注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

私は女性です。女性の価値て20代半ば位までだよなと思ってしまう考えを変えるにはど…

回答6 + お礼2 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 22:17(更新日時)

私は女性です。女性の価値て20代半ば位までだよなと思ってしまう考えを変えるにはどうしたらいいでしょうか。別れた主人が暴力をふるうと同時に女性は10代〜20代半ば位までしか価値がないという人でした。だから30代の私には価値がないのかなとか思ってしまいます。人が30代の私に綺麗と言ってくれても、仕事頑張って偉いと言われても、その言葉を信じていいのかなと思ってしまいます。

タグ

No.4001955 24/03/09 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 18:02
匿名さん1 

その価値観は元旦那に暴力とともに調教洗脳された状態だと自分で自分に言い聞かせて、自分にご褒美や快楽を与える。

No.2 24/03/09 18:04
お礼

>> 1 コメント下さりありがとうございます。別れた主人は10代が一番価値があり、20代半ば位まではおまけみたいな人でした。別れた主人自体は40代なんですが…。

No.3 24/03/09 18:04
匿名さん3 

ロバート秋山さんを見てみてください。
彼は生粋の熟女好きです。

もしくは逆に考えてみてください。
0歳の赤ん坊に性的魅力や恋愛感情を感じる人はいますか?
ロリコンの人も千差万別で、小学生じゃないとだめな人もいれば、ロリコンだけど流石に中学生からという人もいます。
人によって価値観は全く違います。

自分だってむしろ20代半ば以降じゃないと恋愛感情は抱けないです。
まあヤるだけなら20代前半もいいかもですね。
本当にヤるだけならね…。

あと、自分はどう考えてるのかっていう部分にも目を向けてみてください。
元旦那さんに植え付けられた価値観だと思い込んでるかもしれませんが、主さん自身の恋愛対象は何歳から何歳までですか?
逆に考えてみると、20代半ばまでが賞味期限だなんてありえないと思えませんか?

No.4 24/03/09 18:10
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

まあ、胸に手を当てて考えてみてください。
女性だって、身長170センチ以下の男、年収五百万以下の男、ルックスの悪い男には弱者男性だのチー牛だのとレッテルを貼ったり、あるいは40越えた高齢者というだけでジジイだの老害だのと見下してませんか?
あなたがそういう女性の一員だとしたら、そういう若さにしか価値を見出さない男のことを悪く言えないでしょうし、そうではないというのなら、男だってそういう浅はかな男だってだけではない、ということが理解して頂けると思います

No.5 24/03/09 18:13
お礼

>> 4 いえ、別に男性を見下してはいないです。また、女性をそういうふうに見る男性ばかりでないのは分かってます。でも、10代でないおまえに価値はないて言われたら、そうなのかなと思ってしまいます。

No.6 24/03/09 18:46
匿名さん6 

女性の性的な部分での価値じゃないかな。
女としての性的魅力の旬や、繁殖能力の旬など。
それは確かに、20代までかもしれない。
私も30後半女なので、性的対象や婚活市場での価値はないです、20代よりあるはずがない。
でも人の価値って、それだけじゃないですよね?
女の性としての魅力や価値に縛られてたら、年々なくなって行くに決まってますから、受け入れるのに苦しむだけです。
女のその部分にしか価値を見いださない男も、オッサンになって、その年代の誰からも相手にされなくなって苦しむだけです。

女の旬は過ぎてるかもしれないけど、綺麗と思ってくれる人もいますし、仕事を頑張ってることを前向きに評価してくれる人もいます。

いい年になったら、男も女も人としての魅力だと思いますよ。

No.7 24/03/09 18:50
匿名さん7 

元旦那さんは外見にしか価値を置けない、中身を見られない端的に言えば馬鹿なんですよ。
ご自身が40代ともなると、実質的にロリコンですよね。もしかしたら本当に幼児性愛趣味があるのかもしれません。

そんな男に縛られていてはいけませんね。

そりゃお肌の曲がり角は17歳なので、若さで言えばそうでしょうね。
でも人生の大半はそれ以降を過ごすのです。
結婚ともなると今はピークをとっくに過ぎてから結婚する人の方が多いですよ。

ではそのピークを過ぎた後の人生は?って考えると、自分なりの綺麗さは求めますよね。
でもそれは単なる見た目じゃない。
言葉遣いや振る舞い、考えかたや仕事への向き合いかた、他人への配慮、趣味への取組み…。
それに加えてファッションやメイクが自分に相応しいか考えて[キレイ]は構築されます。
内面が表現されたものがその人の美しさだと思います。

自分の価値をブラッシュアップしていく必要がありますが、卑屈になるとそれも阻害されます。
主さんの周りで主さんと同年代か年上の女性で理想的だと思う人は居ますか?
居た時点で元旦那さんの言葉は独りよがりのものだとわかる筈です。
理想と思える人をよく見て、何が彼女を輝かせるのか考察してみてください。

No.8 24/03/09 22:17
通りすがりさん8 

主さんの考えが元々そうだったからそういう人を選んだのでは?…とも思いますが。
だって、結婚前はどう思っていたの?
というかDV被害者に特有の思考回路をお持ちのように感じるので
その方面からの回復を目指すためのプログラムだとかが役に立つのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧