注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

障害者雇用の職場なんですが、職場にしょっちゅう親御さんが迎えに来る子がいるんです…

回答4 + お礼2 HIT数 201 あ+ あ-

たっちゃん( 43 ♂ k0WVCd )
24/03/09 10:10(更新日時)

障害者雇用の職場なんですが、職場にしょっちゅう親御さんが迎えに来る子がいるんですがどう思いますか❓嫌な事あったり、上司から注意されて泣いて、腰痛い、お腹痛いと泣いて、うずくまって、ご両親が来ました。職場でそういう子いますか❓どう対応していますが❓

No.4001657 24/03/09 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 09:25
匿名さん1 

障害者なので、普通では?
だから、障害者雇用なのでは?
お互い、障害を認め合って、
お仕事してください。
一般企業ならリストラですけど。

No.2 24/03/09 09:31
匿名さん2 

障害者なら特におかしくないと思いますよ。障害がある方なんですから。泣くほどつらくても働きに来ているのは頑張ってるなと思うし家族もよく支えているなと思います。

普通の採用の人でも親が迎えにきたり殴り込んできたりというのも何度も見ました。

健常者でも泣いて何時間もトイレから出てこない人もいたし、脱走して帰ってこない人もいた。

普通ではないと思うけど珍しいわけじゃないですね。こういう人(親も)いるよねという感じ。

No.3 24/03/09 09:40
匿名さん3 

働いてれば何だっていいと思ってます。
会社も障害をわかったうえで雇っているのが障害者雇用ですから、文句を言うなら障害者にじゃなくて雇ってる会社に言うのが筋。
現場に負担をかけてるのもその障害者の障害をわかったうえで雇って辞めさせず異動もしない会社。
障害を偽ってるなら別だけど。

No.4 24/03/09 09:51
匿名さん4 

障がい者なので両親がその人への対応を一番よく理解してるのでは
家でのその人の生活とか知りませんよね?
その人にとってその対応をすることがベストなんだと思いますよ

No.5 24/03/09 10:09
お礼

>> 1 障害者なので、普通では? だから、障害者雇用なのでは? お互い、障害を認め合って、 お仕事してください。 一般企業ならリストラですけ… ありがとうございます。職場のシニア雇用上司も福祉関係の作業所の所長してらっしゃったわりにその子に対して厳しい目で見る事が多く、もう少し寄り添ってあげても良いのにと思う事があります。最近、厳しい目で見る事が多くなりました。昔はあなたが言う様に、理解ある組織だったのに変わったなぁと思います。

No.6 24/03/09 10:10
お礼

>> 2 障害者なら特におかしくないと思いますよ。障害がある方なんですから。泣くほどつらくても働きに来ているのは頑張ってるなと思うし家族もよく支えてい… ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧