注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

漫画のお仕事の悩みです。 ユーザー登録したいのですがエラーになってしまうのでお…

回答2 + お礼2 HIT数 104 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 17:25(更新日時)

漫画のお仕事の悩みです。
ユーザー登録したいのですがエラーになってしまうのでお答えいただいても返信できないかも…全て読みます、申し訳ありません…。

現在、読切原稿を抱えています。40ページくらいです。せっせと仕上げています。
同時進行で次の読み切りに備えてネームを切っています。同じページ数です
さらにアシスタントにも入っています。こちらも40ページくらい。アシスタント不足らしく、最近はキャラ線画以外の仕上げ全てをやっています。手が痛いです。
そして先日またしてもアシスタント不足で急遽アシスタントに入ることになりました。ページ数はかなり多いです…。
これらの締め切りが全て同時期にあります。
先生方の面白いストーリーと圧倒的な画力のお手伝いの合間を縫って、自分のネームを練って原稿を仕上げてます。つまらないし下手に見えるし間に合うかわからなくて精神的にきついところです。

精神的な病をいくつか抱えながら(担当編集さんにはお話し済みです)やっているのでもういっぱいいっぱいという感じです。
仕事が早くてモチベーションが高いという理由がアシスタントを任せていただける理由らしいのですが、その正体はただの強迫観念、不安障害のたまものです。自分でもバカらしいとは冷静な時は思うのですが、仕事をこなせなかったらしぬしかないと思う気持ちが仕事の速さの秘訣で、モチベーションが高そうに見える理由です…。

断るという選択肢はもうないので…よければ応援のコメントをいただけるととても励みになります…。不安で毎日泣いて、薬を飲んで寝ています。

タグ

No.4001928 24/03/09 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 17:15
匿名さん1 

そんな事情を抱えてのお仕事なのですね。
断れないとなるともうやるしかないですね。
がんばって!

No.2 24/03/09 17:16
匿名さん2 

無理しないで、できるだけ寝てくださいね。

No.3 24/03/09 17:25
お礼

>> 1 そんな事情を抱えてのお仕事なのですね。 断れないとなるともうやるしかないですね。 がんばって! やるしかない、その通りですね…コメントいただきありがとうございます…!

No.4 24/03/09 17:25
お礼

>> 2 無理しないで、できるだけ寝てくださいね。 お言葉ありがとうございます…!潰れないよう頑張ります…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧