注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

歩きスマホのスレが最近この掲示板に載っていたので、中1の息子にも持たせているので…

回答6 + お礼6 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
24/03/10 07:02(更新日時)

歩きスマホのスレが最近この掲示板に載っていたので、中1の息子にも持たせているので、歩きスマホしてはダメよ!と注意したら、学校の先生も歩きスマホはしてはいけない!自転車乗りながらスマホするのは犯罪だと、仰っていたそうです。

息子が言うには、歩きスマホしているのは、殆ど大人だよーと言ってました。
なんか複雑な気持ちになりました。息子には、決して真似してはダメよ!と伝えました。

タグ

No.4001980 24/03/09 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 18:38
匿名さん1 

歩きスマホをしているのがほとんど大人だからなんなのでしょうか

No.2 24/03/09 18:42
匿名さん2 

教師がしていたら、それはそのときに注意すればよい。

悪い人達。
・廊下で並びながらゆっくり歩く。
・上記と同じで後ろに誰か来ても避けない。気づいていないのではなく後ろを完全に振り返っても避けない。
・廊下でキャキャー叫ぶ。
・出入り口で溜まり話す。これも同じく誰かが来ても避けない。
・並んでいる人を後ろから押して文句を言う。
・駅前でたむろったり道路を集団で並び塞ぐ。車が来ても避けない。これ、何がしたいのだろうか。
・狭い道で車に鞄が当たり車に乗っていた人が注意をすると逆切れして文句を言う。

良い人。
・道を塞がない。
・叫ばない。
・順番を守る。
・もし、邪魔になっていても人が来ると一言謝り避ける。

No.3 24/03/09 18:50
匿名さん3 

いい息子さんですね✨
息子さんのような性格の人が増えたら歩きスマホでの事故減りそう!

No.4 24/03/09 18:52
会社員さん4 ( 40代 ♂ )

ですよね。僕は失敗した男です。だからこそ、息子さんには気をつけて欲しいです。ガラケーの時信号無いところ渡って跳ねられました。スマホも危険です。入院中、お巡りさんにも釘を刺されました。お子さんにも僕の様になってほしく無いです。文章見て改めて反省しました。ありがとうございます。無事を祈ります。

No.5 24/03/09 19:02
お礼

>> 3 いい息子さんですね✨ 息子さんのような性格の人が増えたら歩きスマホでの事故減りそう! ありがとうございます。でも油断は出来ないので、歩きスマホ以外にも他人に迷惑かけない様に、生きてくれればいいと思っています。難しいですね!子育ては!
あまり、規則規則とがんじがらめにしたくないですし、伸び伸び育って欲しいと思っています。

No.6 24/03/09 19:06
お礼

>> 4 ですよね。僕は失敗した男です。だからこそ、息子さんには気をつけて欲しいです。ガラケーの時信号無いところ渡って跳ねられました。スマホも危険です… とんでもないです!息子は少しボーとしていますし、これからどうなるか?
4番さん、誰も形こそ違っても失敗は有ります!
怪我は完治しましたか?
お大事にして下さい。

No.7 24/03/10 00:18
匿名さん7 

なんか年々歩きスマホしている大人増えていますよね。下向きながらスマホ見て歩いている大人は、子供とぶつからないといいけれど、と私も思っていたんです。

駅の狭いホームで一生懸命スマホ見ているサラリーマンいますが、邪魔だな〜と実は思っていました。

No.8 24/03/10 05:52
お礼

>> 1 歩きスマホをしているのがほとんど大人だからなんなのでしょうか 子供は大人の真似をします。なので、大人から歩きスマホは辞めないといけないと言いたいのです。

No.9 24/03/10 05:58
お礼

>> 2 教師がしていたら、それはそのときに注意すればよい。 悪い人達。 ・廊下で並びながらゆっくり歩く。 ・上記と同じで後ろに誰か来ても避… 2番さんの言っている事は、言い訳に聞こえます。今回は歩きスマホについてスレ立てたんです。悪い人達、良い人と安易に分けるのはいかがなものでしょうか?

歩きスマホをやっている大人は迷惑ですが、イコール悪い人とは思いません。

No.10 24/03/10 06:06
お礼

>> 7 なんか年々歩きスマホしている大人増えていますよね。下向きながらスマホ見て歩いている大人は、子供とぶつからないといいけれど、と私も思っていたん… 仰る通りです。駅の狭いホームで歩きスマホは迷惑行為です。階段から落ちた人もいたと聞いてます。階段から落ちた場合、ドミノ倒しにならないとも言えません。

数年前電車に轢かれて死亡した女性は、歩きスマホをやっていたと新聞に掲載されてました。

No.11 24/03/10 06:25
匿名さん11 

…で?

わざわざ、ここにあなたの家族とのやり取りを書き込んで、どんな返答を期待してるの?

余程のボンクラでもなければ、歩きながらスマホはしないと思います。

No.12 24/03/10 07:02
お礼

>> 11 家族のやりとりは、この掲示板でも他の方々書いていますよね?
それが何か問題有りますか!?

期待ですか?
歩きスマホする人達が減るといいな~
事故がなくなるといいな~

ただそれだけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧