはないです念の為)

ちなみにお相手から返信が来て「他の方から告白されて、その方の告白を受けようと思った」ということですから、まぁ…その言葉が本当ならばその男性より異性としての魅力が私にはなかった。それだけの話かな、と思います。

でも2回目のデートのあと3回目のデートOKされて、でも私自身が多忙で予定取れたのがちょうど1ヶ月後の明日だったんですよね。で、一週間前にお電話したときちょっと反応薄かったので「あれ…?冷め…られてる!?」とは思ってました。

で、もう言葉通り取るのであれば「縁がなかった」という言葉に尽きると思うので…その人のこと好きでしたしショックはショックですけど落胆しすぎず切り替えようかなと…そうするしか無いかなと思います。

No.17 24/03/09 13:17
お礼

皆様ありがとうございました…。
私に至らなかった点もあると思いますが、今回振られた原因は言葉通りならとにかく「自分より魅力のある男性がいた」「僕より将来を考えられる男性がいた」としか言いようがないでしょう…。
ならばもう純粋に男性としての魅力を上げるしか無いかなと…あとは…アプリはやめたほうがいいのか?そのへんもよくよく考えてみます。
でもお相手もとても素敵な人だったのでね…今思えばライバルだって絶対多かっただろうし。次に活かします。
もうくよくよ悩んでも仕方ないので、今日の午後から休みですし明日の予定もなくなったので傷心旅行行ってきます(笑)

新しい回答ありましたら時間ある時にお返事致します。ありがとうございました…

No.18 24/03/09 13:17
匿名さん18 

そんなに落ち込まないで!
私は理想の人求めて4年も婚カツしました。結婚って誰でも良い訳じゃないですよね?結婚してからの方が長いから。

そこはお互い様だからその場その場のデートを楽しんだら良いと思います。
結婚はご縁ですから。
お別れはもっと素敵な人に出会うため。

30歳まで女性と手を繋いだ事もない、婚カツしてすぐに勧誘の女性に出会ってしまった旦那も婚カツ頑張ってくれたから私達は出会えました。
私は旦那を心から愛してます。
デートは付き合う前から私が全部リードしましたよ!
無理せずありのままで婚カツで良いと思います。

No.19 24/03/09 13:39
匿名さん19 

なぐさめにならないですが
2回目まで複数人のあるのなら問題ないと思います。

そもそも会うってなるのが10人中1人以下。
2回目が半数だと思う。
平均点は十分満たしてますよ。

たくさん会えば絶対に出会えると思います。

No.20 24/03/09 13:59
匿名さん9 

一月はちょっと置きすぎだと思う
晩御飯だけとかやりようはあった筈だし

No.21 24/03/09 14:23
匿名さん21 

デートとデートの間隔が開きすぎてるとかじゃないですか?
しばらく会わないとどーでもよくなる…って人もいるよね
連絡はマメにした方がいい!

No.22 24/03/10 00:13
通りすがりさん22 ( ♀ )

主さんにとって恋愛とか結婚とかって何故必要ですか?責めてるとかじゃないです。

みんな(実際はみんなじゃない)が恋愛してるから、みんな(前文同じ)が結婚してるから。

恋愛は良いものだから。
結婚は幸せなことだから。

もしかしてそう思い込んでませんか?

勝ち負けに拘ったり性欲解消したいとか、親を安心させたいとか。

本当に本当に主さんの望みは絶対的なものですか?

そういう事を考えてみる時間を作ってみても良いかもしれませんよ。
肩の力抜けて楽になるかもしれません。

No.23 24/03/10 03:49
匿名さん23 

何度か会って過ごす内に違うなって思われる何かがあるんでしょうね。
仕草や話し方だったり声のトーンや話す内容とか。
憶測ですけどスレの文面見た感じ若干チャラついたような印象を受けます。
話し方はどうですか?
話す内容は?
自分の事ばかり話してませんか?
女性と話す時は相手が興味ある話題を引っ張り出してひたすら聞き役に徹するのが大事。
女性も何度かデートするのは1度ではその人がどういう人かわかんないから会うんです。
それだけ主に真剣に向き合ってくれてます。
容姿は問題ないのかもその女性じゃないので分かりませんが、少なくとも何かしら惹かれない部分があるんでしょう。

No.24 24/03/10 08:21
お礼

>> 18 そんなに落ち込まないで! 私は理想の人求めて4年も婚カツしました。結婚って誰でも良い訳じゃないですよね?結婚してからの方が長いから。 … お優しい言葉ありがとうございます😭
まぁ…今までの女性の中ではとても波長が合う、と私は感じていましたが、お相手はそうではなかった。
リードしようと若干無理した部分はありましたね。一晩経ってよくよく思い返すと「私と合うときこの人無理してない?」と思われる部分は…あったかもしれない。

でも、旅行したら、まだ悲しみはありますが切り替えるきっかけは十分つかめたと思います!あまり自信を失わず、反省するところはしっかり反省して、後悔することなく前に進みますよ。
本当にありがとうございます

No.25 24/03/10 08:23
お礼

>> 19 なぐさめにならないですが 2回目まで複数人のあるのなら問題ないと思います。 そもそも会うってなるのが10人中1人以下。 2回目が半… お優しい言葉本当にありがとうございます。

そうですね、他の方にもお礼しましたが自信を失いすぎず切り替えてべきところは反省して、次に向かいます!

No.26 24/03/10 08:29
お礼

>> 20 一月はちょっと置きすぎだと思う 晩御飯だけとかやりようはあった筈だし それは…正直無理だったと思います。私はこの時期基本日曜のみ休み、しかも日曜も時間は問わず出社しなきゃいけない。経営陣ですから。お相手は土日休み。

でも先月は無理でした。イベントに、出張に、取引先との大事な商談…ラッシュで入ってて土日潰れる日が多く、そもそも私朝早い仕事なので夜遅くまで食べるのはとても負担です。冬春はもうそういう生活リズムなんです。
そこを鑑みて生活リズムが合わないと思われたなら…あいや、話してるときは一旦それも受け入れてくれたんでしょうけども、お相手がもっと休日融通きくなら…致し方ないかなぁ。

もし私に落ち度があるとするならそもそもそんなにクソ忙しい時に婚活をし始めたことだとおもいます

No.27 24/03/10 08:32
お礼

>> 21 デートとデートの間隔が開きすぎてるとかじゃないですか? しばらく会わないとどーでもよくなる…って人もいるよね 連絡はマメにした方がいい! 他の方にもお礼しましたが晩秋〜初春にかけては忙しい仕事なんですよ。朝早く、休日は週で1日半、その休日も潰れることが多い時期なのです。労基?経営陣にそんなのありません(笑)

だからそもそもその時期は避けたほうがよかった。それが私の落ち度です

No.28 24/03/10 08:36
お礼

>> 22 主さんにとって恋愛とか結婚とかって何故必要ですか?責めてるとかじゃないです。 みんな(実際はみんなじゃない)が恋愛してるから、みんな(… 本当ののぞみ…うわぁ、一番グサッときました。

正直に言います…「親や親族を安心させたいから」で…本心ではありません…そもそも。

結婚しなきゃ変に思われる。不安にさせる。婚活自体強迫観念に押されながらやってます。肩の力入りすぎていた…間違いないですね。

…どうしたらいいのか…自分で考えるしか無いですが、その時間…ほしいかも…

No.29 24/03/10 08:38
お礼

>> 23 何度か会って過ごす内に違うなって思われる何かがあるんでしょうね。 仕草や話し方だったり声のトーンや話す内容とか。 憶測ですけどスレの文面… …?声もトーンも普通だと思いますし、聞き話しのバランスも取れてますし、私だって真剣に向き合ってましたよ。

若干チャラい…?この程度で若干チャラいのなら世の男性ほとんどチャラくなっちゃうんじゃ…

んーごめんなさい、23さんはただの憶測で僕のことを責めたい…?あいや、やめておきます(笑)

No.30 24/03/10 14:39
匿名さん30 

アプリで200人以上会って結婚した者です!

婚活で大事なのはテンポだと思うので、会ってから3回目のデートまで1ヶ月ぐらいで納めるのが1番成就しやすいかと思います!忙しければ夜ご飯3回でも十分です◯

あとおそらく主さんは恋愛のモーションをかけなすぎてるんだと思います。
2回目から3回目のデートの間のLINEって、付き合うって決定打まだないものの付き合いたてのカップルみたいな会話になってることが多いと思うんです。そこまで持っていけてたら、ごめんなさいの確率はかなり下がると思います。

アプリだと1人も出会えない男性もいる中出会えているし、ここでもみなさんにきちんとお礼をするのを見る限り、きちんとした人だと思います!
必ず出会えると思いますよ!応援してます!!

No.31 24/03/10 15:17
匿名さん9 

それだと結婚しても夫婦のすれ違いが起きたり、子育ては自分以外に丸投げしないといけない恐れがあるよね?
バツがつくだけで幸せにならないから
働き方を見直すのが先だと思う

No.32 24/03/10 15:33
正直や ( MwsUCd )

お疲れ様です。生活する時間、朝方が得意、夜型が得意とか、まめに連絡取り合いたいとか、受け止め方ですよう。もっと長く続いて別れたらもっとショックだし。頑張りすぎないで下さいね。体が1番大事。ゆっくり素敵な人と出会えますように。

No.33 24/03/10 16:06
通りすがりさん22 ( ♀ )

>No.28
主さん、お返事ありがとうございます。

「親や親族を安心させたいから」
これ何一つ悪くないと思います、立派な主さんの結婚したい理由ですよね。
悪くないですよ。

結婚、が目的であるなら数を打つ、が一番有効かと思います。

もし「ついでに恋愛もしたい」なら難易度上がりますね。

自分の目標や目的に向かう、叶える為には戦略が必要では。

結婚は契約でもありますからプレゼンの仕方や時期なども考えなければならないですね。

頑張ってください(*^^*)

No.34 24/03/10 16:07
お礼

>> 31 それだと結婚しても夫婦のすれ違いが起きたり、子育ては自分以外に丸投げしないといけない恐れがあるよね? バツがつくだけで幸せにならないから … …それは私達の職業に対して言っているのでしょうか…なんの職業かは言えないですが、全ての会社がそうではないですが、この職業、伝統を守るこれでこのスケジュールは「一般的」です…
…まさかとは想いますがその職業自体を侮辱する気ではありませんよね…?

No.35 24/03/10 16:10
お礼

>> 32 お疲れ様です。生活する時間、朝方が得意、夜型が得意とか、まめに連絡取り合いたいとか、受け止め方ですよう。もっと長く続いて別れたらもっとショッ… ありがとうございます…なんだろう…全員ではないですけどなんで皆さんそんなにお優しいのですか…

でも、その優しさにいつまでも甘えてられませんよね。「切り替え」「反省」「後悔しない」…うん、ありがとうございます!!頑張ろう!もちろん無理しない程度に!

No.36 24/03/10 16:15
お礼

>> 33 >No.28 主さん、お返事ありがとうございます。 「親や親族を安心させたいから」 これ何一つ悪くないと思います、立派な主さんの結… ありがとうございます…今回の(突発的な傷心旅行ですけど)旅行先でも優しい人に出会えて、ここでも優しさに触れました。皆様のお陰で、早く次に踏み出せそうです

ですね。戦略、アピールの仕方、プレゼン能力。反省して改善できる点、逆に良かったと思う点、両方しっかり分析して次につなげます。

「人事を尽くして天命を待つ」もっとしっかり人事を尽くして頑張ります。

No.37 24/03/10 16:27
お礼

>> 30 アプリで200人以上会って結婚した者です! 婚活で大事なのはテンポだと思うので、会ってから3回目のデートまで1ヶ月ぐらいで納めるのが1… ごめんなさい表示?がバグっててお返事遅れました!
ありがとうございます!

ですね、とにかく忙しい時期に婚活してしまったこと、忙しさにかまけて臨機応変に対応できなかったことが一番の要因かなと思います。

反省し、後悔せず、切り替えていきます!ありがとうございます!

No.38 24/03/10 16:38
お礼

…ふう、ずいぶん皆さんに励まされてしまいましたね。いやぁ…にんげんだもの辛いときは辛いですけど、夜に友達にも電話で聞いてもらいましたけど、それまで待てなくて、書き込んで…よくなかったかもしれない。でも励ましてくれたり背中押してくれた人が多くて…本当に助かりました。
皆さんの思いを無駄にしないためにも、何度も言っているように「切り替えて」「反省するところは反省して」「良かったところは次に活かして」「そして後悔しない」しっかりしなくちゃいけないですね。

本当に、心からありがとう

No.39 24/03/10 16:46
匿名さん39 

姉も容姿やスペックに問題なく(むしろ高い)結婚が見えてきた頃に振られたのを2回やってたのでかなりショックうけてましたが、今は結婚できて幸せそうです。
ちなみに年齢は当時40歳だったので女性の婚活としてはかなり大変だったようです。

結婚を考えてとかだと慎重になる人もいるだろうし、1回目で振るのはまだどんな人かわからないし2回目でなんか違うかなってなって3回目で終わっちゃうのかな?
主さんが悪いわけじゃなくて、主さんと合う女性にまだ会ってないだけだと思います。
文面だけだと主さんいい人そうだけどな、程よい砕け感で話しやすそう。

まだ33歳なら若いし諦めるのは早いです、応援してます!

No.40 24/03/10 20:10
お礼

>> 39 ありがとうございます!
もう少ししっかり分析して、あがいてみます!
これにてこのスレ締めます!本当にありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧