注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

小6です。 もう2.3週間程で卒業式です。 でもまだ、卒業式の服を買っていま…

回答7 + お礼1 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 23:34(更新日時)

小6です。
もう2.3週間程で卒業式です。
でもまだ、卒業式の服を買っていません。
私はスカートやリボンという女の子らしいのが嫌いです。
スカートは流石に履くとして、ネクタイがいいって言いました。
そしたら母にネクタイは男の子がつけるものだからやめてって言われました。
リボンがすごく嫌です。
買ってもらえるだけ感謝なのですが、人生でも全然ない卒業式くらい好きな服を着させて欲しいと思いました。
余談はいいとして、私思ったんですよ。
男の子がネクタイ、女の子がリボンという偏見は今の時代違うと思うんですよ。
そりゃあ、娘がネクタイなんて親も恥ずかしいと思います。でも私みたいに男の子系のファッションが好きな人もいれば男でもスカートやリボンが好きっている人もいるはずです。LGBTQが問題になっている今、多様性や自由などは個人の勝手だと思います。
たかが卒業式に社会問題を押し付けると言えば違うのでここで話は終わりにしますが皆さんはどう思いますか?誤字があったらすいません😅

タグ

No.4002092 24/03/09 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/09 21:24
匿名さん1 

母親に言ったら

No.2 24/03/09 21:25
匿名さん2 

まぁ、自由は自由だと思います。ただ、こう言えるのは赤の他人だから平然と言えるんだとも思う。責任がないから好きにしていいって簡単に言える。
もし私が主さんのお母さんだったら娘が他の子と全く合わないような姿で他の子からどういう目で見られるのかな?って心配にもなるかも知れません。
だから慎重になると思います。
社会問題にもなってますけど、わかっていてもやっぱり心配にはなりますね。

お母さんとよく話し合ってくださいね。

No.3 24/03/09 21:28
匿名さん3 

私(女)の中学時代の制服はネクタイでしたよ。
なのでそもそもネクタイ=男性がつけるもの、に違和感があります。

No.4 24/03/09 21:31
お礼

>> 1 母親に言ったら いや、大丈夫です!
買ってもらえるだけありがたいので。
みんなの意見が知りたかっだけです!!

No.5 24/03/09 21:36
匿名さん5 

女の子の服でもネクタイなんて普通にあるし、とんでもなく奇抜な格好しようとしてるならまだしも、リボンをネクタイにしたいというくらいのこと好きにさせたれよ、と同じく6年生の娘をもつ母親としては思います。が、お母さんはお母さんで娘の晴れ舞台、着せたい服もあるのかもしれませんね。その気持ちもわからんではないです。

No.6 24/03/09 21:40
匿名さん6 

自由なんだけど・・
やっぱり男は男らしく 女は女らしく あってほしいかな ?

着るものってさ 商品の包装紙みたいなもんでさ 
洋服を見て その人間まで同じように思ってしまうんだよ

No.7 24/03/09 22:01
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

主さんがネクタイがしたい!ならいいんだけど、リボンが嫌だからネクタイにする!だったら、別にネクタイしなくてもいいんじゃないか?と思いました。
娘の時は同級生の大半が袴でしたが、誰かが袴にする!と言ったらみんなが真似して‥みたいなのが娘も嫌で、よくある制服みたいなスーツじゃないジャケットとショートパンツのスーツを買いました。ネクタイもリボンもしていません。袴じゃない女子が数人いましたが、ネクタイ付けてパンツスーツの子もいましたよ。みんな自分が気に入った格好をしていたと思います。それぞれよく似合ってました。
高校でもネクタイ、リボンと選べて、どちらも買ってる女子もいますよ。ネクタイ=男子だと思ってるお母さんの考えが古いように思います。まあお母さんは可愛らしい格好がして欲しいんでしょうね。親が卒業式の子供の服にこだわりあって、これ着て!って言ってる人もいますが、私は子供が嫌なら押し付けはしませんが、お母さんにリボンが嫌だともう一度言ってみたら?

No.8 24/03/09 23:34
アドバイザー ( eKRTCd )

ネクタイの式用のあると思うよ。
娘も10年以上前だけどあった。
最近行ったイオンとかでもそういうの置いてあった。
下がスカートで、ブラウス、ネクタイ、ジャケット。
親御さんと一緒に行ってみたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧