注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

自宅のタオル、どれくらいの価格のものを使ってますか。 うちは300〜500…

回答5 + お礼5 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 13:43(更新日時)

自宅のタオル、どれくらいの価格のものを使ってますか。

うちは300〜500円程度のそこら辺で売っているもので、高級なタオルはもったいなくて自分では買ったことありません。

でもタオル好きなこともありついついタオル売り場を見てしまうと2000円以上するフェイスタオルがものすごく質感が良くて欲しくなってしまいます。

2〜3000円する高級タオル、使っている方は使っていてよかったと思いますか。長持ちするからコスパは変わらないとかありますか。(うちは安タオルでも長く使うけど😅)

欲しいな〜、でも消耗品だし無駄遣いなのかな。悩むな。

No.4001736 24/03/09 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 11:51
匿名さん1 

高いけど生活の質が上がって、毎日それだけでテンションも上がって良い買い物だと思いますよ。
私の場合はお酒のグラスやぐい呑みとかですね、良いもの買っちゃいます

No.2 24/03/09 11:54
匿名さん2 

我が家に4桁したタオルがありますが15年以上もってます。
しかも白色ですよ。めちゃめちゃ高ーいって思って買いました。
子供が産まれた時に良いタオルが欲しいと思って、思い切って買ったものです。

No.3 24/03/09 11:57
お礼

>> 1 高いけど生活の質が上がって、毎日それだけでテンションも上がって良い買い物だと思いますよ。 私の場合はお酒のグラスやぐい呑みとかですね、良い… 相談しておきながら背中を押して欲しかった私がいます笑

日常生活で使う生活用品、すべて贅沢はできなくともこれはというものだけでもお気に入りを使うと幸せ感じますよね。

私もお酒が好きなので酒器に拘りたい気持ちとても分かります。見た目だけじゃなく唇に当たる感じや香りの広がり方で何倍も美味しく感じますよね。

No.4 24/03/09 12:08
お礼

>> 2 我が家に4桁したタオルがありますが15年以上もってます。 しかも白色ですよ。めちゃめちゃ高ーいって思って買いました。 子供が産まれた時に… よ、4桁ですか!?そんな高級タオルもあるんですね、すごいなぁ。

そんなタオルに包まれて育ったら優しい子になりそうです☺️

先日もタオル売り場でウロウロウロウロ…買わずに帰ってきたんですけどあの感触が忘れられなくて。

高いタオルは質感だけでなく白さも長持ちするんですね。高級ってほどじゃないのですがデパートで買ったパジャマがすごい長持ちしているんです。いいものは長持ちするものなのですね。

私もタオルは白が好きです。清潔感ありますよね。

買って、し・ま・お・う・か・な🍀

No.5 24/03/09 12:18
匿名さん5 

うちも主さんと同じくらいですね。

そんな高いもの買ってもなぁって。

歯ブラシも安物です。

まぁ安かろうが高かろうが自分に合ったもの使えばよろしいかと。

No.6 24/03/09 12:29
お礼

>> 5 そうなんですよね、しかもくだらない悩みともいえない悩みです😅

昔は自分へのご褒美だとか口実をつけては好きなものを買っていたんですが、だんだん物も増えて今間に合っているすでに持っているものを買うのは控えないとと思っていたので迷っておりました。

私の場合は必要な物以外を捨てることからかもしれません。タオルも3枚捨てたら1枚買うとかにしてみます。

No.7 24/03/09 12:39
匿名さん7 ( ♀ )

私はドイツのフェイラーを使っています。ループ編みではないので、肌触り良く長持ちします。

No.8 24/03/09 12:54
お礼

>> 7 Artでオシャレな絨毯みたいな質感のタオルですね。

小さいハンカチタオルは使ったことありますが、フェイスタオルサイズだと恐れ多くて使えず撫でる用にしてしまいそうです笑

枕に敷いたら気持ちよさそうです。うちは安いタオルなのですぐに毛が寝てしまう。気づくとあれこんな薄いタオルだったっけ?となります。

やっぱりいいものは長持ちするんですね。ちゃんと高い理由はあるんだろうな。きっと吸水性も全然違うんでしょうね。

No.9 24/03/09 13:29
匿名さん9 

我が家は安物ばかり
独身や子供いなければ、買ったかも。

しかし小さい我が子二人がいて、絶対最悪なことにタオルがなるから。

No.10 24/03/09 13:43
お礼

>> 9 微笑ましい想像をしましたが、いざ本当に悲惨なことになったら笑えないかもしれません🤣(いや、絶対泣く)

安タオルでもできるだけ質の良さそうなものを探すのも楽しいんですけどね!

フェイスタオルといっても長さが70〜80くらいまでバラつきがあるし、使用する場所によって長さや厚みで使いやすさが違いますよね。薄いのが便利な場所もあったりしますし意外と温泉タオルが役立ったり🧖‍♂️

高級タオルを買ったら私はこっそり自分専用にしてしまうわ笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧